酸化防止剤 発色剤 保存料 着色料 甘味料 防カビ剤 漂白剤 糊料(増粘剤、ゲル化剤、安定剤) については、毒性の強いものが多いため用途名の併記(「用途名(物質名)」という表記)が義務付けられています。 表記例「発色剤(亜硫酸Na)」 つまりこれらは気を付けた方が良いという事です!
チョーさんの動画 絶対に買ってはいけないドリンクTOP3!
かまぼこやちくわに含まれるソルビン酸カリウムは特に危険な添加物です!染色体異常や発ガンにつながる可能性があるほか、最近の研究では腸内細菌を減らし免疫力を下げる影響もあるそうです😱健康のため、原材料を見る習慣をつけましょう! #食品添加物 #健康 #注意喚起
人工甘味料アスパルテームが急に注目🔍されていますが、我々の早見表では既に特に危険★マークがつけられています!他の危険な添加物もたくさん存在します!このリストはあなたの大切なアシスタントになるはずです!ダウンロードやブックマークして使ってください👍 #食品安全 #アスパルテーム
人工甘味料アスパルテーム、WHO機関が初めて発がん可能性リスト掲載へ=関係者 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
チョーさんの動画! 危険なアボカドの見分け方🥑
チョーさんの動画 実はあのパン!毒物てんこ盛り!
食品の安全は自分で守る🛡️私が作った"主な添加物早見表"で、危険な添加物を一瞬でチェック👀基準はこちらの添加物ハンドブックに基づいています→a.r10.to/hugtbW 📚規制されない添加物に対して、私たち一人ひとりが声を上げることで変化を起こしましょう📣#拡散希望
知ってましたか?食品に使われる合成着色料(タール色素)(〇色〇号)には、染色体異常や発ガン性があるものが数多く存在するんです!たくあんに使われる黄色4号は欧米では禁止されています!食品表示をチェックして、健康に気をつけましょう!〇色〇号には注意!
一目で危険か判断出来る「主な添加物早見表」更新しました!前回から誤字を修正して、良くある添加物を6つ追記しました。是非ブックマークなどしてご活用ください!危険度の基準はすべて添加物ハンドブック→a.r10.to/hugtbW の基準で書いております。
テレビでは放送しない食品添加物の闇。 清涼飲料水の作り方。 お子さんに気にせずジュースを与えている方。是非見てください。 #食品添加物 #清涼飲料水
一目で危険か判断出来る「主な添加物早見表」作りました!ダウンロードして、食品の裏側表記にこの「危険」が入っていないか?ご確認ください!気にしない方は★だけでいいと思います。添加物ハンドブック→a.r10.to/hugtbW の基準で書いております。いいねと思ったらフォローしてください!
💡知ってましたか?アセスルファムKという人工甘味料!多くの食品・飲料に使われています。なぜなら、コストが低いから。でも、頭痛やうつ、記憶力低下の原因になるとも言われています。さらに、製造過程で発がん性のある「塩化メチレン」も使われます。食品のラベルをよく読んで、健康を守りましょう
遺伝子組み換えの原料!スーパーにたくさん並んでいます!良く裏を見ないと、たくさん口にしてしまいます!大豆、とうもろこし、ばれいしょ、なたね、綿実、てん菜、アルファルファ、パパイヤの原料の商品はよく確認して下さい。記述なし→×不分別→×組み換えでない→◎分別済み→△。ご注意を!
添加物の神様と呼ばれていた安部司さん!我が子が自分が提案した添加物まみれのミートボールを喜んで食べるのを見て退職。その後、添加物の危険性を訴える活動をされています。食品には添加物がたくさん使われて危険であることを誰よりも知っている方。
超やばい危険度S添加物!
添加物について、やりたい放題やっているものも多いです。消費者がしっかりと見極める必要が有ります。
🚨驚きの事実!たらこや明太子には危険な添加物が多用されています⚠️発光剤や着色料など食品の中でもトップクラスの使用量!本来食べられないレベルのものを添加物でおいしそうに仕上げているんです。食品の中でも注意が必要! たらこや明太子の添加物過多!情報を広め食の安全を共に守りましょう💚
🚨衝撃の真実を北村弁護士が語ります!日本の農薬や食品添加物の対応について! #農薬 #添加物 #健康第一 
🚨無添加ハムと普通のハムの原材料の違い見てください!スーパーのハムは、添加物が多く含まれる上に特に危険な成分「亜硝酸ナトリウム」が使用されていることがよくあります!😱見た目の魅力に惑わされず、裏の原材料にも注目しましょう♪
🌍世界で最も使われる甘味料、アスパルテーム。ダイエット商品のヒーローで"ノンカロリー"の象徴🍭。だけど、知ってますか?これ、血糖処理能力を低下させて肥満に繋がり😰さらに、脳腫瘍などの致命的なリスクも…😱添加物の世界は見えない罠がいっぱい。皆、注意しましょう‼️#アスパルテーム #甘味料
シーフードカップヌードルの添加物 "/"の後の表記だけで 加工でん粉 調味料(アミノ酸等) 香料 炭酸Ca 香辛料抽出物 増粘多糖類 カロチノイド色素 ベニコウジ色素 酸味料 カラメル色素 酸化防止剤(ビタミンE) 乳化剤 炭酸Mg ビタミンB2 ビタミンB1 "/"の前も。。。おいしいんですけどね。
大腸癌まっしぐら?添加物の多い食品トップ3! この3つのどれかをよく飲食しているという人!結構たくさんいると思いますが、本当に気を付けた方がいいです!
日本は添加物と農薬が世界一使われる現状ですが、多くの人々がそれを認識していません😔 "日本だから大丈夫"という錯覚を打破し、我々のそして未来の日本人の健康とのために「ノー!」をつきつけましょう✊変化を起こす力は私たちにあります💪 無添加食品と無農薬野菜を選びましょう! #無農薬 #無添加
食品添加物の多い食品TOP5! この1位も納得です。 危険だと良く言われる食品です!