こんにちは。大変お待たせしました。7月8日放送の特集『独自.改憲集会に教団側が信者動員』の全編がTVerで無料配信中です。なぜ関係を断つのが容易で無いのか古い資料と古参幹部の証言から紐解きます。配信期間は7月16日まで。「お気に入り」登録もお願いします。是非ご覧下さい。 twitter.com/tver_info/stat…
こんにちは。いつも応援頂きありがとうございます。7月8日放送の特集が『最長蛇行剣の謎に迫る』TVerで無料配信中です。剣の保存作業にあたる研究者の方々の姿勢に感動したとの声をたくさん頂きました。配信期間は7月16日まで。「お気に入り」登録もお願いします。 twitter.com/tver_info/stat…
こんばんは。今日の放送に大きな反響を頂き有難うございます。皆様の叱咤激励をいつも励みにしています。『独自"改憲"集会に教団信者』の一部がテキスト配信されました。明日の昼には全編がTVerで配信されます。見逃された方、もう一度ご覧になりたい方にご覧頂きたいです。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/591…
こんばんは。間もなくリハーサルです。 『報道特集』はこの1年『旧統一教会と政治』の関係について、力を入れて取材してきました。果たしてこの1年で何が変わったのか?岸田総理も参加した"改憲"集会に現れる多数の教団信者たち。番組の調査報道を通して、視聴者の皆様に考えて頂きたいです。 twitter.com/tbs_houtoku/st…
今日、午後5時半からの #報道特集 前半の特集は・・・ 【検証19弾…政治家は関係を絶てたのか?】 岸田総理があいさつした 憲法改正推進の会に信者の姿が。 「あ、この人!」 「教会長ですね」 関係は断ち切れたのか。 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください #TBS #JNN
こんばんは。 今週7月8日(土)の #報道特集 前半の特集は 『検証19弾…政治家は関係を絶てたのか?』 教団と「関係を絶つ」と明言した岸田総理。 だが総理をはじめ複数の議員が出席した ある集会に、旧統一教会の信者の姿が。 政治家と教団の長い関係性を浮き彫りにする。 是非ご覧ください。
おはようございます。今週土曜日7月8日は『旧統一教会と政治19弾』を放送します。果たして『教団との関係を断つ』と明言した政治家は、それを実行したのでしょうか?多くの視聴者の方々に見て頂きたい内容です。拡散にご協力頂ければ幸いです。newsdig.tbs.co.jp/articles/-/580…
今日、午後5時半からの #報道特集 前半の特集は・・・ 【揺れるロシアの行方】 ロシアの民間軍事会社「ワグネル」による反乱。 プーチン体制は “終わりの始まり”なのか・・・ 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください
1日、午後5時半からの #報道特集 後半の特集は・・・ 【「台湾有事」とは何か?】 有事に備え始めた台湾の人たち。 独立か、統一か、現状維持か、 複雑な感情が揺れている。 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください #TBS #JNN
こんにちは。いつも応援頂きありがとうございます。6月24日放送の特集『引き継がれるカネミ油症』がTVerで無料配信中です。50年以上前の食中毒事件の影響がまだ続いているこの厳しい現実を是非ご覧下さい。配信期間は7月2日まで。「お気に入り」登録もお願いします。 twitter.com/tver_info/stat…
こんばんは。今日も放送をご覧頂きありがとうございました。ミャンマーで夢を追いかけていたごく普通の若者達が兵士の表情を見せるように。ご覧になれなかった皆様、放送の一部がテキストと映像で配信されています。是非ご覧下さい。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/561…
6月17日放送の 「【全編】ジャニー氏の性加害を検証」が YouTubeにアップされました。 ジャニー喜多川氏の性加害問題は、 60年前から疑惑が指摘され、 これまで2度、裁判で取り上げられてきました。 なぜ、被害は止められなかったのか検証します。 youtube.com/watch?v=UFu_EY…
今日、午後5時半からの #報道特集 前半の特集は・・・ 【忘れ去られるミャンマーの若者達】 クーデターから2年あまり。 ミャンマー軍による弾圧はさらにエスカレート。 「当時のことは思い出したくない・・・」 戦い続ける若者たちに何が・・・。 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください
24日、午後5時半からの #報道特集 後半の特集は・・・ 【受け継がれる”カネミ油症”】 猛毒の摂取で「黒い赤ちゃん」が。 子や孫への補償はどうなるのか? 「この子やっぱり違う・・・」 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください #TBS #JNN
こんばんは。 今週6月24日(土)の #報道特集 前半の特集は 『忘れ去られるミャンマーの若者達』 軍事クーデターから2年半、 国軍に抵抗を続けるミャンマーの若者達。 戦場に身を投じた彼らに関する 報道は減り続けている。 G7で唯一、制裁に加わらない日本の責任は? 是非ご覧ください。 #TBS #JNN
6月10日放送の 「【全編】入管法改正、参与の仕事とは」が YouTubeにアップされました。 改正入管難民法が成立しました。 難民申請中であっても、 3度目以降は強制送還を可能にするこの改正法。 難民の審査方法にも疑問の声があがっています。 youtu.be/iomVtfILHvc
こんにちは。いつも応援頂きありがとうございます。6月17日放送の特集『慰霊のあり方を考える』がTVerで無料配信中です。戦争の記憶がただ遠ざかることのないよう、様々な作品を放送していきます。配信期間は6月25日まで。「お気に入り」登録もお願いします。 twitter.com/tver_info/stat…
こんにちは。いつも応援頂きありがとうございます。6月17日放送の特集『ジャニー氏の性加害を検証』がTVerで無料配信中です。配信期間は6月25日まで。「お気に入り」登録もお願いします。 twitter.com/tver_info/stat…
こんばんは。今日も報道特集をご覧頂き、また厳しい批判も含め様々な声を寄せて頂き本当にありがとうございます。前半の特集『ジャニー氏性加害報道を検証』がテキスト配信されました。映像もご覧頂けます。見逃された方、もう一度確認されたい方に見て頂ければと思います。newsdig.tbs.co.jp/articles/-/549…
@kp_523_129_sho あります。明日TVerで公開します。宜しくお願いします。
今日、午後5時半からの #報道特集 前半の特集は・・・ 【検証 ジャニー氏 性加害の原点】 60年前の疑惑の原点とはー。 「何するんだと蹴飛ばして」 「ジャニーさんビックリして」 なぜこれまで、報じられなかったのか。 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください #TBS #JNN
17日、午後5時半からの #報道特集 後半の特集は・・・ 【”慰霊”のあり方をめぐって】 戦後78年。私たちは、戦死者や歴史の事実にどう向き合ってきたのか。 「歴史を学習したかということなんですよ」 沖縄戦終焉の地の2つの顔にみる慰霊のあり方とは。 予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください
こんばんは。 今週6月17日(土)の #報道特集 前半の特集は 『検証・ジャニー氏性加害の原点』 ジャニー氏による性加害は 一部のメディアで60年以上前から 報じられてきた。 なぜ被害の拡大は食い止められなかったのか? 放送事業者の責任とは? 是非ご覧ください。 #TBS #JNN
こんにちは。6月10日放送の特集『トゥレット症と闘う若者達』がTVerで無料配信中です。大変な反響をいただいてます。配信期間は6月18日まで。「お気に入り」登録もお願いします。まだご覧になっていない方は是非。 twitter.com/tver_info/stat…
こんにちは。6月10日放送の特集『入管法改正に抗議の声』がTVerで無料配信中です。改正案成立しましたが、引き続き問題提起を続けていきます。配信期間は6月18日まで。「お気に入り」登録もお願いします。 twitter.com/tver_info/stat…