おはぎ(@ohagi2334)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
ラピュタのムスカ大佐は28歳。剣心も則巻千兵衛もマスオもみんな28歳。28歳が何なのかわからなくなる。 #ラピュタ
2
2018年はガンダム 1stから39年 Zから33年 ZZから32年 逆シャアから30年 F91から27年 Vから25年 Gから24年 Wから23年 Xから22年 ∀から19年 種から16年 種Dから14年 00から11年 AGEから7年 BFから5年 BFT・Gレコから4年 鉄血から3年 年も取ります
3
新海誠 49歳 すずめの戸締まり 宮崎駿 48歳 魔女の宅急便 富野 49歳 ガンダムF91 高畑勲 46歳 じゃりン子チエ 押井守 50歳 アヴァロン 庵野 49歳 エヴァ破
4
2018年のTYPE-MOONは 空の境界より20年 月姫から18年 月姫PLUS-DISC・歌月十夜から17年 MELTYBLOODから16年 月箱から15年 Fateから14年 hollow ataraxia・メルブラから13年 Fate/Zero・428より10年 魔法使いの夜から6年 FGOより3年 歳も取るし、ファン層も複雑になる
5
ヤマノススメ 2話。ほどけない靴ひもの結び方の作画がすごかった。実際でも使えそうな説得力で、靴ひも作画史に一石を投じた名作画。
6
褒める時に他を比較して貶めると反発を招く。例として美味しんぼの京極さんのセリフ。「 山岡さんの鮎はカスや」と言わない心がけが大切。
7
1stから38年 Zから32年 ZZから31年 逆シャアから29年 F91から26年 Vから24年 Gから23年 Wから22年 Xから21年 ∀から18年 種から15年 種Dから13年 00から10年 AGEから6年 BFから4年 BFT・Gレコから3年 鉄血から2年 年もとる
8
碇、これがアニメ監督の50歳から60歳にかけてのフィルモグラフィーだ。
9
【母の日記念】富野アニメ主人公の母親たち
10
母の日記念。富野アニメの母親達。辛いです。見てください。
11
コロナ禍においても、富の集中により貧困層と富裕層の格差が広がりつつある。社会不安にもなりうるので、是正をするためにも富の分配が必要である。
12
ジブリパークができるというので、対抗してトミノパークのアトラクションを考えてみた
13
碇。今日は母の日だ。マギが富野監督アニメの印象に残る母親達を紹介してきたぞ。
14
Zガンダム」の声優オーディションは1分間好きなことを話す内容。飛田展男さんは「どうしてガンダムはあんなにいい終わり方をしたのに続編を作るんですか」「宇宙戦艦ヤマトのようになってしまうのは、納得いきません」と訴え、カミーユ役を射止めた。飛田さんは性格からしてカミーユにふさわしい。
15
幽遊白書再アニメ化に対してクロコダイン大いに吠える。
16
碇。今日は父の日だ。よってマギが富野アニメの父親達を紹介してきたぞ。
17
2018年はガンダム 1stから39年 Zから33年 ZZから32年 逆シャアから30年 F91から27年 Vから25年 Gから24年 Wから23年 Xから22年 ∀から19年 種から16年 種Dから14年 00から11年 AGEから7年 BFから5年 BFT・Gレコから4年 鉄血から3年 年も取ります #全ガンダム
18
結婚についての話をしていた時に、 私「扇風機でもいいから結婚したい。一番身近な存在。」と言ったら 話相手「でも扇風機は首を縦に振らないよ」と返された。 私は扇風機にも振られる人生だった。
19
世界の富豪上位10人の資産総額が、コロナ禍の2年間で約2倍に急増し貧富の格差が広がっている。この問題を解決するために、富の集中を止め富の分配を行いお互いが助け合う必要がある。
20
富野監督講演会。ヤマノススメに対して「アニメの性能が発揮された作品。もしあれが実写だったらただの山歩きになってしまい、TV番組にもならないのでは」と語っていた。
21
富野監督講演会 アニメやゲームの世界で職業として勝ち抜くには今では世界的に競争相手が多すぎる。サンライズの新人アニメーターの応募の半数は中国人。さらに彼らのスケッチを見ると、アニメ以外の世界でも通用しそうなほどデッサン力が高い。20年前にはこんなことなかった。
22
【父の日記念】富野アニメの印象的な父親たち
23
碇、ロンギヌスの槍は消耗品費か固定資産、どちらにすればよいのか?
24
ドラクエのイラストといえば鳥山明先生だが、ⅠからⅥの頃までのドラクエの裏イラストレーターといえば小説版の挿絵のいのまたむつみさんだった。美麗で繊細なタッチと、見栄えの良い色彩。鳥山キャラとは違った魅力に満ち溢れていた。
25
日大のアメフト事件を見るに、日大の組織は宇宙世紀ガンダムにおけるティターンズなのでは思った。どちらも目的(勝利)のために手段を選ばなかった点において。また現場のボス(内田元監督・バスク大佐)が暴力的である点において。またボスの部下(井上元コーチ・ジャマイカン)が従順な点において。