大槍葦人(@oyariashito)さんの人気ツイート(リツイート順)

26
【ゲーム系代表作】もともと僕は”ゲーム作りたい”で業界入ったのです🙂 「北へ。」、「白詰草話」、「リトルウィッチロマネスク」、「英雄*戦姫」 #いっぱいあるので複数に分けます #平成最後に自分の代表作を貼る
27
たぶん今の日本って過去最高に絵描きの数が多いし、絵で食えてる人が多い。支援サイトとDL販売、オリジナル同人が隆盛したおかげだと思うけど、まじで黄金期なんじゃないかなぁ。 20年前はプロになって最初の10年生き残れるかみたいな世界だったけど、もうあんまりそういうの聞かない。
28
#2021年自分が選ぶ今年の4枚 NFT編。好き勝手描けて楽しかった😊
29
アリスちゃん。アニメ塗りっぽくしようとして途中で諦めたパターン
30
【イラスト単体】うううーん、と悩んでとりあえず4点。どれもその時その時の思いれがある絵です。「アリスエクスマキナ表紙」「コミケ森林保護募金ポスター」「カルテット!サントラ」「白詰DCポスター」 #平成最後に自分の代表作を貼る
31
絵かきが生き残れるかどうかは、絵をアウトプットする量と質と仕事確保の為のコネ作りの総合的な手数でしか無いと思うのであった。 結局、失敗、大失敗とかは必ずあるので、それをフォローして取り返してさらに進むには手数とメンタルの強さ。 あと、最低限の横のつながりは必要だと思う…。
32
ディティールに密度感があるのが良いデザインかというとそうでもなくて、無意味に密度があるとかえって目が滑ってしまう。 人間の目はすごく概念化してものを見るので、意味が見つけられればはっきりと認識できるんだけど、意味がわからない情報量はただのテクスチャみたいに見えてしまうのよ。
33
まずキャンバスの色をライトグレーにしてから始めるんだ。それだけでけっこうちがう
34
今日の落書きヒナちゃん。どうもまだ掴みきれてないな~! #ブルアカ
35
メイドエカチェリーナさん置いときますね(^q^) おっぱいおっぱい。 #英雄戦姫 #制作過程
36
ちなみに数年に一度は大暮先生へのファンレターをいただきます。(^q^)
37
英雄*戦姫WWで水着ギルちゃん実装されたみたいなので制作過程また置いときますね(^q^) pc-play.games.dmm.com/play/eiyuww/ #英雄戦姫WW #ギルガメシュ
38
水着ヴラドさんの制作過程でーす(^q^)
39
さっきまで裸だったけどとりあえずちゃんと服着せておいた。落書き速く描く為に工夫してたら速く描けるようになってきたかも。ヒナちゃん細いから描いてたら癒されるね… #ブルアカ
40
🐎🐎
41
「花」
42
僕も新キャラちらっと。他にもいっぱい描いておりますよ!過去キャラのリファインとかもペタペタしていきたい #英雄戦姫WW
43
朝凪(@Victim_Girls )さん、raita(@raita_z)さん、からまわってきましたー。 とりあえずありもので…。 次は麻宮騎亜(@kia_asamiya)さん、弘司(@koji_illust )さん、小梅けいと(@koumekeito)さん、中曽根さん(@nakasone_haiji )、よろしくおねがいしまーす☺️ #絵描き繋がれ
44
急にヒナ欠乏症の発作がでました #ブルアカ
45
「あなたの絵を私のページで使わせてください」というのはだいたい駄目で、そもそも自分自身ですら勝手に使えない絵があるわけです。 しかも、こういう言い方は包括的すぎてとてもじゃないが許可できない。 イラストレーターは「絵を使う権利」を売って飯を食ってる商売だからね…。わかって欲しい
46
今週実装されたカメハメハバニーちゃん。お久しぶりの制作過程。グルールカラーですね😊 #制作過程
47
フォトショやクリスタのブラシはシングルスレッド処理でCPUコア数が多くても全然速くならないので、シングルスレッド性能が重要なのです。 ここしばらくappleのM1が最強だったのですが、最新のIntel CPU、シングルスレッド性能ドカッと上げてきましたね。 cpubenchmark.net/singleThread.h…
48
キャラ原案やらせていただきましたっ!😊 twitter.com/ars_giant/stat…
49
アズレンの生放送で発表されてたみたいです…!
50
初代からきっちり10年やってたんだな…。たぶん人生で一番たくさんキャラデザしたシリーズだ。残念。 twitter.com/eiyuWW_PR/stat…