吉田健一(@gallo44_yoshida)さんの人気ツイート(古い順)

51
アニメスタイルさんから今度出る本の表紙は初心に返って描いてみました。あと、特典の色紙はアネモネとエウレカのツーショットですよ。予約してね^^
52
やはり言っておかないと。。 湖川友謙さんは俺にとってビッグアイドルそのもの。 その後のアニメの絵に与えた影響は僕も含めどれほどの後進を生んだか計り知れない方だ。
53
件に関してはもちろん現時点では問題だが、今が失われた未来を惜しんでくれる優しい社会なのであれば、 氏のような未来を確実に創ってくれた先人に等しく敬意が払われる社会であってほしい。
54
と同時に、自分も含めこれから先の後進たちがもっと自分の成果をちゃんと活用できるよう関係各位みんなで話し合っていかなきゃならないと思う。
55
今のアニメの絵は大半湖川さんの絵の影響受けてるはずだよ。
56
6日発売のモトチャンプにインタビュー載ってまず( ^ω^ )中身の記事では我々世代にズバリとはまるテック21誕生秘話が素晴らしい!買ってください!^_^
57
小道具なので元のラフを頑張ってトレスしてもらってます。^^ 描いてたら楽しくなったw twitter.com/seijikanoh/sta…
58
なつぞらの例のキックジャガーの絵ですが、前日の放送で設定としてしれっと貼ってあったのが僕が描いた原版の絵です。 ほかにもいっぱい作ってるんだな、これは大変だわ。 こちらから観れますよ。 nhk.or.jp/natsuzora/spec…
59
モトチャンプの記事で触れられていたのが このエンディングのチェンジペダルのカットです。 twitter.com/harawata_26/st…
60
先日の倉敷さんの番組でガンダムの1話冒頭の解説で使用した絵の一部。描いてて楽しかったわ。もうちょい細かくかいせつしたかったね^^
61
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
62
映像研に貢献できてたのはうれしい。作画したところ、細かく見てくれててありがたいなあ 「映像研には手を出すな!」原作者・大童澄瞳が「これがアニメーションだよ!!」と唸る“アニメ版”の見どころ【インタビュー】 s.animeanime.jp/article/2020/0… @AnimeAnime_jpより
63
映像研には手を出すな の2話エンドカードを描きました。僕は大童くんには感謝しているんです。お話が来て嬉しかったです。 どういう動力機関か考えたりしながら楽しく描きましたー。僕は漫画の白黒の世界がアニメより饒舌な気がしていて憧れがあるので白黒にしました。 twitter.com/Eizouken_anime…
64
これ、俺の原画です。懐かしいねー twitter.com/Ahmedmedhat000…
65
整理してたらでてきたよ。懐かしい袋
66
懐かしいの出てきた。その1 30歳の俺、やる気満々やな。
67
やる気満々の30歳。その2
68
俺もこっそり流してようかなw twitter.com/gundam_reco/st…
69
TVアニメ『∀ガンダム』 本編映像のYouTube無料配信開始 - amass amass.jp/132728/ @amass_jpさんから
70
僕が月の会社を辞めて地球に降りようと決意した第一話を見て ください。 twitter.com/akiman7/status…
71
藤原さん、俺にとってあなたの声はこの2人でした。。ありがとうございました。 ずっと聞き続けます。
72
エウレカの打ち上げの時に、トイレで隣り合った藤原さんに 『藤原さん、カシマル最高でしたよ。』と話しかけた。 藤原さんはのけぞって 『そこっスかーーー‼️』 と笑っていた。 僕らは2人とも若かった。。
73
吉祥寺の写真はだいぶ望遠レンズで撮られていますね。 サンロードの端から端まで入ってそう。距離を圧縮して撮影してるので、当然人もたくさん入ります。 印象としては雑踏が撮りたいときによく使うもので実際以上に混んで見えますので、これ見てパッと頭に血を登らせない方がいいです。
74
せめて絵の中ででも不要不急の外出しましょうかね。
75
先週磯監督からバトンというやつがまわって来てたのですが どうしようかと悩んでいるうちに時間が経ってしまいました。 クリスタで描いた落書きとエウレカ版権の下描きや没絵など貼っておこう^^ バトンは@ozaki_t さんに渡しちゃえ。