53
『陰鬱なソシャゲ』という認識から一歩進んで、残酷な世界で一人ひとりが不条理な状況に直面しながら、自らの使命と信念を見出していくゲーム、として広がってくれると良いなとは思う
55
いつの間にか推しキャラの年齢を超えていたという話はオタクコンテンツあるあるだと思うけど、アークナイツにおいては、ケルシーの年齢を越えることは絶対にないと断言できるので、その点は安心できる。
56
将進酒の考察記事を投稿しました。
▼主なトピック
・尚蜀の人物について
・炎国朝廷について
・故事、漢詩の意味
・「将進酒」に込められた意味
各組織の整理や難解な漢詩の意味、リィンたちは歳相とどう向き合ったのか…などを整理しました。
#アークナイツ
shikine-blog.net/arknights/yan_…
58
シラクザーノで語られた獣主について、記事を書きました。
ルナカブのプロファイルや統合戦略、喧騒の掟などを参考にしながら、情報をまとめています。
【アークナイツ考察】獣主、狼主たちのゲームについて
shikine-blog.net/arknights/fera…
59
64
TRPG脳で狂人号シナリオを読むと
「(エリジウムが恐魚に出くわしたのを見て)SAN値チェックだ」
「ジョディ、広場で聞き耳と目星振ってるな」
「アマイマさん、対抗ロールしてる?」
「応急手当判定成功して、エーギル語でPL向けに情報開示か」
と余計なことに頭が回ってしまい考察にならない
65
アークナイツのアニメ、複数企業出資の製作委員会方式でなく、Yostar単独にしたことで横槍入れられず存分に表現しする土壌を形成しているのが強いなと感じました。
それでいてCopyrightはHypergryphになっていたので、独り歩きしないようにしっかり鷹がコントロールしているんですかね。
66
#シキネ談
てがかり4
モスクワ市の中央区、クレムリンより南東に位置する場所
67
多分最盛期のムリおじは「光に向かって一歩でも進もうとしている限り、人間の魂が真に敗北する事など断じて無い」とか言ってる
68
ブランテイル家についての考察です。
※風雪一過ネタバレ注意
▼目次
・ブラウンテイル家の歴史
・ラタトスのモチーフと役割
・価値観の違い
・孤独と恐怖
・当主としての器
・ブラウンテイル家のその後
shikine-blog.net/arknights/brow…
#アークナイツ
70
新宿駅
#アークナイツ
74
復刻ライト版ですが、シナリオボリュームはヘビーなので初めて読む方はご覚悟を。 twitter.com/Shikine66/stat…