1
うちのBOOTHの場合だけど、
ギリギリ生活できるレベルの売上を出すには
・毎回スキ数500以上
・毎回6000円以上のアバターを売る
・年4~5種類のアバターを売る
・BOOTHのフォロワーはできれば2500人以上
って感じだなぁ
まぁ、あんまり参考にはならないと思う
3
簡単にモデリングしたかったら素早く作ろう!
時間をかければかけるほど
最初の衝動や情熱や発想はどんどん薄れ
比例するようにモデリング難易度が上がっていく
素早くモデリングが出来ない初心者は難易度を下げて2週間で作れるものを作ろう!
2ヶ月以上かかってるものは難易度が跳ね上がるので要注意!
4
キャンペーン
🎍お年玉アバタープレゼント企画🎍
「正月には門松🎍と触手🐙を飾れ!」
魔物娘図鑑二次VRCアバターの「テンタクル」を抽選で3名の方にプレゼントします!
[参加条件]
①@guminit
をフォロー
②このツイートをRT
応募締切は 1月6日 23:59(JST)
当選発表:DMにて当選者にご連絡いたします
5
クリエイターに多いんだけど才能="初速"だと思ってる人結構いる
でも、一作目が上手いことよりその後、10作、20作と作り続けられる方が大事な要素になるし、大器晩成型も沢山いるから、自分とか他人の初速あんまり気にしない方がいいかも
6
7
【重大なお知らせ】
来年1月のVRC SDK2.0の廃止に伴い、
今後、VRC SDK2.0が利用できなくなった時点で下記の該当アバターを販売停止します
・ラタトスク
・サンダーバード
・ナイトゴーント
・モスマン
・キャンサー
・バフォメット
今後、該当アバターのVRC SDK3.0化し再販の検討はしておりますが
9
11
先輩モデラー達の教え
・資料と素材にぱっとお金を出せるように
・完成させ、前より良くし、継続すればうまくなる
・ステ振りを間違えないように
・ステ振りを続ければとりあえずなんとかなる
・プロになるには才能はいらない
・ZB、SPは必須なので覚えましょう
まだまだあるけどよく言われるのはこれ
12
モデリングのコツは作業が終わったらスクショを撮ってツイートすると上手くなるよ
コレはマジ
何故かというとスクショすると自然と全体を見るようになってバランスのミスに気づきやすくなる
細部もじっくり見れるから細かいミスに気づく
でも、何故かツイートした直後に気づくのでツイートは必ずね!
13
モデリングやったことない人のイメージだと
三面図に合わせてモデリングすればそっくりになるはずと思ってるかもしれないけど
実はそんなことなくて、元イラストのドットより細かい調整で雰囲気はガラッと変わるし、
遠近法が顔にかかって絵のなぞってモデリングしてもカメラに映すと全然顔が変わる
14
【PhysBones】魔物娘図鑑 テンタクル【公認VRChat用モデル】 | ぐみ~んのポリ魔に! guminit.booth.pm/items/3858915 #booth_pm
テンタクルの発売開始しました!
触手がぬるぬる動くよ!
#魔物娘図鑑 #魔物娘図鑑二次 #VRChat
15
16
18
19
モデリングのコツですが
俺天才じゃね?→俺天才じゃねぇなこれ・・・→俺天才じゃね?→俺天才じゃねぇなこれ・・・をできるだけ高速でループすることです
これでうまくなるはず
ちなみにメンタルは壊れる
20
【unity2019対応】魔物娘図鑑ドラゴンゾンビ【公認VRChat用モデル】 | ぐみ~んのポリ魔に! guminit.booth.pm/items/3344918 #booth_pm
販売開始しました!
同時にハロウィンセールもやってるので
一〇〇〇円引きです!
#魔物娘図鑑
#魔物娘図鑑二次
#VRChat
21
22
皆で集まっているとき、ドラゴンゾンビの翼と尻尾が周りの邪魔になりがちだったので収納するエクスプレッションメニューを作りました!