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この機能は実はblenderのアドオンにもあって
これを使うようになってからモデリング時間がだいぶ短縮された
おススメのblenderアドオンは何ですかって聞かれたときに一番最初にすすめるのがこの機能
modelinghappy.com/archives/12203 twitter.com/h1i9r8o1/statu…
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クリエイターに多いんだけど才能="初速"だと思ってる人結構いる
でも、一作目が上手いことよりその後、10作、20作と作り続けられる方が大事な要素になるし、大器晩成型も沢山いるから、自分とか他人の初速あんまり気にしない方がいいかも
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うちのBOOTHの場合だけど、
ギリギリ生活できるレベルの売上を出すには
・毎回スキ数500以上
・毎回6000円以上のアバターを売る
・年4~5種類のアバターを売る
・BOOTHのフォロワーはできれば2500人以上
って感じだなぁ
まぁ、あんまり参考にはならないと思う
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先輩モデラー達の教え
・資料と素材にぱっとお金を出せるように
・完成させ、前より良くし、継続すればうまくなる
・ステ振りを間違えないように
・ステ振りを続ければとりあえずなんとかなる
・プロになるには才能はいらない
・ZB、SPは必須なので覚えましょう
まだまだあるけどよく言われるのはこれ
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モデリングのコツですが
俺天才じゃね?→俺天才じゃねぇなこれ・・・→俺天才じゃね?→俺天才じゃねぇなこれ・・・をできるだけ高速でループすることです
これでうまくなるはず
ちなみにメンタルは壊れる
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熊野プランさん(@plan039)の
アラクネタランチュラの蒼井梨花さんの進捗
顔がほぼ完成!
マジで頑張った!誰か褒めてほしい!
左の画面がテクスチャ(キャラの画像がたくさん貼ってあるけど色のスポイト用)
真ん中が3Dモデル
右が元のイラスト
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皆で集まっているとき、ドラゴンゾンビの翼と尻尾が周りの邪魔になりがちだったので収納するエクスプレッションメニューを作りました!
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#独学でここまで成長したからお前も頑張れ
←2011 2021→
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熊野プランさん(@plan039)のアラクネ娘「蒼井梨花」の進捗
とりあえずモデリングは大体終わった!
あとはモフモフにするための植毛作業と微調整
そしてこっから動かすための作業だ!こっからが長いぞ~!
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天穂のサクナヒメ!祝発売!
小物を担当させていただきました!
初IPなのでちょっとドキドキしてます! twitter.com/Eagle966/statu…
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モデリングやったことない人のイメージだと
三面図に合わせてモデリングすればそっくりになるはずと思ってるかもしれないけど
実はそんなことなくて、元イラストのドットより細かい調整で雰囲気はガラッと変わるし、
遠近法が顔にかかって絵のなぞってモデリングしてもカメラに映すと全然顔が変わる
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まじめな話をするけど
なんか体がおかしくて魅力的なボディの女の子を作れないって人は大体
・肋骨のデカさを知らない
・骨盤の形を知らない
・肩幅が細すぎる
っていう骨由来の造形をミスってる人が多い
実は魅力的なモデルは魅力的な「骨」でできてることを忘れちゃいけないぞい
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【unity2019対応】魔物娘図鑑ドラゴンゾンビ【公認VRChat用モデル】 | ぐみ~んのポリ魔に! guminit.booth.pm/items/3344918 #booth_pm
販売開始しました!
同時にハロウィンセールもやってるので
一〇〇〇円引きです!
#魔物娘図鑑
#魔物娘図鑑二次
#VRChat