だから僕じゃないと何度言えば… twitter.com/akiba_kakakuco…
🙏😭🎸😃
初めてJASRACの明細データ提供システムを利用してみました。例えば「放送」なら写真の感じで、どの曲がいつ何の番組で使われ幾ら支払われたかが電子上でリストで細かく確認できます。「インタラクティブ配信」「演奏」も同様です。
いま作曲家界隈でバズってるヤクがコチラ! 低気圧と酒という作家の体力を削る二大要因をなかったことにできる逸材
無事に帰宅しました。もう最高だった…関わった全てのキャスト・ミュージシャン・スタッフ、観てくださった皆様に感謝!!細かい感想はまた後日upしますね。しばらく余韻から抜け出せない予感… ありがとうございました!! #物語フェス
また恋愛サーキュレーションがバズっている…?
おつかれ、ありがとう、ごめんね。何度でも言いたいけど、その言葉はSSAで届け尽くしてきたから、Wake Up, Girls!でなくなった7人のこれからにエールを送りたい。 6年間やり遂げた君たちだから自信を持って進めば大丈夫だよ! でも我儘を言うといつかまたwugの7人にも会えるといいな… #WUG_JP
アニプレックスさんから許可を頂いたので『Vivy -Fluorite Eye's Song-』OPテーマ「Sing My Pleasure」のコード譜をupしてみるテスト。 こちらレコーディングで実際に使ったものに微修正を入れたバージョンとなります。 なお表記ミスなどは容赦下さい&再配布・転載はご遠慮下さい。 #ヴィヴィ #Vivy
要するに我々作詞家作曲家の収入が15億円減るということですね… 楽曲使用から分配までにはタイムラグがあるため作家へのコロナ禍の経済的影響はこれからが本番です😓 twitter.com/yahoonewstopic…
作曲家を目指す若い人は、楽器演奏も真面目に取り組んでおいた方がいいです。プロ演奏家レベルである必要はないですが。 作曲・編曲する上での解釈力・語彙力・構成力に断然差が出ます。 「弾けるやつには敵わん!」
ちなみになぜ70,90ではないのかと言うと、頭と終わり0.5秒ずつは無音(業界用語で"ノンモン")にしなければいけないという放送業界の決まりだからであって、別に音楽的な理由ではない。
会社員からスタートして以来裏方の作家一筋20年、自分の名前を冠したアルバムを出して頂けるとは夢にも思いませんでした。 いつも支えて下さるスタッフと、何より聴いて下さるリスナーの皆さんに心より感謝しております。 これからも神前をどうぞよろしくお願いします! kosakisatoru-20th-anniversary.com
転調の件、イメージとしてはこんな感じです S「最近異常気象だよな」 僕「そうだね」 S「こないだキャンプ行ったんだけどさぁ」 ←転調を示唆 僕(にわか雨で浸水でもしたのかな?) S「カレーにジャガイモっていらなくね?」 ←裏切って更に転調 僕「は?」
今だから言える!「さようならのパレード」は別のデモ(バラード)でOKを貰っていたのだけど、3人の曲を聴いてこれで終わってはいけないと思い全て作り直した。#WUG_SSA twitter.com/HirokawaKeiich…
「恋のミクル伝説」から始まる作曲家人生(笑)
トレンドにGod knows...が! 14年経っても聞いて貰えるなんて幸せだなぁ
ホントこれな
と言うことで僕もアニソン作家生活10周年を迎えました(別名で少しだけやっていましたが公式には…ね)。山あり谷ありの10年でしたが、まだこの仕事を続けられている奇跡に感謝!
「アイドルマスター スターリットシーズン」プロジェクトルミナスの新曲「GR@TITUDE」MV公開中です! 歌:プロジェクトルミナスの皆さん 作詞:森由里子さん 作曲:神前 暁(MONACA) 編曲:帆足圭吾(MONACA) 久しぶりのアイマスですよ!アイマス! ご視聴はこちら→youtu.be/PzKGs7O-_5I
新元号とエイプリルフールで吹っ飛びそうなので今の内に言っておきますが、4/1で作曲家生活20周年になります(含会社員)。
作曲は田代智一さんだし、イントロであれば安藤高弘さんの編曲に拠る部分が大きいかもしれません。とにかく…記事なら最低限調べてから書いて!
そう言えば「M@STERPIECE」のサビは C→Bm7(♭5)→E7→Am7→Gm7→C7 じゃなくて C→Bm7→E7→Am7→Gm7→C7 なのだけど、なぜかコードサイトでは上でばかり書かれる。 twitter.com/watanabesho/st…