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サマソニのチケット売り切れてから欲しかったとかいうの愚か過ぎる。あなたたちが買わないから邦楽ばっかり足されて売り切れたんだよ。フェスから洋楽を殺してるのはあなたたちだ。これでまたFOALSがガラガラとかだともうしばらく来てくれないだろう。残念で仕方ない。
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セックスが好きな女の人は誰とでも寝ると思ってる人が多いと思う。寝るわけがない。好きなのだから。むしろ逆だ。美食家がなんでも食べるわけない。むしろ逆だ。音楽好きがなんでも聴くわけない。むしろ逆だ。好きというのは選ぶことに近い。そこには「選ばない」という要素も含まれるのだ。
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僕は音楽好きなのだから人より受け入れる音楽は多くないんだ。美食好きはチェーン店を好まないし、セックス好きの女は誰とでも寝るわけじゃない。詳しいから選んで聴くし、詳しいから選んで食べるし、詳しいから選んで寝る。「それ」が好きな人にその好きなことを聞くときは僕は注意する。
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ロック好きを名乗る新入社員がブランキーもミッシェルもゆら帝も知らなくて、ああ時代は変わったんだなとしみじみしてしまった。僕はどんどん歳をとっていく。そして人事が新入社員に僕を「音楽が好きな人」と紹介するので毎年WANIMAとかワンオクの話をされて心が辛い。
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ライブ上がってたので見たい方はどうぞ。坂本龍一 + 大友良英 ライヴ・セッション 2019.3.24 @東京・豊洲PIT youtu.be/ra5pkZ0_XkQ @YouTubeより
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書道を極めた人の字が全く一般人には読めないように坂本龍一の音楽(僕には音楽なのかどうかもわからないが)は全く聴けなかった。みんな演奏の終わりもわからなかったくせに最後には拍手するから面白かった。
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このライブ見て何かしらの解釈の説明ができる人がいたら是非リプライをください。映画の方のCODAでシンバルを引っ掻いてニヤニヤする坂本龍一を見たときから僕はちょっと心配だったんだ。本人たちも終わり方がわからなくて目を合わせて「そろそろ?」みたいな感じでノリで終わってた。
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坂本龍一のライブ、40分間で一度もリズムとメロディがなかった。金属を落としたり、なにかを擦ったり、風の音がしたり、人の絶叫みたいな音がした。僕はこの40分のためだけに豊洲に来た。周りの人は寝ていた。
#NONUKES
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教習所の試験って「串カツの二度付けは禁止。○か×か?」で○にすると「三度付けも禁止なので×」って言われるよね。日本語として絶対におかしいと思う。
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マジですからねこれ。大企業に多いけど、もうやることがシステム化され過ぎていて自分が誰に何のために何を言ってるのかもわからない人が本当に多い。そりゃ家に帰って居場所もなくなるしセックスレスにもなるわ。知らんけど。
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僕「打ち合わせ議事録とかそういうことですか?」
客「エビデンスが欲しいだけなのになんでわかんないかなあ」
僕「あの一度「エビデンス』って言葉を使わずに表現してもらえません?」
客「あれだよ。あの、あれ。こっちが受け取ったときにサインした奴」
僕「仮伝票?」
客「それ」
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客「エビデンス送って」
僕「何を送ればいいんですか?」
客「だからエビデンスだよ」
僕「何を送ればエビデンスになるのかお聞きしたいんですけど」
客「エビデンスの意味わかる?」
僕「証拠とか根拠とかそんな意味合いですよね」
客「だから早く送ってよ」
僕「ですから何を送ればエビデンスに…」
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「言いたいことがあるならはっきり言えよ」と言う人は「嫌なことを言われても真実が知りたい」わけではなく「何を言われても自分はキレていい立場にある」と思っているのでタチが悪い。はっきり言って、はっきり言わない方がいい。
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「手マンが雑!AVの見過ぎ!」みたいなこと言うけど、そもそも男は全員AVを見過ぎていることを忘れないで欲しい
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沢田研二のおかげでいろんなアーティストの客少ないエピソードが聞けたけど、客が二人しかいないのにライブやって野次飛ばされたからその内の一人をボコボコにして客を一人にしてしまったオアシスが最強なのでは
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仕事がとんでもなくまずいことになった。僕が社会人になってから1番まずい。春先から予定していたものの納品が間に合わない。しかも全てうちの会社のミス。訴訟確実。普通なら来週は出社したくないだろう。しかし僕は違う。今まで見たこともないようなトラブルに遭うと僕がどうなるのか楽しみである。