51
パンツがない・・・だと!?
2年前の俺は、パンツを買いたかったのに買えなくて・・・
今日までノーパンで過ごしてきたというのに!(一部脚色してあります) twitter.com/SYMPHOGEAR/sta…
52
ヘッダー画像を、WA20周年仕様に変更しました。
WA5、WAXFでキャラデザを担当してくれた佐々木さんにお願いして、アニバーサリーイラストを特別に描き下ろしてもらいました。すっげぇカッコ良いぞ!
ありがとおおおおおおおぉぉぉッ!
53
佐々木さん描き下ろしという事で、ロディが・・・最近の新規イラストにしては珍しい「無印」版なのですが、お気づきになられましたでしょうか?
腰のところにジャケット巻いてたりするんだけど・・・トリミングで見えてねえええッ! なんてことしやがるんだツイッター!(憤怒)
54
実際のイラストは、もう少し大きく描かれたものでして。
すごくうれしいのは、主人公たちがシンボルであるアームを携えたイラストになっているという、目配せの利いたこだわりが込められているという事。
なのに、なのに・・・
ヴァージニアのプリックリィピアが、これまた見切れちゃってます・・・
55
アニバーサリーイラストに描いてもらうメンツは、この6人でいくと98%即決でした。残りの2%は・・・あえてヒロインを抜擢しようかと変化球も一応考えてみたのですが・・・WA3のヒロインって誰だ? 長髪美形のギャロウズか? となり、無難に主人公たちを扱うことになりました。
56
昨晩、ヘッダーをワイルドアームズ仕様にするにあわせて、プロフィール画像も変更しました。
描いてくれたのは、上田メタヲさん!
いつもの絵柄じゃないけれど、上田さんは何でも描けるのだ!
ロボの胸部にさりげなく、「かねこ」を表す意匠が組み込まれてるんだけど、気づいてもらえましたか?
57
セトリ~♪
radionikkei.jp/musicnight/
こうしてみると、超弩級にして特濃のラインナップだね。
あと、2月25日(木)21:30~22:00に再放送するみたいだよ。
21:30かあ・・・頑張るしかないな・・・
58
ライブが近いので歌にちなんだシンフォギアネタ。
「星天ギャラクシィクロス」の曲名は上松さんが付けたんだけど、そこにGXを込めたと聞いて、自分の担当分でも一曲どこかにGXを仕込んでみようと考えていました。
それが「Just Loving X-Edge」なんだけど、あ、文字数・・・
60
久々にアレが勃発ッ!
symphogear-gx.com
#symphogear
61
怒涛とか、圧巻とか、そんな感じで、
実写版シンフォギアの一日目が終了!
皆さんと一緒にペンライト振りまくって最高でした。
フォニックゲイン・・・って実在するんだな!?
フィクションかと思ってたよ!(黒目がうずまき)
62
・・・コンビニって、湿布薬とか売ってるんだっけ?
腕振りすぎたせいか、軽くぷるぷる震えてマウスもろくに動かせないんだけど。
世界(俺の右腕)を壊す歌があるッ!
♪奇跡~なーど殺すと、誓ったのだー!(←ごきげんだな)
63
ライブ会場の武道館のある界隈ですが、WAを作ってた職場が近所でしてね。3/F/4を完成させて・・・5&XFを途中までやってたのがあの辺りです。
まさか、シンフォギアで帰って来るとは思わなかったゾ。今日、参加した知人たちは、ライブ終わりによく通った飯屋に駆け込んだそうな。いいなあ。
64
助かります。俺も並んだ時には、ほぼ壊滅状態だったので・・・ twitter.com/SYMPHOGEAR/sta…
65
タイミングを逃しちゃった感も無きにしも非ずですが・・・
シンフォギアライブ2016にお越しいただきまして、ありがとうございました。
ステージ上と観客席がひとつになった、奇跡のような時間と空間を目の当たりにできた二日間でした。
本当に・・・本当に最高でした!
#symphogear
66
そして発表された、シンフォギア4期&5期!
発表後、いろんな人から祝福と賛辞をいただいたのですが、この結果は、皆さんの手で掴み、勝ち取った奇跡そのものです。
続編4期だけでなく、もう一個先の5期までキメてくれるなんて・・・みんな、どんだけのパワーなんだよ!
#symphogear
67
皆さんから会場に届けられたプレゼントは、金子、ライブ終了後に受け取りましたので、ここにお知らせしておきます。ありがとうです。
いただいたイラスト、超可愛いのが揃い踏みです!
そだよね、装者達には本来こういう表情こそが相応しいよね。
作業中の励みになります!
#symphogear
68
お便り&色紙も読ませていただきました。
そこに、シンフォギア以前の作品から声援やお便りを送ってくれている名前がたくさんあったことにも驚きと感動を禁じ得ません。
「そんな昔の事、ホントに覚えてるの?」
覚えてるんです。金子ってばそういう奴だ。ありがとう!
#symphogear
69
ちょっと変な感想ですが、いただいたプレゼントの送り主さんが、ときどき金子のツイッターにレスしてくれている方のお名前だったりすると、「わお、実在するんだ!」ってエキサイトしました。そりゃ実在しますよね。俺だって実在してるんだから。
#symphogear
70
さて、ライブ関連のツイートはこれでおしまい。
次に行くのダ。(プーカとミカは、ちょっと似てる)
ありがとデデデ、デーース!
#symphogear
71
高垣さんのブログ!
ameblo.jp/takagakiayahi-…
72
水樹さんのブログ!
mizukinana.jp/blog/
73
仕事だから!とか、参考だから!とか、
いろいろ理由をつけてデートしたんだけど、いや~素で楽しみまくったよ。
っていうか、劇場で観たのにTV観てたんかい。
・・・俺も見てたけどさ。
オニババ、カッコ良い! オニババ! オニババ! twitter.com/agematsu/statu…
74
この人、「太刀」大好きすぎる。
そのうち自分のことを「剣」とか言い出しそうな危うさを感じる。 twitter.com/agematsu/statu…
75
やったデス! 醤油でお祝いなのデス!(常識人) twitter.com/atmanbow_staff…