201
Part of Your Worldのサビ後半"Up where〜"の箇所シドレミなのに何故かドレミミだと思い込んでいた…反省しかない😭
203
「#BEASTARS」EDテーマ「Le zoo」担当させて頂きました
歌 #YURiKA @_YURiKA29_
作詞 唐沢美帆 @miho_karasawa
作曲・編曲 神前暁
YURiKAさんの真っ直ぐで力強い歌声と唐沢さんの動物讃歌とでもいうべき歌詞が本当に良い…大好きな曲になりました
是非聴いてみて下さい!
youtu.be/rMweKnCCQXg
204
自分で歌う経験って何気に大事で、これがないと歌メロを作ったときに
・音域が広すぎる
・息継ぎができない
・同音連打や伸ばしを効果的に使えない
・そもそも盛り上がらない
などの問題が起こりがちです。
自戒を込めて…
205
@Masayoshi_Oishi ジャパリパークの冒頭アルプホルンは曲の一部でしたよね。でも発想としては近いのかも…?
どんどん曲を短くして行きましょう!!
206
本日発売、TVアニメ『らき☆すた』
歌のベスト~アニメ放送10周年記念盤~にて20曲くらい担当しております。付属ブックレットで畑亜貴先生&ランティス斎藤Pと鼎談もさせて頂きました。よろしくお願いします。lantis.jp/release-item/L…
#らきすた
207
外からは見えにくく、誤解されることの多いJASRACですが、時代に即して着々と変化している印象をうけました。 twitter.com/MONACA_kosaki/…
208
言われてみればそりゃそうなんだけど、少なくとも自分が作る上で完全に盲点になっていたな……そのせいか僕の曲のサビ入りは頭と前が半々で後ろから入る(恋チュンスノハレBtBみたいな)は極端に少なくて、歌モノだと思いつく限り6曲しかない。 twitter.com/eminem_san/sta…
209
トレンドに「もじぴったん」が入ってて何事かと思ったらまさかの新作!おめでとうございます! twitter.com/Nintendo/statu…
210
曲提供した西川貴教さんの「awakening」が何故かずっと頭で回っている。特に理由はないのだけど。シングルのc/w曲なので知らない方も多いかもですが、歌も詞も曲もアレンジも演奏も最高なので是非一度聴いてみて下さい。(ダイマ)
211
次はぜひ2005年〜2010年を!!
#アニソンバトル
212
なお僕はBeyond the Bottomで泣くだけの簡単なお仕事
213
ミクル伝説の劇伴をMicrosoft GS Wavetable SW Synthで作ったのは良くも悪くも思い出です。恐ろしい。
#peing #質問箱 peing.net/ja/qs/103397715
215
花澤香菜さんとのラジオ「アニソン89秒の世界」がまさかの2回目決定🙏
今回はゲストに草野華余子さんをお招きして貴重なデモ音源やスタジオセッションを交えつつたっぷりお話します。
NHK-FM8月14日(日)午後9時〜
お楽しみに!
#アニソン89秒の世界
#花澤香菜
#草野華余子
nhk.jp/p/rs/VJX4RZP89…
216
音楽制作集団『MONACA』に所属するアニメソング界のパイオニア、神前暁のDTMに迫る!|DAIV TO MUSIC -「DAIV」すべてのクリエイターに送る究極のPC mouse-jp.co.jp/creator/ss/dai…
217
テレビ朝日系列にて5月7日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』に出演させていただきます。よろしくお願いします。tv-asahi.co.jp/kanjam/sphone/…
218
トレンドで「印税2%」が話題になってるけど作曲家のCD印税も1.5〜2%なので数字自体にショックは受けなかった…もちろん音楽と本では著作者の貢献度が違うし音楽は二次使用料が発生するので比べられませんが(だから本は基本10%程度なんでしょうね)
219
アニサマ2018、全日程終演おつかれさまでした!担当した楽曲を大勢のアーティストに歌っていただき、本当に沢山のお客さんに聴いて貰うことができて作曲家冥利につきる三日間でした。ありがとうございました!
#anisama
220
アーカイブ配信は本日11/7(水)18時まで!
Vivy好きな方は勿論、monacaの音楽が好きな方も絶対に観て損はしないと思いますよ。ライブのクオリティーは保証しますので!
是非!!
#ヴィヴィ twitter.com/vivy_portal/st…
221
(´;ω;`)ブワッ
#WUG_SSA
222
渡辺宙明先生…お悔やみ申し上げます。
名曲の数々をありがとうございました。
223
ミルキィホームズが結成7周年とな!おめでとうございます!デビューCDの「雨上がりのミライ」「聞こえなくてもありがとう」を書かせて頂いたのも遥か昔のことのよう…最近のライブでも歌って頂いているようで光栄です。 これからも4人のご活躍を楽しみにしています。#milkyholmes
224
作曲中にミスタッチで鳴ってしまった音が意外にカッコ良いかもと感じたので、そのようにコードを変えフレーズを作っていったら結局そのセクションの核となるアイデアにまで発展した。
こういう工程には堪らない快感があるけど、偶然ミスがなかったら全く別の曲になっていたかと空恐ろしくもなる。