えぬびい(@enuenuenubi)さんの人気ツイート(新しい順)

76
道を走っていたらマネキンが大量に埋め込まれた謎のタワーが突如出現した。 意味不明&奇妙な光景に見とれてしまった・・・すごい造形物だ。
77
そんなネコちゃんたちのいる最高のこちらは廃校を再利用して作られた北海道新冠町にある「ディマシオ美術館」です。カワイイね。(冬は休業)
78
kawaiiねえkawaiiねえ
79
北海道にはネコが館内で普通に暮らしている美術館がある。その辺の展示エリアをテクテク歩いたりのんびり寝てたりしているのであまりに尊い…! ネコ様のおかげでアート:癒し=1:9くらいの比率になるがそれでいい。それがいい。
80
廃墟になった後も温泉がこんこんと湧き続けた旅館、ついには建物ごと温泉に飲み込まれ幻想的な世界観を構築してしまっていた。 これは動物とか妖精とか幻獣とかが入浴しにくるやつだ・・・
81
田んぼの真ん中のポツンと神社、冬の姿はなんとも寒々しい。まるで毛を刈られた直後の羊のように。色合いも地味でもの悲しさを増幅させる。だがそれがいい。冬なんだから。これこそが冬の田んぼの景色だ。
82
これ以上進むと…
83
巨岩の隙間をくぐるダイナミックなトンネルが岡山にはあった。全て人力でコツコツ削って作ったというから驚きである。異様なほどの圧迫感にウットリしちゃうな。
84
仏像真横過ぎてどう考えても圧力がすごい深夜の電話ボックス
85
オチンチン祀られ廃墟(性器崇拝廃墟) 朽ちつつあるお堂がひっそりと残っていた。これがあると知らなければ人が立ち入ることはまず無い山の中。これから先も誰の目に触れることもなく、このオチンチンたちは更に廃れてゆくんだね…
86
日本で一番主張が激しいすき屋、夜は妙にカッコよくて、好きだ。
87
山道走ってたらどう考えても関節の数が1つ多い奇妙なオブジェを見つけた。見れば見るほど不安になってくる・・・
88
目が覚めた僕は慌てて電車を降りた。降りてしまった。降りてはいけなかった。だって、そこは明らかに日常を逸脱した光景だったから・・・
89
ゴゴゴ…という音とともに真っ二つに木が割れて出現したとしか思えぬ不思議階段、隠しエリアへの道開かれた感がすごい
90
海中に沈んだ電柱は終末感が漂っていて幻想的な雰囲気。干潮時は道が現れ、人やトラックが普通に行き来するというから驚きである。
91
廃墟にあったテレビ、すごかった。カーテンが自然にテレビに巻き付いてこんな風に飾り整えることがあるのか。こういった偶然との出逢いこそが僕に感動を与えるんだ・・・!
92
目に映るすべてが廃墟で構成される恐るべき鬼怒川の風景
93
これくらいのモコモコ信号機なら暖かそうだし冬乗り越えられそうだな。
94
そのデイリーヤマザキは日本で1番の鉄壁要塞と化した。デイリーヤマザキであることを捨て、魔城となることを選んだのだ。結果、通常のデイリーヤマザキでは一生かかっても到底届かぬであろう「力」を手にした。彼にはもうデイリーヤマザキだった頃の記憶はない。「力」と引き換えに、彼のデイリーヤマ
95
ボロボロに錆びついて渋い雰囲気を醸していた郵便ポストたちの墓場、現在はド派手にペイントされて合成着色料バリバリ使用のアメリカお菓子みたいな風合いに変化を遂げていた…
96
ゲーセンのメダルゲームみたいなハイテンションな音声がずーっと繰り返し流れている謎のドラゴン賽銭箱、面白すぎたので今年初のお賽銭にふさわしかった。キッズ喜びそう
97
人力霊柩車が遺る廃火葬場。 昔はお神輿みたいなこのリヤカー霊柩車でご遺体を運んでいた。80~90年代くらいまでは全国的に使われていたというから驚きである。自分も死んだら車よりもこっちで運んでもらいたい。なんかワクワクするじゃないか。
98
ラスボス感すごい大仏見てきた。体力ゲージ7割削った段階で突如空へ逃げられ、それを追いかけていって本当の最終決戦に移行するタイプのフィールドだな
99
ゲームボーイの形をした郵便ポスト、ただただ夢が詰め込まれているな
100
DIY感溢れる緑の建物、探検欲をくすぐる魅惑のフォルムである! 建物はゴチャついてればゴチャついてるほどワクワクでカッコいい。不思議で奇怪なジャパニーズハウルの動く城だねこりゃあ…