76
77
78
79
MUSICA8月号では、星野源のソロ10周年アニバーサリー配信ライブのレポートを掲載!2010年7月12日の初ソロライブ@渋谷クラブクアトロからちょうど同じ日付・同じ場所で行ったライブに見た、星野源の10年。
musica-net.jp/detail/2020/8/
80
「“ばらばら”を書いた時は、人間は絶対にひとつになれないっていう怒りみたいなものがあって。でも重なり合ったり、手を取り合ったりするところに何かが生まれるんじゃないかっていう希望を残した歌だった。あの時とは違って今回はある種の希望が先に来てるんですよね」(星野源)MUSICA6月号発売中!
81
82
83
MUSICA11月号・発売中
UNISON SQUARE GARDEN
新曲“カオスが極まる”のキャッチコピーは「邪魔だ、すっこんでろ。」
アグレッシヴに一気に駆け抜ける楽曲に、前ツアーのファイナルから1ヵ月経たずにキックオフするさらなるツアー。田淵智也、その哲学と現状を快活に語る
instagram.com/p/Cj4JTd7J_iJ/…
84
85
現在発売中のEveのニューアルバム『Smile』。MUSICA3月号では、数々のタイアップ曲においてポップ・サイドを拡張する一方で、新機軸と共に自身の表現性をディープに鮮やかに確立させた超重要作を紐解く全曲解説インタビューを掲載!musica-net.jp/detail/2020/3/
86
87
【お知らせ】
次号・MUSICA4月号は3/16発売!
表紙巻頭特集は
UNISON SQUARE GARDEN!
4/12発売のアルバム『Ninth Peel』。公式サイトには「普通にやってるロックバンドの、普通の最新アルバム」とある、でもどう考えても普通じゃないこのアルバムについて、超濃密なインタビュー実施!乞うご期待!
88
MUSICA5月号
UNISON SQUARE GARDEN
アルバム『Patrick Vegee』以来となる最新シングル『kaleido proud fiesta』。この曲に込められた「今とこれから」、そして改めて示されたバンドの本質や哲学を語る
instagram.com/p/Cchff1Svuak/…
89
Superorganism、PUNPEE、Tom Mischを迎えて制作された星野 源の新作『Same Thing』。現在発売中のMUSICA12月号では、そこで体験した新しい刺激と改めて確認した自らの芯、愛する音楽を真ん中で響かせるためにストラグルしてきたからこそ抱える想いの全てを語る巻頭特集を展開!musica-net.jp/detail/2019/12/
90
91
92
93
94
95
MUSICA8月号では、あいみょんの日比谷野外大音楽堂で行われた配信ライブのレポートを掲載!「これが最初で最後の無観客ライブにしたい」と願いながらステージに立った彼女が、どこまでも真っ直ぐに自身の歌を響かせたライブを振り返ります。
musica-net.jp/detail/2020/8/
96
97
98
「どうしたって、セックスしたって、人はひとりで。誰しもがそういう感覚を持ってると思うんですけど。けどそういう中で、仲間ができて一緒に何かを作ってやってきたことの重要性をこの1年で凄い認識した」(常田大希/King Gnu)MUSICA2月号発売中!
99
100