会長閣下(@kaityouhimegami)さんの人気ツイート(新しい順)

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そらぁワイだって、ボイスセッションで、シナリオ最初にGMが「それでは始めます……な、なんだお前は!ウワーッ!」って言った後、エフェクトかけた機械音声に変えて「GMは預かった……お前たちがシナリオをクリアすれば解放してやる……」って言う演出やりたいわい。
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PUIPUIモルカーTRPGやるとしたら、PC全員モルカーで、「ランダム愚かな人間表」みたいなの振って、車に関する様々なトラブルをPCたちが受けて涙ゲージを貯めて、ゲージがたまり切ると救われてでかいキャベツとか勲章もらって喜ぶみたいな感じやろな。
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「こちらにおわすタコをどなたと心得る!恐れ多くも先の地球の支配者!クトゥルフ様にあらせられるぞ!者ども!旧支配者の御前である!SAN値が高い!控えおろう!!」
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たまたま邪神召喚の場面に立ち会ってしまったとしても、PC全員がアイデアロールに失敗したら、「ええい!このような所にクトゥルフ様がおられるはずがない!クトゥルフ様の名をかたる不届き者め!斬れ斬れ!斬り捨てい!」って叫んで戦闘に入れる。
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「依頼を受けたくないPCが、受けやすくなる理由チャート1D6」 1:ショットガンを頭に突き付けられている 2:チョーカーに爆弾が仕込まれている 3:毒を飲まされている 4:家族を人質にとられている 5:酔いつぶれた時に書かされた契約書がある 6:受けないとシンプルに死ぬ
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クトゥルフ神話TRPGで、探索者全員「猫」というアイテムを所持していて、シナリオ中の任意のタイミングで猫を吸うことで、正気度を1d3点回復することができるという追加ルール。 なお、シナリオ中にどんなことが起こっても猫は安全であるものとする。
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TRPGのとりのからあげ 「と」りあえずでNPCを殴らない 「り」ゆう無くNPCを殴らない 「の」うないの想定だけで話を進めない 「か」らあげの油がついた指でルルブを触らない 「ら」いとにんぐで味方を巻き込む時は確認する 「あ」すに響くほど雑談をのばさない 「げ」ーむますたーを殴らない
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FGO平安京、リンボに学ぶ、明日から使えるGMテクニック。 最終回。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/phSlgBq5#all
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FGO平安京、リンボに学ぶ、明日から使えるGMテクニック。 第三回。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/Wg2uKneE#all
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FGO平安京、リンボに学ぶ、明日から使えるGMテクニック。 第二回。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/y7WPVUO0#all
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FGO平安京、リンボに学ぶ、明日から使えるGMテクニック。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/8j45x9Cw#all
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容疑者「ハハハ、大した想像力だよ探偵さん。TRPGのシナリオでも書かれてはどうですか?なんならテストプレイにも参加しますし人集めもしますよ。いつごろならいいですか?私は来月ならまだ空きあるんですが……」
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クトゥルフ神話TRPG「五等分の花嫁」 #名作の頭にクトゥルフTRPGをつけると不穏になる
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GMの罪!? ちがいます!! コイツです!コイツがやったんです!!
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竈門SAN治郎「俺はSANの初期値が90だから我慢できたけど 初期値が30だったら我慢できなかった」
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上司「TRPGやってる?」 僕「どういう風に聞きますか?」 上司「今後採用する人がTRPGやってるかどうか調べろって言われてさ」 僕「なるほど、では心理学か説得で判定どうぞ」 上司「説得で。失敗しました」 僕「あー、残念。では演出いきます」 上司「TRPGやってる?」 僕「やってないですね」
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「SANチェックです 判定どうぞ」って、77になってるからどんな上の句にもつけられる万能の下の句なのでは。 古池や 蛙飛び込む 水の音 SANチェックです 判定どうぞ 松島や ああ松島や 松島や SANチェックです 判定どうぞ
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娘「桃太郎読んで」 母「桃太郎」 娘「TRPGっぽく」 GM「それでは、桃の中にいたあなたは、突如斧による奇襲を受けます。回避どうぞ」 桃太郎「ファンブルです」 GM「お疲れ様でした」
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天に届くほどの塔を建て、神と等しくなろうとした人類に対し、神は「彼らの言葉を乱し、互いに言葉が通じないようにしよう」と、1つの食べ物を作り出した。
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こいつの出番のようやな……! 2年くらい前に作ったので抜けもあるけど許してね。未訳や同人システムも記載されてないけどよろしくな。
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どちらのルールもユーザーを定期的に宿屋に泊めるための方法なんですが、罰則としてつくるか報酬として作るかで印象が全然違うんすよな。 そのルールを導入することでやりたいことを定義して、どうしたらそれができるかを色々やってみるときっといい形ができる。
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誰かゲーム作ってる方が言ってたんすが、ユーザーを定期的に宿屋に泊めたい時に、「一定時間以内に宿屋に泊まらないとステータスにマイナス修正が入る」だとすごく不満が出やすい。「宿屋に泊まると、以降一定時間ステータスにボーナスが入る」だとそんなに不満は出ない。
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私が彼女を殺した犯人ですって? フフ、ずいぶんとたくましい想像力をお持ちのようだ。TRPGって聞いたことあります?ゲームなんですけど、空いてる日とかないですかね。いや、大丈夫。簡単簡単。すぐできるから。ほんと簡単だから。ねぇ、ちょっとぐらいいいでしょう?
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竈門炭治郎の家がもしベーカリーだったら竈門パン治郎になるっての昨日見たけど、もしインドカレーの店だったら竈門ナン治郎になるんやな。 ヒノカミ神楽もインド映画感出てくるしちょっと見たい。
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強大な敵に敗北し、命乞いをして遊ぶ「命乞いTRPG」です。 自分の持つ【技能】を使って命乞いをし、IP(生き汚いポイント)を稼ぎましょう。 最もIPを稼いだキャラクターは生き残ることができます。 ぜひ遊んでください。 #1ページTRPG