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高校一年生の頃、出家前にあれこれ本を読んで「宗教にせよ哲学にせよ教祖や提唱者は死んでいるに限る」と思っていたのは、どれだけ偉大であろうが存命であれば瑕疵を見てしまうし、生きてる人間にあれこれ指図されるのには我慢がならん。という反抗期故とは言え、中々良い選択ではあったなと思う。
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カルトに限らず、厨二病を患うあたりで「人生とは・生きる意味とは・我々はどこから来てどこに行くのか・こういった事を扱ってる哲学や宗教はどういう考え方を提示しているか」くらいを履修しておかないと足を掬われるものだなぁ…というのを上手く描いてる良い記事ですな >RT
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#多分私しかやってない
幕張メッセで法話&動画供養
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江戸時代の檀家さんが自分で描いて送ってくれた地獄絵図 #ヤマの日
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AIお絵描き、生成の構文を呪文と秘していくタイプと公開してくタイプに分かれてきてるあたりに顕教と密教っぽさが出てきて、事象に対するアプローチって歴史的に大体そうなるよな感
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通じないと言えば夭折(ようせつ)が
坊さん同士で通じないことがあって
「○○さんも夭折しはりましたな」
「いや溶接はやってなかったで」
「?」
「?」
「まって夭折って何?」
「若くして死ぬのが夭折(iPhoneで辞書かざしながら)」
「知らんかった、てっきりアークとかガスやと」
なんて会話が最近
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この手の話への感想としては珍しく、これは原作が今の感覚から乖離してるし日本むかしばなしが放送してない時代なんだから「お通夜に来てくれた人に振る舞う料理を作っているようだ」くらいに地の文を変えないと無理ゲーだろうなと。まぁ問題はそこではなく文化資本格差・貧困の話になるのだけれど。 twitter.com/bunshun_online…
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ニンジャがいるならブッダもいるのだ!
#ニンジャスレイヤー
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アニメ会社にとって新宗教系の仕事は取っ払いで貰えるので臨時収入・資金繰りに最適なうえ、モノは二線級のスタッフを回してお茶を濁し、資金と一線級の人員はメインで注力してる作品に回すボーナスバフ!みたいな与太話を聞いて「新宗教の上前をはねるが如きの強かさ!」と感心した覚えがある
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丑の日…うな重のタレでご飯たべたい!むしろうなぎは要らん!米に雑味が入る!という嗜好なので、偉いさんから「美味いものの喰わせ甲斐が無いやつ」との評判で御相伴力は低かった
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にわか旧車乗りの後輩が「旧車で最近のバイクを峠で抜かすのが最高なんですわ」とか言うので先輩諸氏から
「面倒くさいアホが来たと思って譲られただけやで」
「レギュレーションも同意も無しで勝負とか」
「ノーマルのZ900で相手するからサーキット行く?」
など速攻で詰められており時代の変化だなと
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大阪万博やめて「ミャクミャク様祭り」で良いんじゃねぇかな
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延々と永遠を間違えるってのは致命的に国語能力に難ありと思うも、マジで延々が駆逐される勢いで頭を抱えるが絶対に屈して欲しくない。有限と無限で語義がかけ離れすぎやないか! >RT
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地方の住職「田んぼ仕事の休憩所やがな」 twitter.com/enuenuenubi/st…
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ミャクミャク様イラストもぼちぼちと上がってくるが、不必要にグロくすると素材の不気味さが死んでしまうので画力の匙加減というかセンスを試す別の意味で祟り神的な効果を発揮してるなと