【TECH BLOG】 ブログ記事「現実のビデオカメラとゲームエンジンのカメラの話」を公開しました。 近年、現実のビデオカメラに即したカメラが使われ始めているゲームエンジン。今回はビデオカメラ初心者向けに、明るさ設定のルールを紹介しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/camer…
【お知らせ】 11月に開催される「CEDEC+KYUSHU 2022」にて、モノリスソフトのスタッフが講演をいたします。 詳細は公式サイトにて公開予定です。ご興味のある方は是非ご覧ください。 cedec-kyushu.jp/2022/
【TECH BLOG】 ブログ記事「破壊シミュレーション」を公開しました。 Houdiniを使った破壊シミュレーションのセットアップをご紹介。弊社テクニカルアーティストが各項目について解説しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/houdi…
「東京ゲームショウ2022」の視察に幕張メッセへやってきましたも!新しいゲームがたくさんあってスゴイですも~! #TGS2022 #東京ゲームショウ
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「エフェクトデザイナー編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2209…
【お知らせ】 モノリスソフトが、一部ART(アート)の部分受託開発を行った「スプラトゥーン3」が9月9日に任天堂株式会社より発売されました。 nintendo.co.jp/switch/av5ja/i…
【お知らせ】 さらなる開発体制強化のため、京都スタジオを移転いたしました。今後ともモノリスソフト京都スタジオを宜しくお願いいたします。 なお、増床に伴い、京都スタジオでは引き続き3DCGデザイナー各職の積極採用をおこなっています。詳しくはこちらをご確認ください。 monolithsoft.co.jp/recruit/mid-ca…
【お知らせ】 11/12(土)に開催される「CEDEC+KYUSHU 2022」にて、モノリスソフトのスタッフが講演をいたします。 ▼ゼノブレイド3のキャラクター表現とアップサンプリング cedec-kyushu.jp/2022/session/0… ▼ゼノブレイド3でのCIツールを使った自動化の取り組み cedec-kyushu.jp/2022/session/0…
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「テクニカルアーティスト / Houdini編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2211…
本日「ゼノブレイド2」が発売5周年を迎えました。皆さまに感謝の気持ちを込めて、特製壁紙をプレゼントいたします!これからも「ゼノブレイド」シリーズをよろしくお願いいたします。 monolithsoft.co.jp/special/xenobl…
あけましておめでとうございますも!今年もモノリスソフトをよろしくお願いしますも~!
【インタビュー】 開発スタッフによる「社内イラストコンテスト座談会」を公開しました。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2301…
【TECH BLOG】 ブログ記事「新卒アニメーターが1年で学んだこと」を公開しました。 新卒入社したスタッフが、研修課題を通して学んだアニメーション知識の一例をご紹介。アニメーター志望の方やモノリスソフトの新卒応募をお考えの方は、ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/maya/…
【インタビュー】 開発スタッフのインタビュー記事を公開しました。今回は「インゲームアニメーター編」です。現場の様子をぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/interview/2302…
【TECH BLOG】 ブログ記事「C++ラムダ式の関数シグネチャを得る」を公開しました。 関数シグネチャを得る効率的な方法や、その活用例をご紹介。弊社プログラマーがコードを交えて解説しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/c/000…
【採用情報】 新卒採用(2024年卒)の募集要項を公開しました。 皆さまのご応募をお待ちしております。 monolithsoft.co.jp/recruit/fresh/
今年度の会社案内のPDF版を、新卒採用ページにて公開しています。こちらもぜひご覧ください。 (会社案内は、主に採用活動のため教育機関に向けて配布しているものです) monolithsoft.co.jp/recruit/fresh/
【TECH BLOG】 ブログ記事「アニメーション作成に役立つ物理・数学入門」を公開しました。 Mayaでの活用例も交えて、アニメーションに役立つ知識をご紹介。高校までで学ぶ物理・数学をつかって解説していますので、ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/maya/…
【お知らせ】 2023年4月に基本給引き上げを実施いたしました。詳細は弊社ホームページをご確認ください。 monolithsoft.co.jp/news/corporate…
【TECH BLOG】 ブログ記事「100均の商品とカメラで空気の動きを撮影する ~シュリーレン撮影~」を公開しました。 DIYで肉眼では見えない空気の動きを撮影。材料には身近な手に入りやすいものを使用しています。ぜひご覧ください。 monolithsoft.co.jp/techblog/camer…
【お知らせ】 モノリスソフトが、ゲームデザイン、プログラミング、グラフィックの部分受託開発に携わった「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が任天堂株式会社より発売されました。 #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom nintendo.co.jp/zelda/totk/ind…