101
102
プラネテスはキングゲイナーのすぐ後に同じスタジオで作られました。キンゲをたくさん手伝ってくれた千葉さんと中田君がやってたので
大気の外で、は言われただけの数、カットをやってます。エンディングもやってる^ - ^
地球外少女という話もやってる^ - ^ twitter.com/nhk_animeworld…
103
息抜き落書き。
そろそろ発射までカウントダウンですね
#地球外少年少女
104
今年もっとも注目すべきアニメ「地球外少年少女」の磯光雄監督が、「宇宙」と「未来」をテーマにすえた理由を明かす【アニメ業界ウォッチング第86回】 - アキバ総研 #地球外少年少女 #電脳コイル #磯光雄 akiba-souken.com/article/54709/
いいインタビューだな^^コレは見る前に読んでもいいかも!
108
コラボイラスト描きました、キャラは僕、撮影は磯監督の合作です^^ twitter.com/harusaruhi/sta…
109
磯光雄と吉田健一の宇宙の旅(前編) 魅力がないと思われているものを魅力的なものに化けさせる anime.eiga.com/news/115187/ #アニメ #anime @animehackcomより
読み応えありますよ!
興味ある人は読みましょう😀
111
参加理由は『電脳コイル』が面白かったことに尽きる。オリジナルアニメ『地球外少年少女』吉田健一氏(キャラクターデザイン)✕井上俊之氏(メインアニメーター) インタビュー | アニメイトタイムズ animatetimes.com/news/details.p…
井上さんと喋る機会があるなんて、東京出て来た頃には想像してなかった。
112
「電脳コイル」総作画監督 井上俊之インタビュー by @fufuro_moe link.medium.com/NK6Dhdf7cnb
114
こんな感じで描いてます。鉛筆は多分3B~6B twitter.com/FUNS_PROJECT/s…
115
俺の永遠の師匠、安藤さんの仕事を浴びてください。 twitter.com/shikanoou_movi…
117
うわ、、、引くわーー。。。マジか。。 twitter.com/itmedia_news/s…
118
まあ、個人的な意見ですが、俺はサンライズで良かったと思いますよ。
なんなら日本サンライズで。
こじんてきないけんです。
120
Gレコでもちゃんと手間がかかったカットはありますが、
無重力下の運動を(TVアニメの予算、時間制約を含む)ドラマの流れの中でリアルに作動させる使い方は初代ガンダムの時に作り出した方法をそのまま使っています。もうちょい踏み込む表現は軌道エレベーターのシーンでだったら出来たと思いますが→
121
無重力、低重力をアニメの演出で普通に出来るようになったのは、ガンダムの1話の功績が巨大ですよ。
地球外でのアニメイトの作業上でもそこは基本として使わせてもらっています。磯さんは、、、おっとそこからは観てもらわんと。w
122
明日、スペースを使って喋ってみます。
どんな感じになるかわかりませんが、
草野さんとは久しぶりに話すので楽しみです^^ twitter.com/nakapjapan/sta…
123
子供に『ハカセ描いて。』と言われホワイトボードに描きました。
明日には消える儚いラクガキ^^
この後22時スタートでスペースで草野さん、中武くんとおしゃべり会
スタートします^^
125
さっき喋ってみました。
皆さん夜更かしですね。^ - ^今回は録音できました。すこし置いておきますね。
twitter.com/i/spaces/1BdGY…