1
閉店最終日の昨日撮影したウェアハウス川崎「電脳九龍城」の3Dデータ
他のお客さんの邪魔にならなければ撮影OKとのことだったので一眼で手短に撮影
スピード重視&枚数少なめ&ピント激甘だけど早朝に行った甲斐もあり人も少なく何とか成功
ここまで作りこまれた空間は滅多に無いから貴重なデータに感謝
2
前職のゲーム会社で戦闘力の高さから当時スーパーサイヤ人と呼ばれていたパイセンが趣味で作った竈門炭治郎のクオリティが鬼・・・さすがプロ
新作のプレイ映像かと思った
制作工程含めたFull ver
youtu.be/q2HJXGssb4Q
#鬼滅の刃
3
滅茶苦茶いいねされているので後日今回使用したPhotogrammetryという技術の話をまとめようかと思います
普段は『STYLY』というVR/AR/MRのサービスを作ってます
電脳コイルのような世界を誰でも作れるようにするサービスです
今回作成した電脳九龍城もVRで見れるようにします
styly.cc/ja/
4
Depth Sensor熱い。
オクルージョンと影の落ち込みがヤバい。
5
6
作者のスーパーサイヤ人のアカウントはこちら!!
ゲーム業界にずっといた超人なんで鬼滅の刃ファンも3Dデザイナーも必見
制作の過程や最終選別のステージもツイートから見れるよ
@AOYAMAGREEN
twitter.com/AOYAMAGREEN/st…
8
9
苺りなはむとにかもきゅのユニット
BPM15Q
アーティスト写真のグラフィック担当しました!
「時間」という意味を込めた動画verも作りました。
撮影はTHINGS. Takuya Oyama!!!
@takuyathings
#BPM15Q #15Q再始動
10
初音ミク オンラインライブ『MIKU EXPO 2021 ONLINE』
AR演出の制作を一部担当しました👨💻
同じ北海道出身ということで感慨深い、最高のロケーションでのライブでした。
制作したエフェクトの一部↓
#MIKUEXPO2021
11
✈ Music Unity 2023 ✈
全アーティスト26組のアタック(Next Artist)映像制作しました📺
#MU2023
12
土日作ってたリアルタイム合成システム
ARKitを使って人や手を切り抜いてマスクレイヤーとそれ以外を分離、それぞれにフィルター効果を適用できるように実装
深度も取ってるから実写の後ろや前に3Dのオブジェクトも差し込める
動画じゃなくて本物の人だともっと綺麗に抜ける
NO MORE クロマキー👼🏻
13