ラプツェ/Yuriko@Hades(@Valerianella381)さんの人気ツイート(新しい順)

1
”常に優秀でクール“ 設定の 他PCさんのファンブル処理が ”うっかり転倒しHP-1“になった際 「ラプツェPCが蹴躓いたのを急遽 支えようとしたが勢いよく突き飛ばされた 故の負傷に出来ませんか」提案しがち ①素敵PC様の設定が守れて ②治療判定させてもらう口実ができ ③絡みが増える 良き良きコンボ
2
永久的狂気の期間がKPにお任せ の理由は 『キーパーほど正確に未来を推測できる 者はいないから』とのこと 自PCがSAN0になった時、KPさんに 「ロストではなく、期限付き発狂にして」 と執拗にゴネるのは控えるべきですが 私がKPの時は4年+1d10ヶ月くらいを 療養期間として、将来復活して貰いたい🫶
3
CoC6版の「永久的狂気」、 「もはや廃人、二度と正気に戻らない」 状態かな?と思ってたのですが 基本ルルブp91を見たら↓の様な記載が… ・症状は不定の狂気とあまり変わらず ・期間はKPが判断  現実では療養所の平均入所期間は  4年数ヶ月という統計も ↑の知識で永久ロスト回避できる命ありそう
4
TRPG、PL側で遊んでいる時 稀にシナリオの展開が読めた場合 読めた!宣言して展開予想を語るのではなく その通りに話が進むと仮定して 黙々とRPやキャラ発言で 伏線を量産するようにしている 終盤の見せ場で、誰かがRPした時 以前の行いと一貫性や変化成長が感じられ 場当たり感がなくなる様な伏線🚩
5
今回の卓中「PC発言のタイミング被る 事故が起きないの本当凄いなあ」と思い コツを聞いたところ 「誰かが喋らないといけない時、その話題で 当事者性が一番高い人が自分なら必ず拾う。 他の誰かなら、その人が必ず拾うと信じて 安心して黙ってられる。のでカチ合わない」 とのことだった 信頼の沈黙
6
「TRPGには、システムやシナリオを問わない無条件の勝利条件が一つだけある。 それは、一緒に遊んだ人ズから“またコイツと卓を囲みたい”と思ってもらえることだ」 っていうTRPG漬け同僚の言葉 正直スローガンにしている💪✨ 感想戦で「今度○○でも遊ぼう」と 次の機会がうまれると生を実感する🙌✨
7
TRPGコンベンションにて、ゲーム中の行動を強制してくる方に遭遇! 優しめに断ったところ 「自分は6年もの経験に基づきアドバイスしている。君は何年目?」※意訳 と言われたので「は…8年目!?(自分も驚く)」と答えたら落ち着かれた。 歴は攻撃に使うと謎いけど、防御には使える…と思った昨今😌☕️
8
シナリオ創作 & GMメインに、月平均8卓ペースで遊んでます(修羅)📖🖋✨ 地雷がなく、メンタルは常時ド安定してる (不機嫌にならない・病まない)自負あり💪🥳 どんな卓も最後まで安定して回せます & 楽しめます👍✨ TRPG民さんいつでも100%フォロバ中✨ #TRPG自己紹介シート #TRPG好きと繋がりたい