公園の花壇に張り紙で「地域指定の花でないので植えた人は直ちに抜いてください。撤去しない場合は伐採します」とあった。 私たちがうまれるより前からある草木花種にまで権利を主張し、金にかえつくす人間の傲慢さはひたすら悲しく、地球上あらゆる軋轢の根源。 #種苗法改正案に反対します
STAY HOMEする家がなくて困ってる人がいる中で、オリンピックの駐車場にするためにたて壊しはじめる団地。住めなくなった後も花に水をあげてたばあさん、住んでる猫。 法律と権利によって引かれた線は透明、わたしの視力では確認できなかった。 もう、ずいぶん前から人間のことがわからなくなってる。
明日の21時にWiSHというドキュメンタリーを公開します。 前回ライブハウス編をしたWASHの続編で、1時間近くあります。 緊急事態宣言が解除され、街に人がもどりはじめる中で、各々がこの時間の中で手にした感触を未来にかえるための記憶集です。 一度、見てもらえたら嬉しい。
WiSH公開しました。 生きてる人全員に見てほしいです。 youtu.be/gA48DgkmBb8
#WiSH で、生きるとはなにか?と聞いた時に、誰もが歯痒そうに、しどろもどろになるところがわたしは好きです。 それくらい生きるというのは繊細でピュアな営みです。 だからネット上で軽薄に差し出される死ねや、差別発言には心底軽蔑します。 想像力のなさは人を殺します。 youtu.be/gA48DgkmBb8
🔴RT 豊田利晃監督の新作「破壊の日」にマヒトゥ・ザ・ピーポーが出演します。 キャストは渋川清彦、松田龍平、イッセー尾形 GEZANでも一曲書き下ろしました。 クラウドファンディングもスタートしています。 新たな挑戦、この混乱を追い風にすべく、サポートよろしくです。 motion-gallery.net/projects/HAKAI…
5/30 12:30よりスタート いい風が画面から吹きこみそうです。 #ロスカルドラム30時間 youtu.be/J-QedW2LfWo
#ロスカルドラム30時間 最後の1時間がはじまります。 この数ヶ月、切迫した状況の中で意味に縛られすぎた。 キックがバスドラを打ってビートがうまれる。当たり前じゃない。生きてることも集まることも鳴らすことも。 無意味で最高ってことで、青春セットでいく(^^) youtu.be/J-QedW2LfWo
俺たちってところが重要で、一人の挑戦だけど、たくさんの人が周りでサポートしてた。 こんな時期だから配信を通して、温度や季節が伝わるのが一番意義があると思った。遠くにいても、同じ朝焼けの中に生きているという当たり前のこと。 孤独のまま共生してる。何も生み出さない時間にも意味はある。 twitter.com/Oopsyuta/statu…
#BlackLivesMatter 意志の表明が疲れること理解できる。でもそれを見ないですんだ特権に守られてきただけで差別は沈黙の最中も存在する。 目を閉じても戦いの中。 それは誰かを打ち負かす意味だけではなく、自分が無意識のうちに参加してる差別や構造を破壊し、再定義し、再生するための自身の戦い i
自分は聖人とは遠く、間違えるし、えらそうな事言えないけど、これだけは言える。人のことが好きです。 それぞれの背景や持ち込んだ線引きを超えられるから音楽を好きになった。一度でもそういう時間に救われた人は他人と生きることの意味を考えてほしい。考えよう。 だってこれからもつづくんだよ
破壊の日にむけて、小泉今日子さんとRECした日。 狼煙があがってるの見えてますか?クラウドファンディングは24時まで。気配、匂い、嗅覚、全感覚 instagram.com/p/CBCnEGcJTL_/…
保護しなければ消えるようなものは消えても仕方がないという正論にはうるせーと答えます
迷いこんできた蛍の点灯が、見ず知らずの人間の心に火を灯すこともある。何が誰の光になっているかなんてわからない。 できるのはそれぞれの発光に真摯になる。昨日の蛍、わたしの顔色など知らずに光ったね。 チューニングは不要だ。どんなに捻れても光は光だもの。 破壊の日。わたしの仕事は発光。
渋さ知らズの不破さんとGEZANで渋谷の街の物語はじめます VJ 中山晃子 18:30〜 オンラインやついフェス live2.nicovideo.jp/watch/lv326531
今、豊田組に合流すべく車を走らせています。実はコロナで穴があき、明日から撮影で公開が7/24という怒涛のスケジュール。延期しないのかと誰もが驚いた。 それでも撮るべきもの。 勝負の勘で言うとこういう怒涛のうねりの中で時代は生まれる。 破壊の日はコロナ禍で組み上がった最初の映画になる。
秋葉原グッドマン閉店。 東京に遠征できた最初のライブ、メンバー四人で殴り合いの果てに一曲で終わり、ドラム弁償したな~。 スターリンのSTOP JAPをミチロウさんとやったのも忘れられない。 でも思い出にふけってる場合じゃないな。この消失は一つのはじまりだ。大切な場所は理屈抜きで守らなくては
NUUAMM 1st 2nd が再発。 それに合わせてサブスクも解禁になりました。 新アー写:木村和平 music.apple.com/jp/album/w-ave…
今日も全力で生きた。そう言い切れるわたしは今日の日に勝った。そのささいな勝ちを積み上げて最後笑って消える。 どうしても忘れたい記憶よりもどうしても忘れたくない記憶を増やしていく。それを生活と呼びたいし、革命と定義したい。 明日も生きるね。
バンド、長くつづけることが正義だなんて思わないよ。だるくなったらやめればいい。 ただわたしたちは久しぶりに入ったリハで呼吸を取り戻した。それだけのちがい。 義務みたく続け、苦しい顔で鳴らされた音のが自分には苦痛。 一瞬の光でも存在していたことはたしかなのだし、どうせ消えられない。
BLMの本質を考えると、わたしたちの環境でいえば近隣国へのヘイトやLGBTQという切実なテーマにたどりつくはず。同じ世界を当たり前に生きるのにヒーローはいらない。過剰な権力への欲求は眩しくともファシズムに秒ですり替わる。 小さな声を拾い上げる実直さ、その観点から宇都宮けんじさん一択です。
ライブハウスの次は夜の街、今季の悪者の設定と責任転嫁。 大人がこれで学校のいじめがなくなるはずもない。むしろ将来必要な大衆心理の学習の場だった。そのツケは積みあがり、結果、腐った。 奴らを太らせたのは誰か? あの日、教室で見てみぬふりをした我々に投票用紙は問う。 今かわるべきだと。
生きてることを否定されたらどんな方法使ってもいい、抵抗しろ。それが友達でも上司でも政治でも徹底的にぶち殺せ。絶対に手放しちゃいけないものはある。夕焼けを見てキレーだなって思うその当たり前の時間のことだ。
映画の撮影終わってから突発性難聴で右耳が聞こえない。全感覚祭後も体壊したけど、破壊の日も気張ったんやな~とまるで水中な七月を潜り、皮肉にも思うております。 リミットはある。人が生きてることを適当に扱う奴が大嫌いだ。 豊田利晃はわたしを生かした。画面にうつるわたしから血の匂いしたから
破壊の日