いろんな人がこれだけ怒ってるの、充分な補償も給付もしない、効果的な対策を迅速に取らない、という1年間の積み重ねがあって、それなのに「自粛をよろしく、でもオリンピックは予定通りやります(キリッ」ってめちゃくちゃなことを言ってるからなんだけど、それがわからない時点でアウトでしょ…
みんな起きてー!坂元さん脚本のドラマが始まるよ!松さんと松田龍平さんが元夫婦役だよ!カルテット勢みんな息してるー? 松たか子が岡田将生、角田晃広、松田龍平と元夫婦役!坂元裕二脚本『大豆田とわ子と三人の元夫』4月スタート(TV LIFE web) news.yahoo.co.jp/articles/722c7…
最近ようやく「子育ての難易度は子供の資質によるところが大きい」みたいなのがだいぶ浸透してきてると思うけど、と同時に親の資質とか親子の相性みたいなものでイージーモードかハードモードが全く違ってくる側面ももっと知られても良いのでは、と思ってる。パートナーの相互理解度とかも大事よね。
国民に自助努力をお願いするのは自由だけど、個人でできることには限界があるんですよ…具体的に何をどうしてくれるのか全然はっきりしないし「がんばれがんばれ」だけじゃ頑張れないよ…。
テレワーク7割、国民にお願いするんじゃなくて経団連とかにお願いしたほうがいいんじゃないですかね。国民にいくら直接お願いしたって企業側が環境整えなきゃ7割とか無理なんですよ…。
カマラ・ハリスの「私は最初の女性副大統領になるかもしれません、でも最後ではありません。今夜これを見ている沢山の小さな女の子たち、アメリカはそれができる国です」というメッセージに勇気付けられた子が沢山いると思う。名スピーチだな…。
Twitterが落ちてるときに「ツイートできない」とか「Twitterの調子が悪い」って呟こうとした人は立派なツイ廃ですおめでとうございます。
頭から血を流しているのに、仲間には助けてもらえなかった。そこへ、志摩から優しくタオルで優しく額を押さえてもらった。あそこで初めて久住は誰かからケアしてもらったのかもしれない。まるで子供のような表情に戻った久住こと菅田将暉が本当にすごかった。 #MIU404
地方在住者が都会の大学に進学するためには「子供をひとり暮らしさせられる財力があり」「地元を離れることに理解のある親」がいる上で「入試を乗り越えられる十分な学力」があってようやくスタート地点に立てるようなものだと思う。最初の2つがないだけで、都会住みは相当恵まれてると思う。
昨日の夕飯時に、息子が何度もダジャレを言っては「ウケないか…」「これどう?」と聞いてくるので、「ダジャレは自分が面白いと思ってつい口に出してしまうくらいがちょうど良くて、他人の評価を気にしてたら辛くなるだけだよ…」とついアドバイスをしてしまった。
仕事終わった後に30分だけ書店や雑貨屋に寄って本や文房具買ったり、コスメのコーナーで新色チェックしたり、何も買わなくてもふらっと寄って新商品チェックしたり、そういうことがほとんどできなくなってしまって辛い…。
生活の維持に欠かせない食料品とか日用品みたいなものばかり買ってると、ときどき不要不急の買い物がしたくなる。いい匂いのするハンドクリーム、かわいい色のネイル、好みの雑貨や食器、素敵なデザインの服。不要不急に支えられて生きてきたんだな…と改めて思う。