人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんの人気ツイート(リツイート順)

『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズが遂に100巻到達!めでたい!!ということで、私のお気に入りの心霊映像5本を紹介しました!! shueisha.online/culture/130428
森山が霊とグルだろ
セイントモードのラストは何となく予想できるけど、それでもいざ見せられるとヒィ!ってなった。 #ラストシーンが怖い映画
『Caveat』孤島に住む女性を世話することになった記憶喪失の男が体験する恐怖。怪現象が全然起きないのに、常に死ぬほど不気味で不穏。屋内にある死体を使ったシチュエーションが絶対に体験したくないやつで、アレが1番怖い。日本の怪談話にありそうな終盤の展開もゾッとする。電気消して寝れないよ!
最悪の職業だ
『V/H/S 94』今回はシリーズで一番モンスターの方に振り切ってて、どの話にも超カッコいい異形が出てくる。下水道に潜むラットマンの見た目がかなり好み。
来週はグレムリンを観ようそうしよう
『食人雪男』安い、面白くない、雪男は人食わない。でもフル着ぐるみの雪男が白昼堂々出てきて人体を破壊してくれる。顔は剥がれ、臓物と血飛沫が雪の上に飛び散る。それを見せてくれるだけで十分です。求めてたものがちゃんとあったので満足しました。70分と短いのも良い。身の丈をよく分かってる。
MEG2、これはマジで傑作かもしれない。
マジでチュパカブラの赤ちゃん可愛すぎない??
ネトフリドラマ版『バイオハザード』スペクタクルゾンビホラー×バカデカクリーチャー特盛りみたいな感じになってて超良さそう!! youtu.be/Tx6onHvOqwA
この並びなんだよなあ。
『劇場版 稲川怪談 かたりべ』心霊ロケで廃学校を訪れたアイドルグループが、暴走する稲川淳二と怪異のダブルパンチを喰らう!稲川さんの怪談が具現化する設定と首吊り霊の登場シーンの勢いのおかげで結構楽しい。誰の身も顧みず怪異に突撃する稲川さんが何だかやたら格好いいよ。大迷惑かけてるけど。
『呪呪呪 死者をあやつるもの』ゾンビ先進国になった韓国が新たに放つ死者映画。ウォーキングデッドどころかパルクールデッドな勢いで暴れるゾンビ。過去最高レベルのアグレッシヴっぷりです。でも蘇る原理は今どき珍しいヴードゥー呪術みたいなタイプ。新旧が織り混ざったニュージェネゾンビ映画!
複数形ってことは今度はメガロドンが2匹以上出るのかな!?メガロドンVSメガロドンVSステイサムの最強5文字カタカナ三つ巴か、最強メガロドンVSメガロドン&ステイサムという敵の敵は味方タッグ共闘パターンか。 twitter.com/cinematoday/st…
『N号棟』不穏な画作りも素晴らしかったです。団地が舞台のホラーなら絶対に欲しい、画面いっぱいドアビッシリショットや、瘴気の溜まった部屋の内装もちゃんと描かれていた。「ここは絶対住みたくない!」と思わせてくれる団地ホラーは当たり。
ドーン・オブ・ザ・デッドの爆速世界滅びも超好き。 #オープニングで気分が爆上がりした映画
オキナワノコワイハナシの中の個人的最恐エピソードは、2013に収録されている「屋敷神」。日本のファウンドフッテージ・ホラーの中でも屈指の怖さ。舞台となる古民家の淀みきった空気感が凄いよ。畳み掛けるような怪異と心底厭な気分にさせてくる展開の合わせ技で、鑑賞後はズーンと落ち込む。
『デス・トンネル』という映画も中々に酷かったけど、エンドロールでメインキャラの名前の最初一文字を並べたら「DEATH」になるのを見たら全部許せた。
どうにか霊と上司を対消滅させる方法はないんですか。
岸辺露伴さんは人の顔をめくれるくらいしか知らなかったけど、ルーヴル編はしっかり楽しめました。
残穢の天井指差しシーンもそうだけど、ホラー映画の恐怖は見えないところに宿る。
魔改造されて凄い厳つい姿になってしまう悲劇の妖怪すねこすり
『マーラ』眠った者の命を奪う悪霊の恐怖を描くホラー。少しウトウトする程度ならOKだけど、熟睡したら死ぬため、10分おきくらいに大音量目覚ましで起きないといけない。数あるホラーの中でもトップレベルにキツイ設定。寝ると死ぬので、熟睡しないために瞼も切る!
マリグナントにアンテベラム。11月はカタカナ6文字ホラーが熱い!!!!!