2
ver4.7.0 メガホンレーザー
3
無限スペシャルチーターは草
4
先月にスプラ3の公式サイト出来ていたらしい
nintendo.co.jp/switch/av5ja/i…
5
・ガチホコバトルルールで、ゴールへガチホコを設置する際中に倒された場合は、カウントが1になるよう修正しました。
恐らくこれがカンモンにも適用されてる twitter.com/kyrie_ym/statu…
6
新スペシャル センパイキャノン
※実際は最後のミステリーゾーンでのみ使える
7
自作場外判定のポリゴン数問題を解決できたので、発売前からやりたかったことをやりました
8
任天堂NA公式大会で新ネームプレートのQRコードが配布されたので情報共有
youtube.com/live/aNdesjIP2…
10
ファイナルフェス結果発表
もしも秩序が勝利していたら
12
【悲報】3ヶ月でアクティブ91万人減少 twitter.com/Coxxs/status/1…
13
草
14
サーモンランのウロコについて
獲得量: 2 + 削ったオカシラシャケのHP12.5%ごとに1個 + オカシラシャケを倒した場合残り時間10秒ごとに1個(最大3個)
金・銀ウロコの確率はキケン度で変動
↓は一例
167%(でんせつ40くらい)なら銀12.5225%、金1.5045%
333%なら銀20%、金3%
15
v2.0.0の追加要素でほぼ確実なもの
・新ステージ2種、ブキ追加
・Xマッチ
・ギア追加・エモート3種追加
・さんぽ写真撮影機能
※広場で使える撮影機能がさんぽでも使えるようになる プラベのさんぽでも可
・ナワバトラー通信対戦
※プラベと同様にフレンド限定
・ゲーム内でカタログの内容を確認可能
17
エンガワ河川敷の外を歩く
落下死無効テスト
18
新スペシャル
SuperBall
19
0.1%の確率でくじ引きから出るネームプレート、シーズン限定らしくて草
シーズン変わったらもう入手できない
22
スプラ3の内部レートについて
内部レート(公式名称ガチパワー)はナワバリを含むルール別に計測されていて、マッチング時に使用される
勝ち負け以外の要素では変化しない
データを引き継いだ場合、前作の最大ガチパワー(≠Xパワー)を参考に1600~2000の範囲内で初期値が決定される
引き継がないなら1600
23
24
これはこれで面白い