別にライブハウスが安心安全優良スペースとも思ってないし、ワルい場所ってイメージは個人的に別にいい。 ただ差別の構造はこうできるのかと皮膚感覚で感じる。 閉所は悪だからという理由で舌打ちしたのにそれが電車という閉所という矛盾にも気付けないほどに操作された大衆の心理は稚拙でくだらない。
今日も全力で生きた。そう言い切れるわたしは今日の日に勝った。そのささいな勝ちを積み上げて最後笑って消える。 どうしても忘れたい記憶よりもどうしても忘れたくない記憶を増やしていく。それを生活と呼びたいし、革命と定義したい。 明日も生きるね。
わたしが作詞作曲したUAの6年ぶりの新曲、微熱を3月16日に配信リリース。 MVの監督もしました。 FULLでそのうち公開されると思う。 うーこ、おめでとう。
今夜はどうも寝付けなさそうだ。路上で歌でも歌おうかな。人生初だ。 そういえばわたし歌うたいなんですよね。 9時くらい 高円寺の高架下 こーいうご時世なので色々想像するお心だけ持参で、あとは誰がきてもいいよ。
ミュージックマガジンの年間ベストGEZANのKLUEが一位だってね。人並みに嬉しい。 2018年に軸の東京ができ、コンセプトから練り込んで準備には時間と密を要しましたが、録音は全て一発撮りで43分間の集中力で終わりました。 これからも余計なことは考えず、フツーに確信のみを鳴らしていく。ソレダケ
サッカーのドイツ戦、日本がゴール決めて無意識に拳を握ってた自分を見て、国なんて関係ないと思っていた自分の中にも国家という感覚がちゃんと根付いていたことを知る。 そのナショナリズムの感覚は野放しにすると一瞬で暴力的な装置にすり替わることを自戒を込めて忘れないようにしないといけない。
UA//微熱 作詞・作曲・監督した微熱、公開されました。 主演には大好きな二人、吉岡賢人とCourtney MV最後に歌われた、あの曲のワンフレーズだけわたしが用意したものでなくUAがいれたもの。 関わった全てが特別な時間だったよ。 うーちゃん、ありがとう。 youtu.be/8RAEYRRJ8H8
保護しなければ消えるようなものは消えても仕方がないという正論にはうるせーと答えます
GEZAN/KLUEの現物が届いた。 我々の新譜は1/29発売日にサブスクで全曲公開する。 それはこの物の存在に対する自信の裏返しととってもらっていい。 物が売れない時代だからこそ徹底的にこだわった。こういう采配は自主レーベルの強みと喜びです。 飛べ。
オレ、多分赤好きやねん
次から次へと提示される不条理に麻痺してくるが、声をあげる自由があるうちに示す。慣れちゃダメだ。 いずれ歪んだ正しさの前でキレイな人が血を流すことになる。 歴史や近隣国を見れば大袈裟な話じゃない。政治の話は当たり前に生きる話。 #国民投票法改正案に抗議します
書くか迷ったけど、当初、DNA は樹木希林さんに詩の朗読をお願いしてた。 マネージャーはなく、家の固定電話口で朗読を聞いて、いい詩だと言ってくれた。うれしかった。 体調もあって実際には叶わなかったけど、大切な思い出。 希林さん用に書き換えた詩をおいておきます。 youtu.be/YpZFpyTlIhE
スケーターが一つメイクするため何回も地面に転がってんのにロックがパソコンの前で涼しい顔してる場合じゃないね。 肘や膝を撫でる。まだ乾いてない生傷はあるか? TIGHTBOOTHのLENZ III、GEZANの音で参加してます。 失敗など恐れず、あけたことない引き出しは全てあけ、路上を吹く風にまざりたい。
NO MUSIC, NO LIFE. 𓁿𓁿𓁿𓁿𓁿𓁿𓁿𓁿 GEZAN with Million Wish Collective
前向きな脱退などない。グルーヴが止まることはどんな理由にせよ破壊行為だった。悲しみや動揺の類、無理に納得しようとしなくてもいい。 だけどこれから我々が向かう未来は尊重してほしいです。容赦なく明日明後日、もっと表現は必要になる。 困惑と尊重は共存させられる。
フジロックが終わった。すでに走馬灯のようにかすみはじめた記憶 今日は七月いっぱいで終わる十三でのファンダンゴのワンマン。 何度も演奏した故郷。もうあの頃共に永遠を鳴らしたバンドはほぼ脱落し、フロアではしゃいでた常連客も消えた。思い出は本当にただの死体なのだろうか? 答えが知りたい
映画の撮影終わってから突発性難聴で右耳が聞こえない。全感覚祭後も体壊したけど、破壊の日も気張ったんやな~とまるで水中な七月を潜り、皮肉にも思うております。 リミットはある。人が生きてることを適当に扱う奴が大嫌いだ。 豊田利晃はわたしを生かした。画面にうつるわたしから血の匂いしたから
音楽が何なのか想像したこともない奴らが会議室で決め事をして、平気で踏みにじる。 靴の裏を舐め、尊厳を踏まれていつまでいい子にしてればいい? わたしたちはチェスの駒じゃない。
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台風もやばいけど人間をなめんなよ
この一ヶ月ずっと企画してきたプロジェクトを明日発表します。 恥ずかしい話、落ちこみまくった自分の今できる精一杯は苦しい人が一気に解決するような魔法の企画ではないけど、確かに世界と関係し存在するための企画です。 いつかくる未来、何事もなかったかのようにこの時間や感情を忘れないために
CD届いた。 この媒体でだせるのはこれで最後かもしれない。 自分はCDで音楽を好きになったから今でもこのフォーマットに恋してる。 データはデリートされ、文明が砂に埋まっても、2023年にこんなイマジネーションをしてた奴らがいたと、顔も知らぬ未来人が砂の中で見つけだす円盤。 𓀡 We were here 𓁅
全感覚祭も同じ、酒は運営にとってライフライン。 缶ビールはフリーで投げ銭BOXを設置。この状況における人の想像力を信用しても成り立つはず。 お上のガイドラインが正しいなんて前提崩壊してるし、それぞれの再考と自治の時代がきてる。 好きな場所はどんな手を使ってもいいから生き残ってほしい。
パートナーや子、仕事や金、それらが幸せと同意語ではないとそれぞれがもっと自覚するべきだ。 生産性で回る社会は自覚させぬよう周到な下準備をしている。 SNSが煽る劣等感、承認欲求。 孤独はそんなことではぬぐえないから孤独なんだ。その前提からはじめないと気づいた時には首まで水につかってる
このあと三週間ぶっ倒れたのですが、わたし、いい顔してますね。 この場所にたどりついた人もつけなかった人も、同じ時代にいるぞ。 あの日あんなことあったよなといつか思い出すであろう、そんな日の記録です。 全感覚祭19 youtu.be/KzYxg1Ugnu4