真壁幸紀 Yukinori Makabe(@makabe57bose)さんの人気ツイート(いいね順)

#上海国際映画祭 7 もちろんこの映画祭だけで、終わらせるつもりはなく、英語字幕入りDVDを配り、営業しました! また良い知らせが届く事を願って。 そして国内での上映も、まだまだよろしくお願いします! #ラストホールド #永不言弃 #SIFF
上海国際映画祭『ラスト・ホールド!』上映日時。 6/22 15:45〜、6/23 13:30〜、6/24 13:30〜。 23日、Q&Aに伺います!(キャスト登壇予定はありません) その日は同時刻の真裏で『万引き家族』のQ&A。 それでもこちらに来てくれた方とは、家族なみの固い絆が生まれそうです!#ラストホールド
#塚田僚一 君の主演舞台 #Mogut 観劇。 大衆向けの商業作品のカテゴリーだと思うのですが、演出もテーマもかなり挑戦的で興味深い。 ラストの終わり方も冒険していて、 その全てを受け止め、エンターテインメントにしている塚田君のパーソナリティは唯一無二ですね。 31日まで品川ステラボール
今日、5/22はスカイツリー開業8周年記念日。 1周年記念の時に、僕が作ったショートフィルム「TOKYO SKY STORY」は無料配信してますので、良ければご覧ください。 10周年の時、これの続編作れないかなぁ... #スカイツリー #比嘉愛未 #高橋一生 youtu.be/8M4uqPV_Cb8
映画『ラスト・ホールド!』、エキストラでご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!無事に大事なクライマックスシーンが撮れました。#ラストホールド
#ラストホールド 監督日誌 15 (上昇)】 撮影。ネタバレ防止、詳細は控える。 面白かったのは、フィクションとドキュメンタリーが交わる瞬間があった事。 上へ、上へと登ろうとする彼らを撮っていると、「もっと上に行きたい」と未来の展望を語ってくれた、役ではない”素”の彼らが見え隠れする。(1/3)
#ラストホールド 13】 どれだけ大事かが、彼ら側にも伝わっていたように思う。 撮影は非常にタイトなスケジュールで行われる為、現場で演技指導している時間はほぼない。 稽古で彼らの芝居をちゃんと作れなければ、映画としての勝算はなかった。 どれだけボリダリングが出来ても、(2/3)
#ラストホールド 6】 直結だから、我ながらけっこう賭けだった。 しかもやるのはハードスケジュールのアイドル。 練習時間もままならず、全然登れない可能性も大だった。 スタッフみんなに聞かれる。 「彼らは登れるのか?吹き替えは?」 「大丈夫」 口ではそう言いつつ、わからなかった。(2/3)
#ラストホールド 監督日誌12(場所)】 ロケハン。メインとなるジムは、上に登れたり、クレーンが入れたり、撮影がしやすく、なおかつ個性的なジムを選んだ。 大会のシーンは深谷のスポーツヴィレッジさん、練習場はつくばみらいのエコーズクライミングさん、OBが通うのは竹の塚のBOULDERSさん。(1/2)
#ラストホールド 監督日誌1】 『ラスト・ホールド!』は、今年の松竹ラインナップ邦画実写で『曇天に笑う』と『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』の間、5/12に公開します。キッカケを与えてくださった山田監督、本広監督の作品に偶然にも挟まれるのです。 監督日誌2に続く...(4/4)
公開6週目、まだまだ応援上映やります! 新宿ピカデリーのシアター2なので、単純に大きいスクリーンで観たい人も是非! #ラストホールド #応援上映 twitter.com/lasthold_movie…
#ラストホールド 監督日誌6(吹替)】 脚本を進めつつ、早々に決めておきたい事があった。 【吹き替え】を使用するorしない。 結果的に”しない”をチョイスするのだが、これは良い判断だった。 “しない”という事は、ボルダリングシーンの出来は彼らの身体能力次第。 それは、映画の出来と(1/3)
#ラストホールド 4】このシリーズが今後もずっと続けば、色んな監督がオリジナルで、それぞれのグループを起用して撮る。 単純に映画ファンとして、面白そうだと思ったし、数年後にまた僕の所に「誰々で撮りませんか?」みたいな流れになったら、素敵だな、と。(2/3)
#ラストホールド 6】 けど、監督が無表情でそう言えば、「あぁ、大丈夫なんだ」とスタッフは思うものだ。当たり前だけど。 しかし、助監督にはバレている。 ので、助監督と共にあらゆるリスクヘッジを、撮影当日まで用意した。 そして、それは杞憂に終わった。 監督日誌7に続く...(3/3)
【舞台挨拶6回目 】横浜 ブルク これから新宿へ移動 #ラストホールド
#ラストホールド 監督日誌10(脇役)】 "トメ"が勝村さんに決まった事もあり、他の役者さんも、 どっぷり芝居の沼に浸かっている方、芸達者な職人で固めようと決めた。塚田君&Snow Manと、ある意味真逆の出方をしてきた方々をぶつける事で、彼らがどう反応して芝居をするのか、楽しみだった。(1/2)
#ラストホールド 監督日誌1】 僕は本広監督に連れられ、会に出席。もちろん発言するわけもなく、末席の末席で、ただ緊張しながら、お話を伺う。緊張からか料理の味もよくわからない。たぶんうまい。 その会に仔犬のように居座るなかで、何か一緒にやりましょうと声を掛けてくれたのが、岡村P。(2/4)
『ラスト・ホールド!』ライブビューイング、既に売り出した劇場あります! Tジョイ系&横浜ブルクは発売中 HUMAX系は7日 MOVIX系&ピカデリーは10日 イオンシネマは11日 発売開始だと思います! 他劇場、発売時間など詳細は各劇場HPで確認お願いします! #ラストホールド #ライブビューイング twitter.com/tjoy_rwk/statu…
#ラストホールド 12】 映画を観たらボルダリングをやりたくなると思うので、実際のロケ地でやるのも、アリだと思います! ジム以外にも外岩で登るシーンは、クライマーの聖地・御岳の"忍者返しの岩"で撮影している。ここは難易度が高く、上級者向けです。 公開まであと5日...(2/2)
塚田君とSnow Manにボルダリング指導をしてくださった西尾さんからのコメントです!⬇︎ #ラストホールド #ボルダリング twitter.com/kiritori123/st…
クリスマスプレゼント、待機!! #ラストホールド twitter.com/lasthold_movie…
#上海国際映画祭 4 パンフレット、640ページある。 それくらいの数の映画が上映されてる。 映画祭が使用する映画館だけで、45館。 規模、物凄いです。 『ラスト・ホールド!』も述べ1000人以上の方々に観ていただけたようです! #ラストホールド #永不言弃 #SIFF
#ラストホールド 監督日誌8(脚本)】 映画を作る中で、個人的に一番しんどい過程は、いつも脚本制作になってしまうのだが、『ラスト・ホールド!』もご多分に漏れず、そうだった。 完成した台本は、最初の脚本(初稿)から20回書き直した稿(20稿)だった。クランクインギリギリまで直した。(1/2)
#ラストホールド 3】良い作品にはならないし、自分も含めてみんな不幸になる。 けど企画を聞きながら、中トロ食べてる時から、「やろう」とは思っていた。 まず魅力的だったのは、”オリジナル”であるという事。題材・メインキャストは決まっているが、後は自由、というのは、やり甲斐がある。(2/3)
こんなのあるんですね! チケット発売中です! dreampass.jp/e2300 『ラスト・ホールド!』は2020年に主演映画公開A.B.C-Zの塚田君と、2020年デビューのSnow Manと、2020年東京オリンピック出場の楢崎智亜選手が出演している、2020年映画です!