キングギドラの見せ方が本当に良くて、特にこの辺りは神々しさがスパークしてた。
ヴィーガンの肉をハムにしたら超美味くて商売繁盛!肉屋夫婦の素敵な人狩りライフが始まる『ヴィーガンズ・ハム』の公開もされたけど、こっちも面白いよ!感想も書いてます。 eiga.com/l/vjkY8
『キラーソファ』の日本版ポスターが来たけど、オリジナル版より少し可愛くなっている。
『ブラック・フォン』仮面の狂人に誘拐された少年が、犠牲者たちの霊の力を借りて脱出を図る!これはメチャ激アツ映画でした。終盤はマジでウオォと声出そうなくらい燃える展開だった。こんなエモーショナルな映画だったのか!誘拐された少年の妹もすごく良いキャラ。ていうか皆良い。超面白かった。
聖火
ふえぇ❣️😳💦34県🗾で😷🦠💥🤛🏻非常事態宣言🆘解除される⁉️なのに彼氏👩‍❤️‍💋‍👨💕がいないってマジ⁉️⁉️😱💦💦😢⤵️これじゃ自粛🏡解除されても😦ひとりぼっち😢💔😖⤵️うぇ〜〜ん😭💔💦実は🙊💭フォロワーに📱👥好きな人😘🤴🏻💘💞いるんだけどDMで告白💐💌💖してくれたら一発OK🙆🏻‍♀️✨するのになぁ😳🙌🏻💞💞
『ダニエル』幼い頃一緒に遊んだ空想の友達が更に邪悪になって復活した少年の運命は!日本版ポスターは淡い色合いですがガッツリホラーです。暴走するイマジナリーフレンド役のパトリック・シュワルツェネッガーが終始放つ妖しいオーラに引き込まれる。異形ビジュアルも満載で、視覚的な満足度も高い。
恐怖人形がネトフリにあったので久しぶりに観たけど楽しいね。粗は多いけど、この絵面を生み出した時点でだいぶ勝ってる。
『モータルコンバット』話の整合性よりも大切なことがある。それは暴力と惨殺と真田広之だ。この映画はそれを教えてくれる。全てがこの三要素を最優先に動く。話がダレそうになれば暴力が発動し、フェイタリティーは内臓モロ出しの全力仕様。そして真田広之が格好良い。こういうのが観たかった……!
洒落怖のヒッチハイク映画化、気になる点は男友達が歌う歌も拾うのかどうか。
ちなみにホーンテッドテンプルのロケは主に山梨の赤沢で行われたから、実はアメリカン栃木ホラーの皮を被ったアメリカン山梨ホラーなんですね。
『泣く男』でチャン・ドンゴンが実践した、車のタイヤに足を向けて縦方向で隠れて被弾リスクを減らすのが正しい。
月が地球にアタックする映画『ムーンフォール』のポスター、完全に手遅れで笑う。
配給会社逃亡
Zoomホラー監督の新作『Dashcam』想像してたのとだいぶ違う!異様にテンションが高く発狂しながら進むマジで凄い映画だった!迷惑系動画配信者がどえらいモノを映しちゃうんだけど、人が吹っ飛んで死ぬわ、車もクラッシュするわの大騒ぎ。しかもそれはまだ序の口。これ日本に来たら絶対観た方が良い。
『テーラー 人生の仕立て屋』試写で観ました。36年間、父親とともに高級スーツを仕立ててきた寡黙な男が、不況を機にウエディングドレスの仕立てを始める!じんわりと沁みる作品だった。台詞少なめで映像で語るスタイルが良い。物語を彩るアテネの街並みと独特な劇伴も印象的。良いもん観たな。
『The Devil's Doorway』とある施設を訪れた神父2人を想像を絶する恐怖が襲う。禍々しいという言葉が似合うファウンドフッテージ・ホラー。1960年代の記録映像という体で、荒々しい画質で描かれる怪現象が凄く怖い。見てはいけないものを見せられている気分になる。
ゾンプラに『メン・イン・キャット』があった。これ面白い!傲慢な社長(ケヴィン・スペイシー)が猫になっちゃった!というお話。コメディだけど、独善的な男が猫になったことで、これまでの自らの行いを省みていく様をじっくりと描く良質なドラマでもある。兎にも角にも中身スペイシーの猫が可愛い!
『CUBE 一度入ったら、最後』試写で観ました。色々とアレンジが入ってるのでオリジナルとは切り離して観た方が良いかも。元のと比べて殺人トラップが多彩で、アトラクション感は増している。あと、年齢指定が無くてもああいうグロは入れるのOKなんだ!そこに1番驚かされた。基準どうなってんの!?
『キラーソファ』殺人ソファが人を襲う!もう何が人を襲っても驚かないけど、流石にソファまでそうなるとは思わなかった。諸々の余計な要素が気になるけど、ソファの可愛さで完全相殺。見てくださいよ、このつぶらな瞳を!終盤になるとなんとソファが立ち上がる。その姿はほぼ完全にドーモくんでした。
『ゾンビーバー』はビーバーがゾンビ化する設定でネタ映画扱いされがちだけど、作りは誠実で、ゾンビパニックホラーとして非常に優秀です。奴らはその強靭な歯で木とか破って攻めてくるので超厄介。更には、ビーバーだけでなく人間にも感染し、噛まれた人はゾンビーバー人間になる嬉しいおまけ付き。
やったぜ
『イン・ザ・トール・グラス』一度その草むらに入ったが最後。二度とそこから出られない。『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督が描く新たな迷宮。それは草むら。360度フルで草。絵面は開放的なのに息の詰まるような閉塞感に満ちている。草人や草地獄など強烈な映像も満載でお気に入りの作品です。
『グラバーズ』凶暴な宇宙怪物が街に襲来するも奴等の弱点がアルコールであることが判明!住民達は酒をしこたま飲んで泥酔状態で闘いに挑む!!設定だけでも勝利してるけど中身も超面白い。アルコールでハラハラするアルハラパニック!死にたくなければ飲み続けろ!!