うわあ… 国立大学がここまで劣化するのを見たくなかった… twitter.com/yuukim/status/…
英語民間試験の時もそうだったけど、ちゃんと国民が怒れば世論に「迎合」するだけの柔軟性は現政権に残っている。それなのに「政府に文句を言うな」「批判はよくない」「政治の話をするなんて」などと言う馬鹿がなんと国民側にいて、その難癖に怯んで黙るのがよくない。これからもどんどん怒ろう。
世間では高校球児ばっかり賞賛されるけど、この夏に英単語帳を攻略したり問題集を仕上げたりした高校生も同じくらいえらいよ。誇っていい。
所属議員の不祥事は党に責任があるというのが音喜多さんの、つまり党の方針ということでよろしいですね? 皆さん、維新の不祥事リストを送りつけましょう。すべての件について政調会長殿が説明してくれるみたいです。 twitter.com/otokita/status…
今日地下鉄で馬鹿な男女が「俺、濃厚接触の疑いがあるって言われたんだよね」「マジで?ウケる」と談笑していたので車両を移動した。名古屋ももう駄目だな。
大学入試「改革」英語民間試験の件で与野党各党にメールをして、最初に反応してくれたのが共産党でした。陳情に代々木まで行きました。その際にH議員から「我々よりも、立憲民主党さんに先頭に立ってもらうほうが支持を得られる。我々は後方支援に徹する」と言われました。柔軟性に驚きましたね。
浪人生は選挙権がある年齢なので、ぜひ投票に行ってほしいです。これからの世の中は放っておいたら悪くなる要素しかありません。あなた自身が主語になって政治参加して、少しでもマシな社会にするための行動、それが投票です。近い将来、政治のせい、社会のせいで苦労しないために。
この動画の内容が事実無根なら「(動画作成者を)訴えるべき」と言った水道橋博士を、松井一郎が訴える意味がわからない。どういう理屈だ twitter.com/s_hakase/statu…
水着撮影会中止の件で「共産党議員のせいでー」とお怒りの皆さんは、陳情の経験がないのだろうな。わしは与野党問わずさまざまな案件でかかわってきたが、共産党って、こう言ったら申し訳ないけど、本当に無力だぞ。親身に話を聞いてくれるけど、行政を動かす力はほぼゼロ。
東京都の英語スピーキングテスト、試験中に隣の教室の声が聞こえたというツイートをいくつか見た。これだけでも入試として【一発レッドカード】事案だ。
今のところ陽性反応で辞退しているのは海外選手ばかりなんだよね? 様々な闇を感じる。
ワクチン接種の予約が取れず困っていた知人がコロナに感染し、高熱があるも「自宅療養」。こんなひどい話があっていいのか。
「原稿通りに読み終えました」がニュースになる宰相 twitter.com/jijicom/status…
毎日バタバタと人が死んでいるのを「さざ波」「笑笑」と書いてしまう人に菅内閣はポストと報酬を与えています。こんなことを発言したら民主党政権時代ならクビです。よかったですね。報酬で高級腕時計でも購入してください。 twitter.com/YoichiTakahash…
どれだけ理を説き、情に訴えても、既定路線に反する請願に与党議員は耳を貸しませんし、マスコミも取り上げません。弱者の声を吸い上げ、政治問題化し、国会やメディアで取り上げられるようにするほぼ唯一の手段が「野党合同ヒアリング」なのです。
国が特定の職業を「不健全」と糾弾するところまで来たか。
ポプラ社の百科事典や駿台のテキストに現職与党議員が介入した時に何も言わなかった連中の言う「表現の自由」なんて、信頼度ゼロだからな。
わざわざ本拠地から愛知に出てきて不正行為による民主主義の破壊を企てた組織を、俺は許さんよ。
あなたは「若いから」叩かれているのではなく、高齢者差別をしているから激しく批判されているのです。そうやって話をすり替える卑怯なところも批判の対象です。この程度のことは理解できますよね? twitter.com/nanatakamatsu/…
前々から思ってたんだけど、「医師」の中には医師免許を持っているだけで、教養どころか一般常識すらないのがいるよね twitter.com/otapediatricia…
入試にベネッセが絡むと、なぜか必ず運営やシステムに問題が生じるの、不思議だなあ。なんでかなあ。そしてこれまたなぜか、役人が無理筋の擁護をする。不思議だなあ。なんでかなあ。
歴史を学び直したいなと思っている人は、左から順に読むといいです。
江川紹子『「カルト」はすぐ隣に オウムに引き寄せられた若者たち』(岩波ジュニア新書)には、カルトの見抜き方として、「ある元信者の手記」にこのような記述があります。 「重要なことは、彼らが本来は断定したり断言したりできないことを断定・断言していないかどうか、注意することです。」
妻の付き添いで発熱外来に来たが、受付は長蛇の列。待合室に入り切れずにぐったりした人が外にも。地獄か。
結論を先に言うと、英語で困っているすべての人が購入するべき本です。特に、中学英語で躓いて困っている人は必読です。理由はこのあと述べますが、とにかく1秒でも早く注文してください。