グエルくんが生きてて嬉しすぎて入院するラウダくん、二次創作以外で見ることあるんだ……
俺「コレからグエルくんとオルコットさんの絆を育みつつ前へと進んでいくロードムービーが!!!」 公式「はい、尺がないのでそこらへん飛ばして宇宙に上がってもらいます」 (うーん、水星の速度)
ミオリネさん。「アンタはお母さんに人殺しをしろと言われたら殺すの!?」「はい」と言われて攻めるのはスレッタではなくプロスペラ仮面なの、ちゃんと攻めるべき相手をわかってるので偉い
アーケードコラボのここが凄い! ・登場キャラ全員がイキイキしてる ・ドラコーが可愛い ・既存キャラの扱い方も上手い ・ギャグとシリアスの緩急が気持ちいい ・小ネタの拾い方がすごい アーケードコラボのここがダメ ・アーケードコラボではない
日中はハイテンションで「ネロ様ー!きのこ食べますー!?」とか言って騒いで、夜は「ごめんなさいネロ様…私は….私は………」と言いながらネロに盛る毒を調合している生前ロクスタちゃんを考えてる(なんだコレは。地獄かね?)
EX要素「うぃーす、お疲れ」 CCC要素「いやー、久しぶりに楽しかったよ」 fgo要素「いえいえ、先輩が居たから上手く言ったんですよ」 テラ要素「言うねーfgoくん!じゃあ打ち上げ行こっか!」 アケ要素「うんうん…………俺は!?!?!?」
ネロにとってザビ が最高のアンサーだけど、人類悪となったドラコーは人類が打倒すべき悪だから最高(ザビ)ではなく最善(ぐだ)が選ばれた。それでも、電子の海の運命はいつも君を見守ってるよ君はいつだって一人ではないよって話なんだよね。多分今回のアーケードは
アケコラボ。きのこくんが言いたいことよく分かんないよ!!!!と言ってたら「それはこうでこうしてああしてこうなんですよね」と鋼屋ジンさんが間に入って説明してくれた感じするので実質的に庵野くんに対しての樋口くんみたいになってる
「誰かを看取る」という行いはその人生の最後を知るということでそこで笑顔で終われたのならそれは良い人生になるんですよ(なので、序章のマシュは最後にせめて笑顔で終われるように手を握ってあげたんだと思う)。藤丸立香、多分根元が「看取り」とかだと思う。
ああ。実はまんまそのシュチュがソロモン原案本に載ってるんですよ、藤丸立香オリジン(少年期に隣の一人暮らしの傍からたら孤独そうに見えるお爺ちゃんの死を見届けた時の藤丸立香の話が載ってる)
藤丸立香少年はもちろん普通の人間なのでカルデアに来る前には普通の日常があったんだが、その日常で既に「人の人生とは」という命題に自分なりの答えを見出してるのは普通ではないだろ……生粋の哲学者か……!ときのこを問い詰めたくはなる
うわぁああああ!!!エミヤ・オルタ・リリィ!!!! [第31話-2]Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH - 西出ケンゴロー / TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエース web-ace.jp/tmca/contents/… #FGO #FGOCCC
カルデアのエミヤくん。隣に養父が守護者となった存在と自分の闇落ち形態が並んでるのに「なんでさ!」と元気にツッコミできるのでカルデアが理想の職場だと伺える
今日更新されたセラフのデミヤくん ← 今日更新されたアニメ謎丸のエミヤくん→
スゲェ!今日のTMCAプリヤの方も美遊兄インストール回だ!エミヤDAYだ!!!(しかしこう見ると違うアプローチでエミヤ要素全部載せしててどちらも良いわね) web-ace.jp/tmca/contents/… web-ace.jp/tmca/contents/…
老けることがない夫の隣に老けもせずずっと美しいままの女が居るのを毎日のように見せられる普通の人間のように老いていく妻。実質NTRビデオレターを毎日見せられてるようなものなのでプロト時空のギネヴィアは狂ったと思う
これがこうなの、ジワジワ来る(被写体の構図って大切なんだなぁ)
「オーディールコール」はクラススコアを解放する為のステージ(ゲーム的な新要素) 「奏章」はカルデアに行く為の旅路(メインストーリー) って事ね。把握
アケコラボ、力のかけようが異様すぎて怖いよ(誰かが見てることを想定した告知なしでのイベ終了を告げるステージマップの消灯演出。今回のイベの総括すぎるだろ)(誰かが必ずあなたの終わりを見届ける)
「うわぁああガンダム!?なんであんた言わなかったの!?」 「俺だって知らなかったんだ!!!」 あんだけ厄ネタ厄ネタ言われまくってたシュバルゼッテを前にして結構のんびりしてておもろ
プロスペラ仮面。「そうね…スレッタは自由に生きていいわよね…」とか言ってますけど勝手に生み出して散々利用して最後は目的達成したのでお前はもう自由に生きろ!!!は1番最悪だぞ
愛を免罪符にしすぎなところはあるよ、水星の親(ギアスで愛してたからなんだってんだよ死ね〜〜〜!!!してくれた脚本家だから多分意図的ではあると思うけど)
コレ最悪なパターンは「ミオリネさんもお母さんもエアリアルも今更愛してるってなんなんですが!ふざけないでください!真実は一つです!アナタたちは私を捨てたんですよ!」とか言いながらシュバルゼッテに乗ってラスボス化するスレッタですね……
プロスペラ仮面。お前が悪いんだよ!!!と言っても「そうね…本当に私が悪いの……」と心の底から反省しそうなのがダメ。全ての元凶なのに殴っても気持ち良くならない1番厄介な存在になってしまった……
fgoAC。割と売れてはいるゲームで、なんやかんや人気キャラ実装すると話題にもなるからまさか「うちの話から地続きのドラコーの結末見た!?よかったよね!じゃあアーケードは戸締りの準備するから…」するとは思わなかった。SEGAは覚悟を見せたのでアニプレも覚悟を見せる時が近いのかもしれん……