【お知らせ】 モノリスソフトが、ゲームデザイン、プログラミング、グラフィックの部分受託開発に携わった「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が任天堂株式会社より発売されました。 #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom nintendo.co.jp/zelda/totk/ind…
【TECH BLOG】 ブログ記事「100均の商品とカメラで空気の動きを撮影する ~シュリーレン撮影~」を公開しました。 DIYで肉眼では見えない空気の動きを撮影。材料には身近な手に入りやすいものを使用しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/camer…
【お知らせ】 2023年4月に基本給引き上げを実施いたしました。詳細は弊社ホームページをご確認ください。 monolithsoft.co.jp/news/corporate…
【TECH BLOG】 ブログ記事「アニメーション作成に役立つ物理・数学入門」を公開しました。 Mayaでの活用例も交えて、アニメーションに役立つ知識をご紹介。高校までで学ぶ物理・数学をつかって解説していますので、ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/maya/…
今年度の会社案内のPDF版を、新卒採用ページにて公開しています。こちらもぜひご覧ください。 (会社案内は、主に採用活動のため教育機関に向けて配布しているものです) monolithsoft.co.jp/recruit/fresh/
【採用情報】 新卒採用(2024年卒)の募集要項を公開しました。 皆さまのご応募をお待ちしております。 monolithsoft.co.jp/recruit/fresh/
【TECH BLOG】 ブログ記事「C++ラムダ式の関数シグネチャを得る」を公開しました。 関数シグネチャを得る効率的な方法や、その活用例をご紹介。弊社プログラマーがコードを交えて解説しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/c/000…
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「インゲームアニメーター編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2302…
【TECH BLOG】 ブログ記事「新卒アニメーターが1年で学んだこと」を公開しました。 新卒入社したスタッフが、研修課題を通して学んだアニメーション知識の一例をご紹介。アニメーター志望の方やモノリスソフトの新卒応募をお考えの方は、ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/maya/…
【インタビュー】 開発スタッフによる「社内イラストコンテスト座談会」を公開しました。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2301…
あけましておめでとうございますも!今年もモノリスソフトをよろしくお願いしますも~!
本日「ゼノブレイド2」が発売5周年を迎えました。皆さまに感謝の気持ちを込めて、特製壁紙をプレゼントいたします!これからも「ゼノブレイド」シリーズをよろしくお願いいたします。 monolithsoft.co.jp/special/xenobl…
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「テクニカルアーティスト / Houdini編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2211…
【お知らせ】 11/12(土)に開催される「CEDEC+KYUSHU 2022」にて、モノリスソフトのスタッフが講演をいたします。 ▼ゼノブレイド3のキャラクター表現とアップサンプリング cedec-kyushu.jp/2022/session/0… ▼ゼノブレイド3でのCIツールを使った自動化の取り組み cedec-kyushu.jp/2022/session/0…
【お知らせ】 さらなる開発体制強化のため、京都スタジオを移転いたしました。今後ともモノリスソフト京都スタジオを宜しくお願いいたします。 なお、増床に伴い、京都スタジオでは引き続き3DCGデザイナー各職の積極採用をおこなっています。詳しくはこちらをご確認ください。 monolithsoft.co.jp/recruit/mid-ca…
【お知らせ】 モノリスソフトが、一部ART(アート)の部分受託開発を行った「スプラトゥーン3」が9月9日に任天堂株式会社より発売されました。 nintendo.co.jp/switch/av5ja/i…
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「エフェクトデザイナー編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2209…
「東京ゲームショウ2022」の視察に幕張メッセへやってきましたも!新しいゲームがたくさんあってスゴイですも~! #TGS2022 #東京ゲームショウ
【TECH BLOG】 ブログ記事「破壊シミュレーション」を公開しました。 Houdiniを使った破壊シミュレーションのセットアップをご紹介。弊社テクニカルアーティストが各項目について解説しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/houdi…
【お知らせ】 11月に開催される「CEDEC+KYUSHU 2022」にて、モノリスソフトのスタッフが講演をいたします。 詳細は公式サイトにて公開予定です。ご興味のある方は是非ご覧ください。 cedec-kyushu.jp/2022/
【TECH BLOG】 ブログ記事「現実のビデオカメラとゲームエンジンのカメラの話」を公開しました。 近年、現実のビデオカメラに即したカメラが使われ始めているゲームエンジン。今回はビデオカメラ初心者向けに、明るさ設定のルールを紹介しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/camer…
本日、大崎スタジオが開所3周年を迎えました。 これからもモノリスソフトをどうぞ宜しくお願いします!
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「マップモデラー編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2207…
【採用情報】 障がい者採用の募集要項を公開しました。モノリスソフトでは、新卒採用・中途採用で公開中の募集職種すべてにおいて、障がい者雇用をおこなっています。 monolithsoft.co.jp/handicapped/in…
麦谷さんが手がけた主要なアートワーク「ウロボロス」が発表されました。 今後まだまだ新しい情報が発信されていくようですのでお楽しみに。 twitter.com/XenobladeJP/st…