部活前にシャープが開発した適温蓄冷材で手のひらを冷やし、深部体温を下げるプレクーリングが、部活動中の暑熱対策にどれほど有効化を、東京都三鷹市立中学校で検証します。 corporate.jp.sharp/news/230711-a.…
こんな100点の回答ある???
私が新人の時に自社製品にピントがきていない写真を広告に採用したら、5時間ぶっつづけで怒られたと思うので、いい世の中になったなと思う(発売中の雑誌AXISに載ってる企業広告)
拝啓 志尊淳さま。先日は巨大なテレビを送りつけてしまい、申し訳ありませんでした。重ねて図々しいのですが、このたびファンのみなさんから志尊淳さんへの質問を集め、それをまた送りつけることにしました。巨大なテレビを見ながら、ご回答いただけますと幸いです。
志尊淳さま。その後いかがお過ごしでしょうか。 twitter.com/SHARP_JP/statu…
あさってのアマゾンプライムデーで家電を狙っている方へ。お得が決定している家電をアマゾン担当の営業から聞き出しました。このツイートをメモして買い物に臨んでください。家電以外を狙っている人は具体的に教えて。私も買うから。 #Amazonプライムデー
フォローしたってなんも当たらない、クーポンも配布されない、なんの得にもならないアカウントですが、たまにはみなさんの得になるようなことをツイートしないとなと思ってはいるので、今からします。
キングジムの人から連絡があって、セガの人がいかに天然かというエピソードトークに、私も出てくるそうです。それはともかく私は番組出演していません。 twitter.com/kingjim/status…
儲かりますように #七夕の願い事
縦書き短冊ツイートするような人がTLを占めませんように
七夕の短冊に願い事を書くような人が幸せでありますように
みんなSNSの話ばっかりしてるので、おすすめの麦茶の話をします。これで水みたいにうっすい麦茶を作るとびっくりするほどおいしい。
おい、俺のツイッター、俺がツイートしたらみんなのツイッターを浪費するのかい、しないのかい、どっちなんだい!! twitter.com/SHARP_JP/statu…
@manarisu9475 メーカーのアドバイスがガン無視されるのも最高
おい、俺のツイッター、ふつうにツイートしていいのかい、ダメなのかい、どっちなんだい!!
糸くずフィルターが超進化!!いままでロックミシンだけの切りっぱなしをパイピングすることで、あのビラビラに糸くずが絡まるのを劇的に改善!!イライラしてきた人だけがわかる新境地!糸くずフィルターだけのオプション販売もはじめたので、旧モデルにも使えますよ!! cocorostore.jp.sharp/es-lp2.html
タレントの池田愛恵里さんをレポーターとして起用し、製品をちゃっかり紹介する、というのをシャープ公式YouTubeチャンネルでひっそりはじめているのですが、エアコンのお手入れを解説する動画を公開しました。 youtu.be/6aMazVD3o2Y
誰だって洗濯機が回るのをひとり眺めたい夜があるだろう?
しゃべる家電もそうとう多種多様になってきました。お使いの中で「こういう時にこういうことを言ってほしい」という要望があれば、私に言ってください。ぜんぶに応える、すぐに応えることはお約束できませんが、家電の発話は、優秀で誠実な社員たちが担当していることを私は知っています。
真夜中の洗濯に「いま洗濯機回すと遅くなるよ?いける?しんどくない?」と洗濯機が諌める機能を追加しました。Wi-Fiにつながってしゃべる洗濯機なら、今日の真夜中からしゃべるかもしれません。
@pinobotty3 たいへん長らくお待たせしたのですが、ご要望の機能が本日より実装できるようになりました。いろいろ事情やルールもあって、同じセリフというわけにはいかないのですが、夜中の洗濯の仕上がり時間を心配し、朝に仕上がる予約運転をおすすめする内容です。
パソコンやスマホからアップロードした画像や文書を、ローソンやファミマのコピー機で出力するネットワークプリントですが、QRコードで出力できるようになりました。発行されたQRコードをSNSで公開したりと、共有とプリントがしやすくなります。 networkprint.ne.jp/sharp_netprint…
冬至に比べて「これを食べる」という全国的な風習がない夏至にカレーを食べようと提唱する夏至カレー、狙いも気分もいいと思うし、もっと定着したらいいのに。夏にカレーはやっぱり似合う。
ひとりでも多く、どうにかして自社製品を知ってもらいたいと願うのが企業であり、広告の仕事ですから、描かれて怒る、ということは原則ありえません。もちろん爆発するとか、むやみに壊れるとか、その製品の存在を毀損する場合はちょっと別ですけど。
よく実在の家電をマンガやイラストに描き込んだら、そのメーカーから怒られるんじゃないかと心配される方がいますが、少なくともシャープはそういうことをしないので安心して描いてください。仮に社内で怒る人がいても、私が代わりに怒られるのでだいじょうぶです。