Lin(@G_Barkhorn)さんの人気ツイート(いいね順)

1
翻訳5 コトリのお腹は担当者の方のキャラクター性をベースにした解釈が反映されました。 活動的ではなく、資料収集や開発あるいは設計など長く座っている状況が多いだろうと考え、ある程度太った姿が自然だと解釈して表現しました。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ
2
これ作った人天才か?
3
先生が落下する(復活)時世界が3回明るくなり(3日) 7500m(空)から落ちる流星(ベツレヘムの星)そして裸になった先生(産まれたままの姿) という解釈を見てすごいなと思いました。ブルアカの1章が旧約 2章が新約になるのかな #ブルアカ
4
翻訳2 キャラクター紹介 ノア ノアの性格はユウカとのケミを考慮して設定しました。 ユウカは理性的で完璧とか計算的のような言葉をよく使いますが実は感情的なように ノアも感情的表現をよく使いますが理性的なキャラです (1/3) #ブルアカ #ブルーアーカイブ
5
翻訳4 ヒビキを担当した方は軍隊の迫撃砲兵出身でしたので ディテールが凄かったです。 費用の問題で色んな案がありましたのですが内部ミリオタ方々の検収を経てディテールになりました #ブルアカ #ブルーアーカイブ
6
Pvに出たアビドスの水着 #ブルアカらいぶ1周年SP
7
翻訳1 キヴォトス晄輪大祭は3rdPVのイラストを基盤にしてストーリーを作成しました。 3rdPVはキヴォトスの日常感を見せるために企画された映像です。 晄輪大祭は3rdPVから拡張されたストーリーですので日常感を感じられるようにキービジュアルを要請しました。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ
8
翻訳2 キャラクター紹介 ノア デザイン ノアはユウカと同じくブルアカの開発段階から ミレニアムのデザインのベースになったキャラです。 このイラストは18年に作業されたイラストです。 (3/5)…。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ
9
翻訳2 キャラクター紹介 ノア モション ノアはユウカの親友です。それが一番重要なポイントだと思い作業しました。 服の色が反対であることを見て ポーズは似ていますが、銃器とものを逆に持たせるとか 勝利モションを考えながらディテールを考えました。 (5/5) #ブルアカ #ブルーアーカイブ
10
翻訳2 キャラクター紹介 ノア メモリアルロビー 先生と一緒に窓ガラスを見ながら話す文脈で 反射体キャラクターが映るシーンに挑戦しました。 画像を一部反転して使えないかと思っていたが 予想と違って反転で処理できる部分がなくて慌てました (4/5) #ブルアカ #ブルーアーカイブ
11
翻訳5 キャラクター紹介 コトリ コトリは先に作業されたヒビキをベースにしてデザインしました。活動性を考えてメガネは外した状態を描きました。 説明が必要な状況では、メガネを再び取り出して使うので安心(?)してもいいです。 #ブルアカ #ブルーアーカイブ
12
角度が少しだけずれると、ガラス窓の中に他の世界のノアが誕生することがあり、ガラス窓の正確な角度に映ったノアを表現するよう努めました。 雨の表現のはミサキのメモリアルロビのノーハウを生かしました
13
翻訳2 キャラクター紹介 ノア このようにノアとユウカは追求する方向と実際にうまくできるのが違うため お互いの足りない部分を補える最高のパートナーではないかと思います。 (2/3) #ブルアカ #ブルーアーカイブ
14
翻訳4 キャラクター紹介 ヒビキ プロフィールを見ると分かると思いますが ヒビキの趣味はコスプレです。ですがイベントストーリーでエンジニア部が活躍する機会がなかったのでこの 設定を活かすのが難しかったです。ですのでこの機会にコスプレをさせました。ただし、本人が望まない方向に #ブルアカ
15
ですが先に実装されたアリスの個性を尊重するためにハンドガンに変更しました。 ノアの武器は内部開発者たちがこれはハンドガンなのかサブマシンガンなのかを議論を通じてハンドガンで決定されました。 変更されたデザインの銃器は東京マルイから提供してくれました #ブルアカ #ブルーアーカイブ