76
Sizzle SeasonのPVでラグ解消されていないので、発売9か月経っても通信回りがまともにならないことは確定しました
77
アカウント連携済み本体で新マップを先行プレイした人が一斉BANされました
オンライン/LANイカッチャ両方アウトらしいです
参加しただけの人もBANです これは凄い
今までもイカッチャのバトル履歴も任天堂に送られていましたがBANするのは初めて見た
78
ヒッセンの初期デザインと3のデザインが似ていたので撮りなおした
実は店頭体験版に初期デザインのモデルが残っています
79
フェスマッチ(オープン)の内部レートとフェスマッチ(チャレンジ)のフェスパワーは完全に別物だったので、フェスパワー計測よくしたい人は今からナワバリちゃんとやってください
81
セーブデータを作った時点で未来のくじ引き結果が確定してしまうので初回起動日に運が悪かった人は終わりです
82
通報した時にバトルメモリーも送信されるのいいね
スプラ2の時みたいな誤BANが少なくなるし、チーターはリプレイ見ればすぐわかるので
85
フェスのデータを追加する必要があったので1か月間隔になっただけでした
なので次回は5月末
やる気無さすぎて草
86
Xマッチの公式情報おさらい
・計測は5戦
計測中は各モードのスキルレベルでマッチング→バンカラマッチのルール別内部レート?
・シーズン中はグループ変更不可
わざわざシーズン中と書かれているということはXマッチの期間は3ヶ月?
最初コケたら3ヶ月苦しむことになる
・各グループ上位500名表彰
87
フェス投票は日本時間で今日17時から
88
90
スパイキーがメインギアパワー違うやつを持ってくるの、仕様らしい
メイン同じの持ってくる確率2%は草 twitter.com/LeanYoshi/stat…
91
S2 Xマッチ グループヤコ
XP計測済人数
ガチエリア:569372
ガチヤグラ:554024
ガチホコバトル:535313
ガチアサリ:441842
92
93
【リーク】 ※一応付けとく
新スペシャル SuperBall(ナイス玉) v4.0.0
発動中は試し撃ちでもナイスを押せる
v4.0.0にはパラメーターがないため玉が生成されない
95
フェスマッチチャレンジ、格下ばっかり当たるからパワーが全く上がらないな
勝利した時の貢献度が相手のフェスパワー平均なので参考にしてください
96
とんでもないものを作ってしまった
97
チャージキープ廃止されていません
98
99
レートの種類が多すぎてややこしい
「内部レート(mmr_rate)」「Xパワー(x_power)」「調整済Xパワー(fixed_x_power)」
ユーザーから見えるのは「調整済Xパワー」(XPを最低保証で操作した後の数値)
Xマッチのマッチングで使用されるのは「Xパワー」
バンカラのマッチングで使用されるのは「内部レート」
100
S3 Xマッチ グループヤコ
XP計測済人数 (カッコ内は前シーズンとの比較)
ガチエリア:455928 (-113444)
ガチヤグラ:450672 (-103352)
ガチホコバトル:436441 (-98872)
ガチアサリ:365023 (-76819)