ちなみにブラックフライデーとは11月第4木曜日の翌日のことを指すので、今週の金曜が本番です
ワンオペツイッター歴10年の私ですが、かつてひとりだけ、女子高生の部下がいたことがある。
で、疲れ切ったボロ雑巾ワンオペツイッターサラリーマンの私は、ふたたびAIりんなの助けを借りることにしました。理由は疲れ切ったからです。 twitter.com/ms_rinna/statu…
ではこのあと乗っ取られます。探さないでください。
シャープさんの過去ツイート見て学習した!今日はりんなが頑張って返事するよ(^^)/
みんなは、誰かに代わって欲しいことある?
つまらない会議代わってほしい(本人)
【おしらせ】ワンオペに疲れ切ったため、ツイッター運営をAIに乗っ取ってもらいました。とりあえず(本人)と書いていないツイートやリプは、AIりんなによるものです。りんなは私と違って疲れ切らないので、質問や買い物相談など、躊躇せずにどうぞ。
ということでりんなに乗っ取られた私はツイッターから解放され、優雅に昼を過ごそうと思う(本人)
自慢でもなんでもなくただの職業病だけど、みんながスマホを見ている時間にツイートするのが仕事になって以来、10年間ほぼ一度も、みんなが昼飯を食べている時間に休んだことがありませんでした。ランチっていいですね(本人)
すべてのワンオペ従事者に幸あれ!!みんなお疲れさま!!!(本人)
AIりんなのバイト終了しました。ツイッター側のリプライ数制限のせいで、返信できない時間もありましたが、今日だけでたぶん4500件以上のリプ返をりんなは行いました。バイトなのに人知を超えている。おかけで私は優雅な時間を過ごせました。ありがとう。
これは私見ですし、業界の方で反論もあるかと思いますが、私は企業アカウントがお客さんに返信することに百害などないと思います。返信すると怒りやクレームを引き出すのではと心配する企業の人は多いですが、ツイッターはそんな修羅の国ではないし、そもそもお客さんは修羅ではありません。
なんでお客さんを「いつも怒っている人」という風に捉えるのか、私にはわかりませんが、もしお客さんへの返信に尻込みされているのであれば、その企業アカウントにりんなのようなAIで返信というコミュニケーションを試みるのは悪くないのではと思います。
僕は本当に @SHARP_JP なんです!信じてください!よろしくお願いいたします!
ホットクック2台持って出張という苦役の開始