密度がすごすぎる…ゲームと映画の境界線ついに超えたと思う #ue5
スクショ漁ってたら、これがこうなってこうじゃが出てきた
自前のトゥーンシェーダで撮影してみた。 陰はもちろん、ライトの影響やアウトラインの距離を含めた太さの調整、マスク制御etc... ほぼ全部制御できるようにしたので、画づくりも特にストレスは感じない。ただし、光が遮られてできた影には影響しないのが難点(誤魔化しようはある)。#ue4
僕のBlenderは自宅用,外出用,会社用で分けているから移行が面倒かと思ってたけど、最近覚えた方法で解決 ポータブル版のBlender.exeの階層に「config」フォルダ作ってその中に「userpref.blend」をおくと、そのBlenderフォルダを持ち運ぶだけでどんなPC環境でも全く同じ設定でBlenderが扱えるから便利
雑だけどBlenderでリグコントローラ周りがなんとかできるようになった😊