27
たかさ厳選の要、直径0.5mジャスト計測用ビリリダマを手に入れたぞ #PokemonLEGENDS #NintendoSwitch
28
(息切れ) #ポケマス1周年
29
PokémonLEGENDSアルセウスに登場するポケモンのたかさには個体差がありますが
どうやら全て数値通りに表示されているわけではないようです。
それぞれの最小個体、標準個体、オヤブンの表示サイズを調べました。
#PokemonLEGENDSアルセウス
30
BWのとき活かされてなかったので 認知度の低いアシガタナのギミック
31
ミュウが正式に発表されるまでのカオス期間に想いをはせてみました。
#ポケモン週末レポート
33
気が狂いそう
35
「最近のポケモンがどんどん丸くなってマスコットっぽくなった」
というのは全部見てみたら新旧関わらず色々いるし
そもそも比べるのに使った画像が当時の絵じゃなかった
ってお話です。
インドぞうを深追いするな: ポケモンらしさ-2_意見分析 マスコット感検証 pkmnheight.blogspot.com/2020/04/2.html
36
#BW10周年 おめでとうございます。
BW156種のバリエーションには、
赤緑151のオマージュがたくさん見られるので 比べてみました。
(こんぐらい一致してこんぐらい変えてきてるね、の参考程度に)
あと諸々思うこと雑記↓
ポケモンらしさ-9_BWとデザイナー
pkmnheight.blogspot.com/2020/09/9bw.ht…
37
「R」、映画版では唐突に出てくるけど、ゲーム版名探偵では 原料として
HGSSでは没になってた 金銀の「はかいのいでんし」が拾われてるんだよね…
#名探偵ピカチュウ
38
なるほどね #ポケモンSV #NintendoSwitch
39
喰うか喰われるかの運命 oh yeah... #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch
40
ダイパリメクに残るかつて金銀リメイクの伏線だった名残 #ポケモンBDSP #NintendoSwitch
42
赤・緑のドット絵ってなんか今のポケモンと絵柄が違うよね。
最初の151種の成り立ちに関する資料をまとめました。
インドぞうを深追いするな: ポケモンらしさ-3_01_デザイン史〜初代開発史編pkmnheight.blogspot.com/2020/04/301.ht…
43
実はコトブキムラは 現ミオシティなんですよね。
園生の開墾地がソノオなの ちょっと位置関係おかしくなる気もしなくないけど
シシの高台あたりのベースキャンプが後のコトブキシティでしょうか?
シンジ湖の南にマサゴ平原があったりするのはまんまですね。
#PokemonLEGENDS
44
アカギ分岐 こういうことだと思ってます #ポケマス
45
ヒスイのモンスターボールの製造過程
(クラフトに何日かかるんだよ!)
#PokemonLEGENDS
48
ヒスイダイケンキ、アシガタナの抜刀が逆手持ちなの最高~~~!! twitter.com/ikiro_pkmn/sta…