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ヒプステ空却役の廣野が「レプライの時はヤバかった。意識朦朧で、踏ん張ろうにも足元グニャグニャして、気づいたらライブ終わってた。マジで死ぬかと思ったし、死んでもいいかって気分だった。怖くはなかった。気持ちよかった。でもあれから頭ぐわんぐわんするんだよな。朦朧とする。
2
村の人たちは町娘以外はガストンに興味無い。ルフゥが大好きなガストンの為に裏でお膳立てして人気者に仕立ててくれてるだけ。だからガストンはいつも謎の虚無感を抱えている。本を読まない村人は知識も思考力もないから深く考えずになんとなくで声のデカい人に流され、夜襲の歌に繋がる
#美女と野獣
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原作アニメの強いぞガストンはガストンの粗暴さを全面に出す為のシーンって感じで映画全体で見るとさほど重要性高くないんだけど、実写の強いぞガストンは「美女と野獣」という映画全ての解像度爆上げシーンに化けてるから、あれはマジで最高の実写化だと思う
#美女と野獣
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シャンバギ、元は極一部のガチ勢がいるだけで大半はヨタヨタの実を食った読者のネタだったはずがここ最近怒涛の裏付けが行われてネタだと笑ってたはずの連中が「ガチじゃん……」顔になってワンピースBL四皇の一角に収まりつつあるの、作中のバギーのポジションそのもの
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ここにきてバギーの"シャンクスへのコンプレックス"が描かれた上に「運でも肩を並べられたなら奴を追い越したい」という対等意識も描かれたので、この先のワンピースはバギーが出てくるだけでもシャンバギになってしまった twitter.com/ichiki_817/sta…
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似たようなやつで、解雇通知されることを英語だと「Fired(撃たれる)」と言うけど日本だと「クビ(=斬首)」と言うように、死に方のお国柄が出てる。 twitter.com/zura1014/statu…
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篠原先生とジャンプ編集部へ。
ウィッチウォッチのヒメコのセリフ、「コンプラとか知らん」なら「口うるさい社会に叩かれようが私は私の主義を通します」という意味になりますが、「ポリコレとか知らん」は「私は人種差別もLGBTQ差別も少数者の差別もいじめも性犯罪も肯定します」って意味ですよ。
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「コンプラなんぞ知らん」なら笑えるけど「ポリコレなんぞ知らん」は笑えないって感想見て、それオブそれオブそれって思った
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ウタアンチの、ジャンプ系にハマる女オタク特有の執着と執拗さと声のデカさとなりふりの構わなさと過激さが往年の月詠アンチや日向アンチや織姫アンチを彷彿とさせる。
過激派アンチを生み出したウタちゃん、正真正銘の「ジャンプ作品の主人公に急接近する人気女キャラだ…」の気持ち。
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ワンピースFILM RED、パラレル世界かと思ってたけど、ガチガチの原作軸の正史だった………。
じゃあウタを育てたシャンクスも、ウタと過したルフィも、ウタを亡くした2人も公式なんだ……。マジで無から生えた幼馴染が無双している……。
#FILMRED
cinra.net/article/202208…
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2022年エモいセリフNo.1 のルフィとウタのあのシーンのエモさについて語るけど
まず「この麦わら帽子がもっと似合う男になるんだぞ」、"もっと"がミソすぎる…。
ウタにとって麦わら帽子が似合う男=シャンクス=立派で偉大な人。ルフィはガキでまだまだ麦わら帽子には釣り合ってないと思ってた。
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シャンクスのバギーに対する感情の湿度が高いと言われてて、どういうことだってばよと調べてみたら、どうやら庵野監督と島本先生みたいな関係らしいですね(ビッグネームになり過ぎて自由に動けない男Aと、昔と変わらない一方的な対抗心を向け続ける故に知らずAにとって無二の男になってる男B)
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米津玄師が1回オタクの情緒をスクラップにする事でジャンルが更に盛り上がる現象を見て、シン・ゴジラの「スクラップアンドビルドでこの国はのし上がってきた」ってセリフを思い出した。アンナチュラルもmiu404もニコ動もヒロアカもシンウルも。地力があるものに米津がブーストかける感じ。
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私のツイートがバズったのからって理由で今日シンウルトラマンを観に行った妹が「感想はいっぱいあったのに、米津玄師に全部言われた…。何言ってもお手つきみたいになる…悔しい…」って言いながら帰って来てからずっとM八七を歌ってる
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バズったから米津玄師(ハチ)の好き曲トップ5(順不同)置いときます。
かいじゅうのマーチ
music.apple.com/jp/album/%E3%8…
翡翠の狼
music.apple.com/jp/album/%E7%B…
海と山椒魚
music.apple.com/jp/album/%E6%B…
Qualia
music.apple.com/jp/album/quali…
眩暈電話
music.apple.com/jp/album/%E7%9…
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「別離の香りは苦い檸檬だって私が最初に言い出したことにならねーかな…」
「あの2人が出会った瞬間、痛みに似た恋が体を走ったって私が最初に言い出したことに(略」
「ウルトラマンは痛みを知るただ一人だって(略」
ってポプ子になってしまうのが米津玄師に負けたオタクです
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「米津玄師に解釈で負ける」って、別に新解釈をぶつけられるとかではなく、高過ぎる練度で言語化される故に「なぜこんなに時間があったのに私はこの言葉で表せなかったんだ…」という挫折感
そしてあまりに的確が故に、自分の中で長年積み上げて来た言語化も虚しく米津の一言に上書きされる悔しさ
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もしかしたら庵野秀明が1番米津玄師のウルトラマン解釈に悔し涙を流してるかもしれないだろ
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米津玄師の恐ろしい所は、いつどこのジャンルに解釈ビー厶が放たれるか全く分からない所なんだよな。腐女子がアイネクライネで悔し泣きしてるのを他人事だと思ってたヒロアカオタクがピースサインで悔し泣きし、それらを若者だけの事象だと思ってたウルトラマンおじさん達が悔し泣きしてる
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全てのオタク、常に米津玄師と「絶対に解釈で負けられない(負ける)戦い」を繰り広げてる
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さよなら絵梨、162Pまでは完璧な「ルックバックの次の読切」なんだけど、残りの38Pで「ルックバックを期待した読者に酷評されるクソ映画」にするのが凄い(藤本タツキの心臓が)
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「武力による戦争を無くそうが"ヒプノシスマイク"という暴力装置がある限り誰かが何らかの形で傷つく」という、世界観の一番の矛盾点であり美味しいところをtrack1でカズというキャラしっかり描いてから最新作まで、ずっとその問いをベースに描き続けるからブレが無いし、面白いから凄いよヒプステ
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「人を殺した感覚は?」が的外れな質問だったら、吉岡さんが別番組でわざわざ答え直すわけない。それが全て。
的確で大切な問だと思ったから、向き合う辛さから逃げずに吉岡さんは答えてる。
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櫻井くんの質問に失礼だの攻撃だのとキレてる人達は、吉岡さんの気持ちに寄り添うようで、全然彼の話も覚悟も汲んでない。そっちのが失礼じゃないの?
その場限りで相手を思いやる質問と、人類史に残る資料として必要な質問は違う。
全部覚悟の上で櫻井くんは問うたし、必要だから吉岡さんは答えた。
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櫻井翔の質問に対して、元兵士の方自身が伝えきれなかった事を自ら話してる。
「母艦沈めたことどう思ってるか聞かれた。人が死ぬと思って戦争してなかった。でも自分がやったことでたくさんの人が死んだ。戦争は人殺し」と。リンク先27分頃から。
吉岡政光さんインタビューyoutu.be/NSOb6qNNoRo