genDESIGN(@genDESIGN_Inc)さんの人気ツイート(新しい順)

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ビデオゲーム制作者の情熱を描いたフィクションマンガ「IQOを作った男たち」全3話を公開。上田の知人が2001年に個人で描かれたものを許可をいただき掲載させていただきます。2000年以前のゲーム開発の状況や雰囲気が感じられるものとなっています 「IQOを作った男たち」第1話 #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』発売20周年を記念して、サウンドトラック「ICO -Perfect Music Files-」が本日より配信されました。ボーイソプラノが印象的な『ICO-You were there』も新録されています。ぜひ聴いてみてください #ICO20thANNIVERSARY twitter.com/PlayStation_jp…
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2001年12月6日に発売されたPlayStation 2用ソフト『ICO』の初代PlayStation時代の開発中の映像を公開しました。YouTube動画の概要欄に当時のエピソードも語られておりますので、ぜひチェックしてみてください。 youtu.be/bRxsgVksCDE #ICO20thANNIVERSARY
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12月6日は『ICO』の発売日であるとともに、『人喰いの大鷲トリコ』の発売日でもあります 本日、『人喰いの大鷲トリコ』は5周年を迎えました jp.playstation.com/games/trico/ genDESIGN・CTO、田中政伸が巨大キャラクターアニメーションについて講演しました、CEDEC2021のセッション資料を近日公開予定です
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本日『ICO』が発売から20周年を迎えました 角の生えた少年と儚げな少女の物語。そして「手をつなぐ」という身近にある体験を、とても大切に紡いでくださった方々 20年にわたって応援してくださったすべての方に深く感謝いたします Thanks for the 20th anniversary of 『ICO』 #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』model sheets 開発エピソード:女王とヨルダのキャラクターデザイン案。ヨルダやイコの名前はぎりぎりで決まったので開発中はずっと少年、ヒロインと呼んでました #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot&synopsis 開発エピソード:マニュアルの挿絵。児童書の挿絵のようなイメージでそのような画風の方を探していたところ、マニュアル担当デザイナーの友人のお母様がそのような画風であるということで急遽依頼し描いていただきました #ICO20thANNIVERSARY
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週刊ファミ通『ICO』発売20周年特集号、スタッフが書店で購入してきました!素敵な内容になっておりますので、まだの方はぜひお手に取ってみてください。 改めてファミ通編集部さんをはじめ、ご協力いただいた多くの方々に感謝します #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』synopsis 開発エピソード:終盤の橋での別れシーンのイメージボード。このような状況をどういうレベル構造にすればプレイアブルな状態で破綻無く成り立つか(カットシーンならいくらでも達成できるわけですが)を考え作られたのが、あの正門の大きな橋のレベルです。 #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』synopsis 開発エピソード:上田からアニメーターへの指示メモ。『ICO』、『ワンダと巨像』、『人喰いの大鷲トリコ』ともに、モーションキャプチャーを一切使わずすべて手付けのアニメーションで作成されています #ICO20thANNIVERSARY
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いよいよ12月2日、週刊ファミ通『ICO』20周年記念特集号が発売されます。多くの方から愛され続けた『ICO』の魅力が余すところなく収められた1冊。ぜひお手に取ってみてください #ICO20thANNIVERSARY twitter.com/WeeklyFamitsu/…
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『ICO』screenshot Instagram :instagram.com/gendesign_inc/ #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』synopsis 開発エピソード:シャンデリアを壊すギミックのステージ構造図。開発スタッフの間では” シャンデリア部屋 "と呼ばれていました #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot 『ICO』が映画に登場していたことをご存じですか? つげ善春先生のマンガを原作として山下敦弘監督がメガホンをとった『リアリズムの宿』、そして小林啓一監督の青春映画『ぼんとリンちゃん』では、『ICO』をプレイするシーンが描かれています #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』synopsis 開発エピソード:これらは上田からの手引きや動きのディテールの指示書です #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』synopsis 開発エピソード:正門の別れイベントのレベルデザイン案。不自然に感じない範囲でプレイヤーに移動制限をかけつつ、”任意”でジャンプしてもらえるような構造を目指したものです #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot Instagram :instagram.com/gendesign_inc/ #ICO20thANNIVERSARY
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12月2日発売の週刊ファミ通にて『ICO』の20周年記念特集が決まりました。『ICO』に関するアンケートが始まりましたので、ぜひご参加ください。(抽選で” 『ICO』20周年記念グッズセット 第1弾 ”のプレゼントがあります) #ICO20thANNIVERSARY twitter.com/famitsu/status…
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『ICO』synopsis 開発エピソード:初代PlayStation時代の敵のデザイン案。どこでも出現し消滅できるという理由で最終的には影のような存在になりましたが、当初は幼い主人公たちに対しての大人、組織的な敵のイメージにしていた形跡がありますね #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』synopsis #ICO20thANNIVERSARY
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『ICO』screenshot #ICO20thANNIVERSARY