人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんの人気ツイート(リツイート順)

犬から電話が来たら即取る。そう、ワンコールで……。
ホラーは絶対体験したくないシチュエーションを擬似体験して、安全圏から絶望とか嫌悪感を味わえるのが良い。
もし本当にツイッターが無くなる時は、最後までタイムラインに張り付いて、去り行くみんなに「元気でね、私のこと忘れないでね!」と言いながら見送りつつ消えるから……。
プレデターシリーズを通して一番カッコいいと思ったところは、AVPのジャンピング助太刀。
マイク・モラー、連続攻撃の中にサラッと昇竜拳をぶっ込んでくるの凄い。
ドンソクさんは例えで出てくるくらいすっかり浸透しましたね。
ジーパーズ・クリーパーズ リボーン!?!?!?!?!?
ワイスピ ファイヤーブースト超面白かった。映画で大事なのは整合性ではなく勢いだと教えてくれる。
群馬テケテケも出るしケルベロスも出るし魔境だよ
学校の怪談シリーズって、どれも別れの場面が印象に残るんですよね。2の『ワイルド・スピード SKY MISSION』のラスト先取りな分かれ道シーンが大好き。一夜を共にした子供たちと泥棒が、交わらないそれぞれの人生を歩んでいくという超名シーン。Twitter終わったらフォロワーとこういう感じで別れたい。
『ヒッチハイク』同名の洒落怖エピソードを映像化したやつで、キャンピングカーを乗り回すクレイジー家族から逃げ回るマンハント映画。川崎麻世の異様によく通る声とド迫力の笑顔は必聴&必見です。
ハイローワーストX、不良高校生にタバコ吸わせてるの超偉いと思う。
『ヒッチハイク』試写で観ました。洒落怖の同名話を映像化。狂人一家の父親と母親に川崎麻世・速水今日子の2人を選んだの正解すぎる。2人の大怪演が見どころです。特に川崎麻世。声がありえないくらい良く通る!マンハント家族との追いかけっこにフォーカスして、サクサク話を進める作りが好みでした。
『ダーク・アンド・ウィケッド』は、「なんて酷いことを思いつくんだ」という展開と、「マジでなんつう酷いことを思いつくんだ!!」という展開しかないので、観終わったあと本当にげっそりする。
本日もやっていきましょう。
アカデミー賞最多ノミネートの話題作「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」 を彷彿とさせるマルチバースアクション大作!!とか言って「ザ・ワン」を地上波放送したら、視聴率1兆%は固いと思う。
雨が凄すぎるし、それ以外の何もかもが凄い映画『ダークレイン』 #雨がすごすぎる映画
素敵タイトル『ヘルウィン』
『母校』高校時代の記憶がない女性が、母校に教官として赴任するが……。韓国の人気ホラーシリーズ女校怪談リブート作。幽霊の怖さを出しつつ、学内のドロドロした人間模様の醜さを描いている。特に先生陣はカスの煮凝りで、怪異関係なしに今すぐこの学校を何らかの手段で爆破したほうがいいと思った。
『イップ・マン 黎明』学生イップ・マンが通う学校がテロリストに乗っ取られる!イップ・マンで学園ダイハードをやる凄い映画。難を逃れたイップ君が校内を駆け巡りながら詠春拳で次々テロリストを倒していく。思いの外ちゃんとダイハードしてる!敵がまあまあ強いので、バトルは見応えがありますよ。
人肉飲食店ホラーだと、人をケバブにする『ザ・シェフ 悪魔のレシピ』と、人をラーメンの具にする『人肉ラーメン』も好きです。イロモノに留まらない重く世知辛い内容で見応えがあります。
『ザ・ビーチ』人里離れたビーチに訪れたカップルと夫婦。しかし、その海辺に気味の悪い生物が打ち上げられる。カツオノエボシ風な見た目の寄生生物が、本当に気色悪くて素晴らしいビジュアル。地味な展開から気付けば日常、それどころか世界が終わりそうな勢いで、終末映画としても見事な出来です。
これは……ゴジラに巻き込まれて人が死にまくる理想の映像が見られる予感!!!!!
『コロニアの子供たち』ナチス残党が設立した施設コロニア・ディグニダ。そこでは独裁的な所長が職員を支配し恫喝、日常的に少年達へ性的虐待をしていた。直接的な加害描写は無いものの、人権を剥奪して徹底的に抑圧する様が非常にきつい。内容的に、この時期での公開がタイムリーというか何というか。