976
今回の配信で
「良いもの作るためには、審神者の皆様の協力が必要です」
って言ってくれたの本当に嬉しかったな。
こんなに大好きなジャンルに正面から「必要」って言って貰えることある??もしかして私達って両思い???やっぱり??愛してるよ、とうらぶちゃん。金ならあるからね。給付金とか。
977
【一般人に目撃された】
膝丸→見目麗しい若武者だ
髭切→華やかな美貌の貴公子だ
今剣→愛くるしいお稚児さんだ
石切丸→慈悲深く雅やかな神主様だ
岩融→凛々しく頼もしい法師だ
小狐丸→神の御使いだ!稲荷の化身だ!
三日月→なにあれ……えっ……?なに?幻覚?もしかしてかぐや姫の親戚?
978
『海辺の直前合宿』って言葉が良いよね!夏だ!海だ!お泊まりだ!!
ねえ刀剣男士~、好きな刀のタイプについて話そうよ~~!!やっぱり反りが綺麗な子がいい?それとも刃紋派?結構鞘とか気にするタイプ?乱れ刃な子って独特の色気あるよね~~!……あっやべっ長谷部見回りに来たぞ隠れろっ!!!
979
同じニコイチでも
髭切「弟は可愛い」
膝丸「兄者は美しい」
鯰尾「骨喰は本当に優しいよ」
骨喰「兄弟より優しい刀はいない」
安定「僕が面倒見てる!」
清光「俺が面倒見てんだよ!!」
大包平「鶯丸は変なやつだな……」
鶯丸「大包平は本当に変なやつだな!!!(大喜び)」
くらい違いがある
980
すごい……こんなに刺青入れて体鍛えてる見るからにヤクザの若頭のいかついお兄さんを
『月夜に盃で討ち入り前』
ではなく
『菜の花に湯呑みで休憩中』
にしたところ、あまりにも山鳥毛さんの根っこの性格を正しく掴んでる流石くろのすけ先輩……。ありがとうな、これはお礼の油揚げだ……。
981
短刀達が折り紙で遊ぶことが多いため、気を使って
「Switchとか買おうか?動いて楽しいよ?」
と声をかけたところ、
「ぼくがたのしいことをしてるだけです。あるじさまだって、てぃっくとっくよりついったーやってるでしょう?」
と今剣先輩から切れ味の鋭すぎる返答をされた審神者の話
982
初期刀は強く賢く逞しい大黒柱だと熱い夢を見てるけど
蜂「君だけには信じてもらいたい」
姥「絶対に俺を見捨ててくれるな」
加「なるべくなら特別な愛が良い」
陸「大事な時は側に置いて欲しい」
歌「最後には必ず僕を選んでくれ」
など『初期刀ならではの無意識の甘え癖』みたいな所はあると思う。
983
肥前くんは視察で
アマビエ探索のストッパー
→暴走する打刀のフォローが得意
→脇差の特徴!!
おにぎりをつまみ食い
→打刀からの甘やかしを当然のように受けとる
→脇差の特徴!!!!
って感じで、あんなにヤンキーみたいな見た目なのにどこまでも性根が脇差なの最高だよね
984
ステ、ミュ、花丸、活擊とメディアミックス総出演の上に、初期刀組関連でグッズの顔を飾ることも多く、最近では土佐組の沼が復興する隙も無いくらい派手な福利厚生で燃やされまくっている様子を見ると
『陸奥守吉行が好きな人の中に前世で世界の危機を救った勇者がいる』
という説を提唱したくなる
985
最近の福利厚生が充実し過ぎていて、視察が無いと生きられない体になってしまった……。
お願いだ刀剣乱舞ちゃん……餌をあげたなら最後まで面倒を見てくれ……我々は今丸々太ったハムスターみたいになってる……。
986
見た目ラスボス、中身は幼女、罠を作れば破壊神!闇のわくわくさん南海太郎朝尊!!
見た目ヤンキー、中身は真面目、そろそろ胃には穴が空く!負けるな頑張れ肥前忠弘!!
見た目柴犬、中身は孔明、潮風香る良い男!土佐のセンター陸奥守吉行!!
土佐組!土佐っ子トリオをよろしくお願いします!!
987
ステの慈伝は福利厚生ではなくて
「どれだけ悲しくて悔しくても、日常は何事もなく続いてしまう」
「思い出さない限り会えないのに、生きる中で彼の事だけは思えない」
「そして新しい日常に少しずつ押し流されていく」
という生きる上での不条理と理不尽を牛丼大盛にして出した作品だと思ってるよ
988
三「髭切から強制カウンセリングを受けた」
狐「ぬしさまは世界観を混同しておられる」
三「皆の目の前で『むむ……!今日のおやつは栗饅頭がいいな!』と真似されて恥ずかしかった」
狐「同年代は貴方の事よく解っていますね」
三「狐も俺と強制手合わせらしいぞ」
狐「だから世界観の混同!!」
989
三「少しからかってやろうと思って『お前らは……何も心配するな。俺がなんとかすればいいだけのことよ』と微笑んだら、主と山姥切にギャン泣きされた……」
狐「あなたが悪いですよ」
三「あと、らくらくふぉんを持たされた」
狐「円環がそれで何とかなると思ってるところ平和ですよねうちの本丸」
990
全国の三日月宗近が
「知らん!!本当に知らんのだ円環とか!『また隠しごとか』『一人で抱え込むな』とか言われても本当に何も知らんぞ!!全ての三日月宗近が悲哀と孤独を背負ってると思うな!!俺みたいに3時のおやつが楽しみな平和ボケジジイもいる!ここに!!!」
と小狐丸に愚痴る時期ですね
991
ブルーインパルスが本丸上空を飛んで行くのを発見した秋田くんに
「主君!あれすごいです!!僕、うーんと頑張りますので、次の誉の時に買ってくれませんか!?」
と大興奮のキラッキラお目めで言われ「軍事予算でなんとかなるかな……」って時の政府に問い合わせしたい(断られる)
992
加「歌仙と山姥切はペンラ何色かな?」
蜂「うちわの文字はどうしようね」
姥「おいパリピ族ミュ組、うちわとペンラの出番は無いぞ」
加「えっ二部衣装で現れ」
姥「ない」
蜂「コーレス……」
姥「ない」
加「せめて元主達は太鼓を叩くよね!?」
姥「あんたらどんな出陣して来たんだ???」
993
名探偵ピカチュウ上映中に、兄が映画を観て帰ってきて
「さっきまで街のあちこちに居たポケモンがどこにもいない……帰り道にポケモンが隠れてないか、路地とか探したのに……」
と滅茶苦茶しょんぼりしてた時から、あの映画はポケモンの国への日帰り旅行切符だったんだと認識してる。
994
肥前くんはとても賢いので
陸奥守→見たことが無い御仁やき、会って色んな話を聞いてみたいのお!
南海先生→見たことがない不思議生物を観測したから、捕まえて実験の後に解剖をしたい。
くらいアマビエ様への認識の違いがあることを知ってるので、先生だけは体を張って止めている。
995
・江はこれだけ近くに居るのに皆やること違う
・朝尊式アマビエ捕獲罠壱号(虫取網)
・肥前は土佐ん子トリオの良心
・陸奥守なんだそのけしからん胸は
・安定と堀川の小動物み(戦場では獰猛)
・清光は陸奥守を見て話しかけてるから多分友達だと思う
・兼さん髪のみ参加、長曽祢さん尻のみ参加
996
各方面の審神者から散々
「どこにも行かないで」
「帰らないで」
「本丸にずっと居て」
と言われ続けたので、なんとか都合をつけて「毎週の月~金曜日に伺います」の報告したら
「毎日死ぬ!!」
「助けて……怖い……」
「は?毎週って毎週のこと??」
って発狂されるんだから、くろのすけ可哀想
997
聞いて……聞いてください……全国紙に、全国紙に『初期刀』という単語が流れたんです…………!!初期刀が全国区になってしまう……初期刀という単語が全国に広まってしまう……!!!!初期刀が!!!!初期刀が全国区!!!!ウワアアアアアアアアオオウオウヒャアアアアアアアア twitter.com/rokuta456/stat…
998
大演練様へ
ブロマイドはランダムでなく、個別買いさせてください。それが難しいなら、せめて箱買いさせてください。
私より
999
大演練これだけの刀剣男士出陣させて何時間公演やるの??どんなに少なく見積もっても12時間くらいは必要じゃない???
1000
大演練様へ
Blu-rayいくらしてもいいので、全員分の定点カメラをつけてください。いくら審神者でも目は2つしかない。
わたしより