76
【モノリスソフトHP更新】
第12回目のインタビューは、アニメーターのインタビューです。アニメーターに求められることとは?などにお答えしていますので、是非ご覧ください。
■vol.12【現場フロントライン⑨ アニメーター編】
monolithsoft.co.jp/interview/vol1…
77
【お知らせ】
本日発売の「CGWORLD vol. 240」、「Game Graphics Studio」にて「ゼノブレイド2」の取材記事が掲載されました。
また、第1特集の「プロシージャルの活かし方」では弊社スタッフが寄稿しています。ぜひご覧ください。
■「CGWORLD vol. 240」の詳細はこちら
cgworld.jp/magazine/cgw24…
78
【モノリスソフトHP】「モノリスソフトへようこそ」のページを更新しました。 お菓子くれないと、いたずらするも!
monolithsoft.co.jp/special/staffB…
79
【中途採用】
現在、中途採用(東京勤務)にて、以下のスタッフを募集しています。
・エフェクトプログラマー
・エフェクトツールプログラマー
・【契約社員】システム管理スタッフ
■応募の詳細はこちら
monolithsoft.co.jp/recruit/mid-ca…
皆さまのご応募をお待ちしております。
80
【お知らせ】
11月に開催される「CEDEC+KYUSHU 2022」にて、モノリスソフトのスタッフが講演をいたします。
詳細は公式サイトにて公開予定です。ご興味のある方は是非ご覧ください。
cedec-kyushu.jp/2022/
81
【インタビュー】
開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「エフェクトデザイナー編」です。現場の様子をぜひご覧ください。
monolithsoft.co.jp/interview/2209…
82
【TECH BLOG】
ブログ記事「C++ラムダ式の関数シグネチャを得る」を公開しました。
関数シグネチャを得る効率的な方法や、その活用例をご紹介。弊社プログラマーがコードを交えて解説しています。ぜひご覧ください。
monolithsoft.co.jp/techblog/c/000…
83
【「ゼノブレイド2」イラコン劇場 ~その3~】
モノリスソフト唯一のノポン社員、“モノポン”がイラストコンテストに応募したいようですが…。
■「ゼノブレイド2」イラストコンテスト開催中!
monolithsoft.co.jp/xb2/illust/
84
【「ゼノブレイド2」イラコン劇場 ~その6~】
モノリスソフト唯一のノポン社員、“モノポン”がイラストコンテストに応募したいようですが…。
■「ゼノブレイド2」イラストコンテスト開催中!
monolithsoft.co.jp/xb2/illust/
85
[東京本社 中途採用]
プログラマー、CGデザイナー、プランナーなど募集中!
monolithsoft.co.jp/recruit/specia…
86
【インタビュー更新】
現在モノリスソフト京都スタジオでは、デザイナーを大募集中。特別企画として『あつまれ どうぶつの森』を担当した職種、担当別にインタビューでご紹介しています。ぜひご覧ください。
monolithsoft.co.jp/interview/kyot…
87
【インタビュー】
開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「テクニカルアーティスト / Houdini編」です。現場の様子をぜひご覧ください。
monolithsoft.co.jp/interview/2211…
88
【「ゼノブレイド2」イラコン劇場 ~その10~】
モノリスソフト唯一のノポン社員、“モノポン”がイラストコンテストに応募し
たいようですが…。本日完結!
■「ゼノブレイド2」イラストコンテスト開催中!
monolithsoft.co.jp/xb2/illust/
89
【「ゼノブレイド2」イラコン劇場 ~その8~】
モノリスソフト唯一のノポン社員、“モノポン”がイラストコンテストに応募したいようですが…。
■「ゼノブレイド2」イラストコンテスト開催中!
monolithsoft.co.jp/xb2/illust/
90
トピックス記事では、総監督の高橋哲哉が最新PVの見どころコメントしています。
■任天堂ホームページ/トピックス
topics.nintendo.co.jp/c/article/91de…
ぜひ、ご覧ください。
91
【お知らせ】
11/12(土)に開催される「CEDEC+KYUSHU 2022」にて、モノリスソフトのスタッフが講演をいたします。
▼ゼノブレイド3のキャラクター表現とアップサンプリング
cedec-kyushu.jp/2022/session/0…
▼ゼノブレイド3でのCIツールを使った自動化の取り組み
cedec-kyushu.jp/2022/session/0…
92
【お知らせ】
モノリスソフトのTECH BLOGがスタートしました。R&D部門のスタッフを中心に、日々取り組んでいる技術研究やノウハウをご紹介していきます。ぜひご覧ください。
monolithsoft.co.jp/techblog/
93
【採用情報】
障がい者採用の募集要項を公開しました。モノリスソフトでは、新卒採用・中途採用で公開中の募集職種すべてにおいて、障がい者雇用をおこなっています。
monolithsoft.co.jp/handicapped/in…
94
【TECH BLOG】
ブログ記事「破壊シミュレーション」を公開しました。
Houdiniを使った破壊シミュレーションのセットアップをご紹介。弊社テクニカルアーティストが各項目について解説しています。ぜひご覧ください。
monolithsoft.co.jp/techblog/houdi…
95
【モノリスソフトHP更新】
第14回目のインタビューは、プロジェクトマネージャーのインタビューです。 モノリスソフトにおけるPMの役割や取り組みについてお答えしていますので、是非ご覧ください。
■vol.14【現場フロントライン⑪ プロジェクトマネージャー編】
monolithsoft.co.jp/interview/vol1…
96
【「ゼノブレイド2」イラストコンテスト開催中!】
イラストが採用された方には「ゼノブレイド2」OST豪華USB音楽コンプリート盤ほか、豪華プレゼントをご用意!皆さまのご応募お待ちしております!
■「ゼノブレイド2」イラストコンテスト
monolithsoft.co.jp/xb2/illust/