@charuna1113 @maple_shi @smapta 木村さんはポパイに限らず、スタッフと同じお弁当、ケータリングを食べます。 役者さんだけ別の弁当を出す現場もあるそうですが、僕の現場ではそれは許しません。僕が木村教場出身というのが大きいと自覚してます。
日本中のクリエイターが、教場を見て、俺たちのワールドカップとは、木村拓哉だと、改めて心に刻んだと思う。 本当に意味のガチとは、そこにある。 スタンレーの魔女のように超えられない壁だとしても、挑む価値がある。
あの空気があるからね、レジェバタは唯一無二の信長になったし、風間教場も、みんなが本気になる。 人望とか憧れとか、そんな安い言葉じゃないんですよね。だから、木村さーん、を観ればわかるよ、と、伝えてきたけど。 paraviがあれば次の場所を作れたかもしれないと思うと悔しいよな。
きむらさーん、あのゆるいスタートから、よくあそこまで、凄いことですよ。 そして、ラジオの如くプライベート的な姿を、まごう事なき形で発信出来る場所が有ったことに感謝。 あのキャスティングやあのコンテンツは、艦長そのものが生み出したものだと思う。 夢かな、の時みたいな「生み出し」ですよ
ひっぱりだこだね。心身に気をつけて twitter.com/tv_life/status…
今日は、ドラマGood luck!! 最終回放送から20年になります。 #goodluck20th
空豆も音も、無事に皆様の元へ届きましたか?永遠に皆さまの心の中で、共にありましたら、制作スタッフの1人として、それ以上の喜びはありません。
あいがとがした。 本当にあいがとがした。
Twitterの実名がどうのこうのより、ヤフコメや、醜聞記事ライターの実名をキチンとしてもらった方が良いと思うんですがね。
艦長が、レジェバタで、信長を生き切ったのも、自分のこだわりもあるだろうが、お客様に対して果たしたかったケジメであったと思います。 その思いを採算度外視でも、リスクがあっても叶えた東映のチームに心から敬意をしましたい。レジェバタもマーベリックも、エンタメの矜持。誠意の作品です
夢の中で、スタッフキャストとバーベキューしてました。 打ち上げが、叶わない昨今の事情の中、 「仲間たち」と集まって撮影するのは、今日が最後になります。 どうか撮影隊を見ても、撮影にご協力して頂き、見学よりも放送や配信をお楽しみにして、通り過ぎてくださいませ。感謝 #夕暮れに手をつなぐ
もう七話。ついさっきまで撮ってたシーンがいっぱい詰まってます。 是非是非ご覧ください #夕暮れに手をつなぐ
きっかけはドンキさんからの一本の電話。放送を見てお電話くださった。「あれ、欲しいんですけど」という声を多数いただき、たくさんの方のお力でじつげんしました。あいがとがしたー twitter.com/yugure_tbs/sta…
僕は仲間のためには身体を張れるけど本質そのものはヘタレで怠け者だ。 無限の優しさも、持ち合わせてない。 だから、年下だけど、凄いと思っている。 空豆の台風も、セイラの痛みも、響子さんの寂しさも。オトはスンと受け止めて包み込む。 永瀬廉君が、監督のイジリを一つ一つ拾ってあげてるように
無限の優しさ、と、北川悦吏子さんは、オトのキャラクターを設定して、永瀬廉君を熱望されたわけで、その意味は、ご本人とご挨拶した時に、僕にも分かったのだが、その優しさとは、彼の無限の強さの裏付けあってのものなんだなぁと、撮影が始まって実感した。北川さんは既に見抜いていたのだけれど。
オト君は、現場の近くか、ベースに近いところにいて、常に柔らかい雰囲気の永瀬廉君なのだが、現場の準備ができて、呼ばれて立ち上がると「はい」と返事をして、色んな歌を口ずさみ、アーティストの姿にスンと変化する。 空気がピンと澄む。張り詰めるのでは無く、澄む、のだ。
あなたの推しが、このドラマに出ているとすれば、その人はものすごく信頼に足る素晴らしい人物だと、誇りに思う思ってもらって良いと断言します。 大事なセリフを、大切に、かけがえのない人生を役として生きてくださっている。 裏方として、絶大な信頼を寄せてよい、素晴らしいキャストばかりです。
親の七光りって、艦長の娘さんたち、普通に単独で、主演やメインキャストレベルなんですけど。 てか、あれだけの才能の2人を、まだ叩いて、海外流出させる気? 艦長だって、海外に見つけられちゃってるのに、、、、。
主演になる人は沢山いるけど、主演を続けていける人は沢山いない。 でも、このお二人は、これからも色んな役を生きていく2人だろうなぁ。 主演である時は物語を引っ張り、主演でないとしても、主演を喰いちぎる存在。 僕の残り時間を考えると、もう一度お仕事できないかもだけど。 #夕暮れに手をつなぐ
マメオト、日に日に芝居がさらに豊かになっていく。 マメとオトを生きてきた2人だからこそ、世界中の誰より、マメとオトを理解して愛しんでくださっている証拠だ。 これは、普通に転がってることではないんですよ。 芝居から出られない人と、役を生きる人の間には大きな差がある。迫力が違うのです
2人の芝居が、想像を遥かに、いとも簡単に超えていく。 御伽話ではなく、ドキュメンタリーになっていく。 それが連ドラの醍醐味ですよ。 大事な生命ですよね。 #夕暮れに
ちなみに、現場では、マメオト呼びに変化してました。マメちゃん。オトくん。 ご報告です。 #夕暮れ
現場の空気が1番良いなぁ。温泉よりゴルフより心が癒される。空豆と音、素晴らしいですよ。
内田理央さんと、テレ東の、祖父江Pの話で盛り上がった。 エンケンさんは、オールアップに遅れた僕の到着を待っててくださった。 松本若菜さんは、いつも素敵で芝居にも唸らされる。 増田貴久さんは、NEWSのライブ、結構行ってます、ファッションと演出のこだわりを伺った。幸せな現場です
永瀬廉から滲み出る、強さと優しさが、あのシーンを生み出したんだと思いますね。 twitter.com/cinema_cafe/st…