26
本日 #はじめての繭期 23年版、遂に最終日です
みなさま絶望の数日間をお付き合い頂きありがとうございました🎉
最終夜はぼくも大好き『黑世界 日和の章』です
リアタイします
(雨下の章とかぶる曲以外は)できる限り全曲コメントします🥰
このあと20時から!
#はじ繭
youtube.com/watch?v=Uf90VU…
27
マリゴ、仕事が片付いたので後半からリアタイ出来たけど荒ぶりました、好きすぎた😂
舞台作品の尊いところはこうやって映像に残るとしても確実にあの瞬間を『生きた』ことだよね
あの頃の想いが一瞬で蘇る
新約LILIUM、傑作にしたいな
明日から2夜連続『黑世界』
リアタイ楽曲解説やるよ!
#はじ繭
28
最後の母殺しからの全ての演技はこんなに迫真に迫っていながらも全員尺合わせ・音楽合わせで演じています
奇跡かと思います
29
ここでかかるのは『もう泣かないと決めた』です
自分でも残酷すぎる音楽演出だなと思います
30
『わたしは希望』
田村芽実さんという逸材中の逸材と出会えたことに感謝しつつ、彼女のもつポテンシャルの全てをこの世に鳴らしたい!!!!と願って書いた曲
何度もめいめいと擦り合わせました
31
32
どこかで書いたけど男性と女性がそれぞれ最高に声を張れる音域にサビがくる強強楽曲をめざしました😌
33
4人のパワーボーカルが放つ極太パワーのかたまりをくらえー!!!
34
マリゴ、いまから参戦!
#はじ繭
宮さんに初めて書いた曲
宮さん心の底から信頼してる、すき
35
今夜はマリーゴールド!
マリゴは本当好きな曲多い😂
マリゴ序曲の変拍子を全員で奇妙に歌ったあとの重厚なサビ、口外無用のそうさんトンちゃんバトル、花には言葉があるの慈しみ、末満御大の作詞が極まったひとつの愛、あゆっちエリカの頭おかしいソロ、めいの歌声に涙する窓際の化け物!
#はじ繭 twitter.com/wadasyun/statu…
36
第一夜『TRUMP』の視聴、
ありがとうございました🎉!!
安定の政治枠トレンド入りでした...😂
和田は四夜と五夜の『黑世界』はリアタイする予定!!
出来れば楽曲解説やっていく💪
明日もお楽しみにね🥰
#はじ繭2023
#はじ繭 twitter.com/wadasyun/statu…
37
ミュージカルの作曲は何十人もの、そして何十年もの人生を自分1人で体験するようなもの
全ての登場人物の人生を飲み込まないと、核心のつくメロディなんて到底書けないからだ
だからミュージカルの作曲は恐ろしくパワーがいるし、だから舞台で観たときによく分からない涙が自然と溢れるのだと思う🥲
38
全然Twitterに来られない😂!!
今何をしているかというと早起きしてヒロステ作って午後は刀剣男士作って合間をぬってLILIUM進めてその合間をぬって来年作品の最終仕上げをしつつその合間をぬって代表やってストレンジャーシングスを消化してる😂
みんなに良い曲届けられるよう頑張り散らかしてます!!
39
これさらっと告知したけど
実はめちゃめちゃ嬉しい😂
ふぉ〜ゆ〜さんとしょこたんさんという
超絶信頼出来るチームでの歌唱ってことも
あのSHOW BOYの楽曲だってことも
個人的にNHKデビューってことも笑
3月27日あさ4時15分😂!!
早起きリアタイ目指す!! twitter.com/wadasyun/statu…
40
会社の仲間が刀剣男士について知りたいというので5000文字くらいかけて布教した!!
最終的に自分で自分を褒め出して(きつ)「問わず語り」を聴かせて締めた
この曲何年たっても刀剣男士たちが目の前に浮かぶことを願って書いた
本当に浮かぶので今夜もまた聴いてください🥰
youtube.com/watch?v=aDvNW5…
41
もうこのまま永遠に上演されながらふぉ〜ゆ〜さんの代名詞になれば嬉しい😂!!!!
ミュージカル『SHOW BOY』
奇跡の再・再演です🎉🎊🛳!!!!
もうここまできたら次狙うはサントラ化😂!!
tohostage.com/showboy/
42
あの...メインビジュアルのみなさんかっこよすぎませんか...あわわ😂
光栄なことに本作も引き続き
ミュージカル『刀剣乱舞』の音楽を奏でます
今回はどんな刀剣の世界が生まれるだろう
いつも通り、
『前作よりも更に刀ミュ』を目指して書きます😌 twitter.com/musical_touken…
43
結果、本作で一番のお気に入り楽曲になった😌
挑戦してよかった!
ーーー
軽めの振り返りおしまい
重め?はまた音声配信で😌
毎回思うけど刀ミュやってるとこんな曲も生まれるのかと自分でびっくりしちゃう
器が広いのよな、刀剣乱舞の
まだまだ驚き続けたいな😌
ご観劇ありがとうございました!
44
そんなM08
似ても似つかないので書くけど、アイディアの起点となったのはASKAさんが昔リリースした「ID」という曲
ベトナムあたりで撮影しているMVの雰囲気と曲の持つ妖しい無国籍な雰囲気から着想を得て、これまで幾多の作家さんによって描かれてきた毛野のイメージとはまた違う魅力を探りました
45
スケジュール的に本チャンオケより先に振り付けをして頂いて、そのあとに本チャンオケがきたものだから(それがあまりにもピアノ伴奏とイメージが違うから)再度振り付けをしなおしたとも伺っています、うう、桜木さん本当に(いつも!)ありがとうございます😭
46
M8『まことの舞』(M2『まことの舞(アカペラ)』)
本作で自分が最もチャレンジした楽曲
ぼくの作り方的に最初はピアノ伴奏+仮歌のデモを茅野さんに確認して頂き、そのあとに本チャンオケを作る流にしているのだけど、ピアノ伴奏から本チャンオケのイメージがなかなかしにくい一風変わった歌でした
47
M6『妹との約束』
心の底から道節に憑依しきってストレート中のストレートで一瞬で書き上げた曲
書いてるとききっと瞳孔開いていたと思う😂
ある一点をじっと見つめながら自分の歌声を大木か鉄球だと思い込み壁にブツけ続けるイメージで歌ってみてください
あなたにも道節が憑依しますよきっと🥰
48
M4『人違い捕物帖』
これ勢いで書いたっぽく聴こえるかも?だけど今回一番悩んだ曲🥲
ここまでやんちゃな曲書いて本当にいいのかなって
でも劇中劇だしいつもより何でもありじゃないと面白くないじゃない!って思い勇気を保って書き上げました😂
茅野さんの演出がハマりにハマっていて嬉しかった😂!
49
2部
M3『交わる想い』
荘助と信乃の絆を描く歌
思いっきり語弊を招くかもな表現ですけど、刀ミュにおけるアオハル的なものを目指して書いてみました😌
美しく爽やかで、それでいてかけがえのない刹那的な今・この一瞬を慈しむ歌。
とってもお気に入りです🥰こういう曲もっと刀ミュで書いていきたい🥰
50
M9『向きたい前』
M07のアンサーソング
サビだというのに1オクターブの高低差が突然出てくるなど、感情を込めて歌おうとすると実はとっても難しい曲です
でもその「揺らぎ」にこそ水心子の本質がある気がする
上へ下へ揺ら揺らしながら、それでも光へ前へその先へ進もうとする、そんな歌。