えぬびい(@enuenuenubi)さんの人気ツイート(いいね順)

401
「熟成度」という廃墟の魅力を測る言葉がある。その物件の立地や歴史、残留物の質感や植物の気まぐれな繁り具合など、廃墟の良さを示すベクトルは多岐にわたるが、単純明快に、建築物が人の管理下から解き放たれた結果生まれる「崩壊の美を内包する熟成された廃墟」とはこういった場所を指すのだろう。
402
真夏の放課後が僕を呼んでいる…
403
廃校だけに特化した懐かしレトロ写真集「あたらしいはいこう」をboothにて販売中です。宜しければ是非ご覧になってみてくださいな★⇨enuenuenubi.booth.pm/items/1592211
404
田んぼの真ん中のポツンと球場、場外ホームランは田んぼへ。
405
廃(プラレールに占拠された部屋)
406
廃墟にあった面白い看板。 言ってることは正しいのだが、臨場感とテンションと熱狂によって楽しまれている心霊スポットに対しての淡々とした事実、あまりに無力な気がするね…
407
お盆休みに田舎のおばあちゃん家に帰った僕が見た想い出の景色
408
人間が作り上げたあらゆるものが廃墟になりうる可能性を秘めているという現実、オラワクワクすっぞ
409
富士山のとある場所には、まるでオーパーツのような風格すら漂わせる天空の廃車が打ち棄てられているのです・・・。
410
道路脇に放置されていた凄そうなアイテム
411
なぜそこに・・・!?と思わずにはいられない、一台だけでポツンと佇む廃車たち。 孤立無援のその姿、見るものを惹きつける謎の魅力があるのだ。
412
廃墟屋敷の縁側でくつろぐオッサンみたいなネコ
413
給油に死角なしのスター型廃ガソリンスタンド、道路の真ん中にポツンと佇んでいてまさに四面楚歌の状態。その風貌は燃料に飢えた車たちを次から次へとレギュラー満タンにしてきた一騎当千の風格を漂わせている...!
414
日本のどこかに存在する、奇妙な物語が始まりそうな電話ボックスたち。 ①ガードレールに囲まれた電ボ ②大きなセミが取り憑いた電ボ ③廃食堂の前で光り続ける電ボ ④連なる鳥居の内部にある電ボ 次に奇妙な世界の電話ボックスを見つけてしまうのは、あなたかも知れません……
415
枝と枝が水平に伸びて連結した二本の杉、天然の鳥居として高知の天然記念物になっている。高さも幅も丁度いいし、ホント狙って鳥居になったとしか思えぬ見事な賜物よ…。縁結びのご利益があるとされているが、木にこれだけガッツリ結ばれちゃあ人も結ばれざるをえない、そういうことなんだね。
416
柿の形をした廃墟、その存在あまりにもプリチーandメルヘンで可愛がりが過ぎる…。この中で飲み物や軽食なんかを販売していたようだ。ラブじゃん。
417
理想的な木造校舎との遭遇。俺の魂がここで雑巾掛けレースをしたがっている...!黒板消しを窓からパンパンやりたがっている...!
418
古き良きかな木造郵便局。瓦の意匠の細やかさ、圧倒的郵便局感〒〒〒〒眺めてたら丁度郵便車が来てお手紙もそもそ持っていきました。良きかな。
419
わ~いアタシ廃ラブホ好きィ。いろんなお部屋が楽し気な廃ラブホ好きィ。
420
鳥の視点で眺める田んぼ、鳥居、神社
421
2万基にも及ぶ墓が350メートルに渡って立ち並ぶ光景が圧巻の鳥取県花見潟墓地。一ヶ所の海岸に集中している墓地は全国的にも珍しく、ここは日本最大級の規模をもつそうだ。波音と潮風に包まれながら墓地で過ごすひととき、とても夢心地である。
422
のほほんな田園地帯にえげつないオラオラな廃車が残っていた・・・
423
ひとつだけ仲間外れにされてて可哀想に
424
線路前の神社で狛犬の様子がおかしい
425
カレー自販機が凄すぎる。ボタンを押して27秒待つと器にカレーライスが盛られた状態で提供される。 保温されたレトルトカレーのパックが自販機内のカッターによって切断され、器に入ったご飯の上にカレールーがポタポタ落ちる仕組み。