4/13 色々ありますが、本日も福島いわきの地魚しっかり入荷しております。いわき産めばる、いわし、ひらめ、真鯖などなど。大川魚店は安全性の高い福島の地魚を今後も販売していきます。今後とも大川魚店をよろしくお願いいたします。#大川魚店 #大川魚店泉店 #大川魚店うすい郡山店 #福島 #いわき
細野議員は普通に弊社で買い物してくださいました。 さらに動画まで。いつもありがとうございます。 いわきで水揚げされた、黒鯛・ひらめ・ホウボウ・あいなめをご堪能。美味しそうです。 福島のものは旨い! youtu.be/yKXQuzvwceQ @YouTubeより
良い記事です。 「トリチウム水は国内外の通常の原発や再処理工場でも発生し、各電力会社などが海水で薄めて各国の基準値以下にしたものを海に放出している。」 原発処理水、放出決定に10年 国際基準の7分の1で海に: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
報道ステーションの取材を受けました。 処理水の全世界での扱われ方、仕組みを多くの皆さんに知っていただきたいと思います。
勝川先生がわかりやすく説明してくださってます。 この1文がすべての原因だと思います。 「きちんと説明をして理解を得ることができないまま、10年間も放置してきた事の方が問題だと考えています。」 基礎からわかる「トリチウム排出問題」(勝川俊雄) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/katsuka…
今日は、この説明会に参加しました。 同業者からの的外れな質問にも、内閣府の方は誠実に対応していました。 現時点での対策は案なのでまあまあでした。正確でわかりやすい情報発信が出来るかどうかがカギです。
本当は、素通りの予定でしたが、私のお店の場所へ来て試食され、お言葉をかけていただきました。安倍首相のおかげで、復興のスピードが格段に上がり、私共のお店もなんとか震災を乗り切ることができました。本当にありがとうございました。 今は、ただただ悲しいです。 ご冥福をお祈り申し上げます。
エスパルいわきに出店! 大川魚店は、エスパルいわきに出店する事を正式に発表いたします。 大川魚店自家製商品を販売する物販店と今回初事業となる食堂を併設した店舗となります。今後、詳しい内容は、弊社SNSで情報発信してまいります。 「大川魚店エスパルいわき店」をよろしくお願いいたします。
あれから12年。長かったと思います。今年処理水が流れます。世界が震撼した事故の処理には今後も様々な問題があると思います。これもその一つです。私は、この問題に向き合うと決めたのので逃げません。1人でも多くの国民の皆様に処理水の事をご理解頂けたらと思います。
花火の準備進んでます。 四倉海岸からコメリ裏ぐらいまで打ち上げ台が設置されてます。
お店から見た様子です。