【ギアスの思い出59】その3。アッシュフォード学園に転入してきたルルーシュそっくりの容姿の女性。彼女の名はリリーシャ・ゴッドバルド。運命のいたずらで、リリーシャはルルーシュの影武者を務めることになり……。
【ギアスの思い出60】リリーシャと入れ替わったルルーシュは、女子寮に取り残されてしまいドキドキのラブコメ展開……って話もありましたw ちなみに名字で分かる通り、彼女はジェレミアの妹。そっちの方向でも楽しく描けそうだったけど……ボツに。
【ギアスの思い出61】その4。ブラックリベリオンで日本が勝利した。日本人は名前と誇りを取り戻し、名誉ブリタニア人へのリンチが始まった。理想に敗れ、街を歩くだけで石を投げられる状況に、スザクはリフレインに逃げ、街角のゴミのように生きながらえていた(つづく)
【ギアスの思い出62】(つづき)ユフィを悪く言う日本人にくってかかるも、もはや体はボロボロ。そのへんのチンピラにもボコられてしまうスザク。そんなボロ雑巾なスザクの前に、身をやつしたロイドが現れた。熱い! けど、ボツに。
『ソードアート・オンライン オルタナティブ/ガンゲイル・オンライン』色々と発表になりましたねー。これで『プリンセス・プリンシパル』『キノの旅』に引き続き、黒星絵が毎週見られる! 3HZさんは「プリプリ」で黒星さんの魅力を掴んでるので今回も楽しみ! gungale-online.net
【ギアスの思い出65】メインの敵は、蒼の騎士団の首領――仮面の男「無名」。蒼いランスロットを駆る知勇兼備の将(後の星刻です)。敵の手にCCが囚われ、それを単身追うルルーシュというラブロマンスも用意され……というか実際書きました。
最速上映会にやってきました!
本日から、映画『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道』公開スタートです。ちょっと長い映画ですが、お値段そのまま。来場者特典もついてますので、みなさま、よろしくお願いします! geass.jp/L-geass/
やったー! 満足度一位をいただきました。見てくれた人、投票してくれた方、ありがとう! 未見の人は、ぜひ見てください。見た後に友達と話すのも楽しい映画になってます! ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』cinema.pia.co.jp/news/173749/73…
映画「コードギアス反逆のルルーシュI興道」のブルーレイが届いた! 本邦初の(?)ビジュアルコメンタリー付き。発売は2月23日! よろしくお願いします!
「甲鉄城のカバネリ」の新作、発表になりました。監督もおっしゃっていましたが、スピンアウトとかではなく、正統な続編です。生駒は、無名は、菖蒲と来栖は、あの決戦のあとどうなったのか!? みなさん、よろしくお願いします! twitter.com/anime_kabaneri…
「カバネリ」新作にあわせて、ゲーム「乱」の方も色々と発表になりました。脚本の笠岡さんは、「カバネリ」本編の時、僕と監督と、文字通りずっと机を並べていた方で、小説版も手がけてもらいました。御期待ください! twitter.com/game_kabaneri/…
『ルパン三世』part5、4月の放映に向けて、いよいよPVが公開されました! 新しいキービジュアルをはじめ、公式サイトも色々と更新されているので、よろしくお願いします!!! 公式サイト> lupin-pt5.com PV> youtu.be/8QYcM9Pplmc
ギアスもいた! あと皇帝ルルーシュとも、さっきすれ違った。コスプレしてくれた人ありがとー!
本日深夜放映の六話「ルパン対天才金庫」は、従来通りの一話完結話です。ルパンがピンクのジャケットを着ていますが、みなさん分かりますか? part5はこれから、ジャケットだけでなく脚本面でも様々な色を見せたいと考えています。詳細はリンクに! anime-recorder.com/ArticleDetail.…
映画『コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅲ 皇道』いよいよ、今週末から公開ですね。今回も、当時の思い出をちょっとつぶやきたいと思います。あ、ストーリー的にネタバレを含んでますので、今回の映画で初めて『ギアス』を見るって方は、映画を見たあとにご覧下さい。
【ギアスの思い出76】ルルーシュという人間の物語を書くにあたって、最初に谷口監督と確認し合ったことがあります。それは、ルルーシュの結末が「死」であるということです。
【ギアスの思い出77】なぜ、そこを確認したのか? 自分としては、このルルーシュという人間は、許されてはならない人間だと思ったからです。彼の想いは純粋ですが、でも、あまりにも殺しすぎます。欺きすぎるのです。
【ギアスの思い出78】そうした彼の罪が、許されるような結末であってはいけない。少なくとも彼は、自分の罪を自覚して、死をもって償うべきだろう。それが、僕と、谷口監督の作品倫理観でした。
【ギアスの思い出79】『コードギアス』という物語は、以前つぶやいた無印からR2への時間変更などもあって、当初想定したストーリーとは異っています(おかげで、ロロなどのキャラクターも生まれたので、ネガティブな意味で言っているわけではなく)。
【ギアスの思い出80】ただ、谷口監督と約束した通りに、結末に関してだけは変わっていません。ルルーシュという男は、自分の罪を「死」という形で償う。これは、彼がそれを選択するまでになる物語なのだと。
【ギアスの思い出81】おそらく、第一話のルルーシュだったら、「死」を選択しなかったでしょう。なんとかその選択肢を回避できないかと、あがいたはずです。ナナリーのためにも、彼は死ねなかった。
【ギアスの思い出82】でも、最終回の彼は違います。罪への意識と、ナナリーの成長。50話かけて、彼も、彼の周りも、善し悪しは別にして「変わった」のです。
【ギアスの思い出83】あらためて思うのですが、『コードギアス』は50本も書かせてもらえて、本当に幸せだったなと思います。12本だったら、ルルーシュは変わりきれなかったと思うので。
【ギアスの思い出84】今回の映画『コードギアス』三部作は、本当に濃密な作品だと思います。しかし、この濃密さは、ルルーシュが変化していくために必要な積み重ねなのだろうと思います。