1351
ちなみに、家康に負けないくらい三成も大の鷹狩クラスタでして、推し鷹をプレゼンしてめちゃくちゃ楽しそうにしていたりします🦅
立場がまた異なれば、同じ鷹狩クラスタとして仲良くできたかもしれない…。
#どうする松本潤
1352
天才肌な信長公・太閤殿下に比べて
家康はチームプレイヤーって……
ますます松本潤殿に相応しすぎて敵としてはマジで恐ろしい
#どうする松本潤
1354
るろうに剣心 家康の最期編、中々面白かったな。特に終盤の方、無限刃から出る紅蓮の炎に燃える焔霊を放って東軍を殲滅。飛天御剣流奥義で家康に勝利。勝利した暁に、「儂の勝ちではなく時代が西軍を選んだだけだ」と佐和山城で高笑いするラストシーンは感動して涙が止まらなかった…。
1355
9月9日
真田の奮戦によって徳川が上田より撤退したとの知らせがががが!!!素晴らしい!これぞズッ友の力…!!
秀忠のホシガキ婚パワーを、見事に打ち破ってくれた🎉🎉🎉🎉🎉🎉
安房守殿、源次郎…よくやってくれた。あとはこの三成に任せるといい!!!
#関ヶ原2022
1356
どうする家康キャスト
徳川家康:松本潤
織田信長:岡田准一
築山殿:有村架純
武田信玄:阿部寛
本多忠勝:山田裕貴
榊原康政:杉野遥亮
井伊直政: 板垣李光人
本多正信:松山ケンイチ
石田三成:レオナルド・ディカプリオ(希望
島左近:アーノルド・シュワルツェネッガー(希望
大谷吉継:ジョニー・デップ(希望
1357
本日9/8は、いつも戦国BASARAにて石田三成を演じてくださっている関智一殿の誕生日である……!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
おめでとうございます。
これからもたくさんのイィィィィィェェエエエエエヤァアアアアアアアスゥゥゥゥウウウウウウウウが聞けることを皆で祈念しよう!!
1358
今週土曜19:30からだそうです。
よりにもよって関ヶ原合戦直前に……!!!
関ヶ原古戦場記念館を訪れる松潤家康!!!!!!!!!
皆で迎え撃とう
#どうする家康
www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori…
1359
9月7日
先程報せが入りました。
毛利秀元・吉川広家ら毛利勢が南宮山に到着したようです。
いやー、やる気に満ち溢れてる。
現在、通信環境が悪くなりやすい南宮山も今のところ異常なし。
今年こそ…!密接に連絡を取り合って、毛利勢には奮戦しきって貰いたいものですね
#関ヶ原2022
1360
西軍の本拠地・大垣城はですね
大垣城はですね……
化石大国なんです……!!!!
2億5千万年前の巻貝の化石も見られます。
こんなに太古の歴史が息づく城を居城にした西軍が敗けるはずはないんですよね。
歴史・化石
どちらのクラスタも楽しめるので是非訪れてください
news.yahoo.co.jp/articles/810bb…
1361
空腹時に柿を食べると「柿胃症」を起こす場合があるっていうツイートを見かけた(というかふぉろわーから大量に送られてきた)けど、まさに死の直前に大好きだった柿を断った三成の株が爆上がりでしかないですね。
皆も処刑前にお腹が減っていて柿を渡されても、ちゃんと断る勇気を持とう。
1362
1363
#どうする三成
見どころ集
①突然お茶を所望されたらどうする⁉︎
②上司から無茶な水攻め命令をされたらどうする⁉︎
③出張先が寒すぎてどうする⁉︎
④無断で婚姻を進められたらどうする⁉︎
⑤急に屋敷を襲撃されたらどうする⁉︎
⑥味方が次々と寝返ったらどうする⁉︎
これは主役だわ絶対
1365
イィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィェェエエエエエエエエエエエエエエエヤァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアスゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!
cinematoday.jp/news/N0132169
1367
「本日の死者は1名(ナレ死)だけだった」という事実だけで平和認定しているのやはり感覚バグってる。
来年のどうする三成までに修正していこう。
#鎌倉殿の13人
1368
【今日の結論】
女子絡みは取り敢えず平六に聞こう
#鎌倉殿の13人
1369
「ないといえば嘘になる」
これこそまさに処世術だ……。
解答として100点すぎる。
#鎌倉殿の13人
1370
この世界の和田義盛みたいな福島正則だったらまだ仲良くなれたかもしれなやっぱ無理だ
#鎌倉殿の13人
1371
この世界できのこを好きとか絶対に裏表ある義時をずっと見てきた我々にはよく分かる。
#鎌倉殿の13人
1372
やっぱり裏表ありまくりの三浦義村に見てもらう方が良かったのではないかというTL勢の感想
#鎌倉殿の13人
1373
時政父上には先週の義村語録を思い出して欲しい
#鎌倉殿の13人
1374
処世術(女子との後腐れのない別れ方)を教える山本耕史殿という、石田三成なら絶対に見られないだろう貴重なシーンを見れて良かった。
#鎌倉殿の13人
1375
天命
私の好きな言葉です。
#鎌倉殿の13人