51
Not Alone…自分の努力ではどうにもならない理不尽な時代に生きる若者に向けた歌じゃん…虚無感とか無力感を現行で同じ環境にいるからこそわかってくれてるクラファがいるだけで泣いちゃうよこんなの…違う環境を体験したことがある大人には出せないカリスマ性だよ…
52
どんなに一消費者として応援し続けていても親元が生かそうとしてくれないコンテンツを追い続けるのは難しいよ 今までもこれからも「SideMだから」を理由に諦めなきゃいけないシーンがあるんだろうなって察してしまう
53
エムP〜!「315 DRAMA ON ST@GE」の略称「DOS」のことなんて呼んでる?
54
TBTのレジェ、現実と虚構が重なった瞬間で完全に315世界の横アリだった 回りながらポジションチェンジするところふーみん2回転してて、ふーみんなら絶対想楽くんのそれ再現するって信頼ととはいえまさか本当にやるとは…!?って驚きに同時に襲われた
55
Pチャン達が「SideMは全人類向けコンテンツ」とかうそぶいてたらサイスタくんが「万物にモテろ!」とか言い始めたから目標は人類に留まりませんな返歌が届いて笑ってる
56
本日は誠に勝手ながら「世間の風潮に踊らされず和菓子を堪能する日」とさせていただきますって言ってた九郎くん折衷案持ってサイスタに挑んでて良すぎ
57
モバエム「どこかで量産されている金人間」
今日も無料10連の銀人間を眺めながら今までのガシャ結果を思い出す俺P「量…産……………?????」
59
SideMに「パッショナブルフィルムスタジオ」とかいう概念が生まれたお陰で今後もパッショナブルリーディングショーやり放題になったのめちゃくちゃ良い ライサム設定的に朗読劇も映像演出も映えしかないから期待が高まる
61
7th横浜一日目閉演後
俺P「カ゛フ゛ェ゛ハ゜レ゛」
虎牙道P「うんうん本当によかったよおめでとう足下気をつけてそっちじゃない駅こっち」
7th横浜二日目閉演後
虎牙道P「漣゛と゛タ゛ケ゛ル゛」
俺P「うんうん本当によかったよおめでとう足下気をつけてそっちじゃない駅こっち」
62
サイスタのストーリーがモバと違うのはわかってたけど冒頭の人数確認とか最初の曲としてドアラじゃなくてグロスマ流したりとか「ここは今までとは違うSideMの世界線ですよ」を要所要所に挟み込んでて、新規PだけでなくモバPステPに対しても丁寧なチュートリアルだ…と震えてる
63
❌配信トラブル
⭕️変な時空に巻き込まれたけどみんなの応援のお陰で戻ってこられた配信
64
超常学園と超常事変、なにも持たない主人公が強大な力を得る話からはじまって、強大な力を持つ主人公が能力を失うもそれで良いんだよな話で終わる対比が美しい構成してたな
65
ライブのお当番ユニットによって公演のカラーがガラッと変わるところが315プロの面白いところだなと3rd辺りから思ってたんだけど北海道一日目はより強く感じたな こんなに違うんだ アイドルマスターSideMって面白いな
66
ボイジャーの「本当の僕を隠していた」のとき毎回うりゃが違う演出してくれるのが好きで注目してるんだけど、いつもは旗で顔を隠してるのに6th東京は隠さず人差し指しーってして不敵に笑ってたから「隠さない」ってところにワッッッとなってしまってなんかもうF-LAGSの兜大吾としての軌跡を浴びた
67
らぶきゅ終わったあと安心して大号泣したさんぺさん…を怒られてもいいとバラすしょりのさん…
68
ありがたいことに肉眼で表情が見える席にいたんだけどスリーブレスのときのハマーが終始優しい笑顔で歌ってるし「言いたげに君の側で」等の歌ってないときの“君”を指す歌詞のとき客席の方見て口パクで歌ったり頷いたりするから“君”が誰かを伝えてた……
69
7th横浜一日目終盤のSOOTHING PLACEでおやすみしたら自室で寝たはずなのにSign of Hopeでエルフの森にいてPlatinum MASKで魔王と対峙することになりラスボス戦曲が彩リノ歌みたいな一連の流れが異世界転生セトリと言われてると聞いて笑ってる
70
いや天道輝と桜庭薫と主人公でオトメゲ三角関係したらそれはもうときメモGSじゃなくて遙かなる時空の中で315の天地青龍なのよ
71
本当にエムのゲーム展開なくなるんだなってことがわかる発表でもあったからベストな状態ではないんだけど、フェードアウトを一番恐れていたからそうじゃないとわかっただけでほっとしている 個人的には「不幸中の幸い」が一番しっくりくる
72
P個人の仕事に関わる大事な話があるときの孝司はいつものパッション挨拶じゃなくて「おはよう。まあ掛けてくれたまえ」から入るんだな 今までで一番、お、俺の雇用主…こと齋藤孝司社長…!を感じた 従業員の気持ちになった
73
クラファのライブデビューと共に新ユニットというアドバンテージを譲っても欠けるどころかどんどん進化してもっと魅せてやるっていう誇りをバチバチに感じたから6th東京一日目がレジェお当番回になってる理由を“理解”った気になってる
74
イントロでオモイノウタだと気づいてスクリーンみたらガードレールと手すりの止め絵でなんだろう?と階段横のモニターの緑が目に入った瞬間、土手だ!!!!!!!と気づいて涙目になってたのに神速が階段の途中で座って歌うから恒常神速チェンジ前ーーー!!!!!ってメチャクチャに泣いた