新納一哉(@Nino_Kazuya)さんの人気ツイート(古い順)

26
ビルダーズ2アップデートに関しまして。予定通り行けば、本日2回のアップデートが行われます。先に正月アイテムDLC、次に不具合修正です。2つのアップデートの配信時間には、数時間以上の間があく可能性があります。お待たせして大変申し訳ありません。ご理解いただけますようお願い致します。#DQB2
27
ビルダーズ2。年明けに追加の不具合修正アップデートを行う予定です。またその後、頂いているご要望に沿った大型の機能追加を予定しています。引き続きより良いゲームになるよう、開発一同がんばります。よろしくお願いいたします。また詳しい日取りが決まりましたら、あらためてご報告します。#DQB2
28
ビルダーズ2、からっぽ島のまものに関して、近日中のアップデートで暫定対応をいれる予定です。ひとまず、プレイを阻害する可能性の高い一部のまものに関して変更を行いました。根本的なカット機能などは、検証が必要なため、今後の検討とさせて頂きます。#DQB2
29
つづき。まものへの対応&活用にゲーム性を感じておられる方がいるのも承知しており、それゆえ「基本全カット」は今後も考えておりません。何らかの手段で選択できるよう検討しています。オッカムルクリア後のアリ等に関しては、プレイの工夫を超えてなお厄介な点があり、そういった所は対応しました。
30
ビルダーズ2、検証が終わりまして、モンスターのポップ制御を次のバージョンアップにいれる予定で進めています。新規アイテムを使って、開拓エリアごと、またはからっぽ島全体でモンスターのON/OFFできる方向です。モンスターがわいてほしい人とも共存できる形かと思います。
31
どちらも作ったのは俺だという... twitter.com/kasaiji/status…
32
ビルダーズ2。十字キー上下でビルダーどうぐを選択できるコンフィグを追加します。○長押しでどうぐぶくろショートカットです。今の操作との中間のような設定も、あわせて追加します。
33
ビルダーズ2。明日アップデートの公式告知のようです。お伝えした2つ以外にも、2つの機能追加と、割と大きめの機能のver0.5といった感じのものが入ります。追加の不具合修正も入ります。
34
ビルダーズ2。公式ページにアップデート情報が掲載されました。 配信は明日1月31日を予定しております。内容は以下の通りです。 dragonquest.jp/builders2/worl…
35
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報① ・クリア後の住人会話追加 シナリオライター「もっと通常会話を増やしたいぜ!!」→「いいぜ書けや!!」という感じで実装いたしました。ヒントが不親切であった部屋レシピの情報もまじえ、からっぽ島全てのキャラクターに対して複数の会話を追加してあります。
36
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報② ・ビルダー道具切り替えキー設定について 設定から「ビルダー道具きりかえ」で、タイプ3、4が新規追加されたものです。にもつへのショートカットが変わっていたり、直接しまうがなくなっていたりするものもあるので、使いやすいものを選んで頂ければ。
37
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報③ ・くっきりモード 投稿いただいた、すごいかっこいい遠景写真がぼやけていて…もったいないな…という感じなので追加いたしました。完全にくっきりするような(FOG無し)状態も試してみましたが、かえってきたない画面になるためほどほどにしました。
38
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報④ ・かいたく島 からっぽ島はゲームシナリオ的な制約もあり、それを楽しんでほしい場所でもあるので、いっそ新しい島を、という形で追加しました。 こちらは段階的にアップデート予定(あくまで予定ですが)で、NPCの呼び込み、複数島の同時所有などを検討中です。
39
ビルダーズ2アップデートこぼれ情報⑤ 今後の予定(あくまで予定です!)撮影時にキャラがふりむく、表情を変える、また、ガラスと水の不都合解消を検討しています。制限系の要望を多くいただきますが、実現が非常に難しいものが多く、そちらの対応は多分無理であると思っています。
40
今回はDLCをみなさんに受けいれて頂いたおかげで、チームを解散せずにすみ、やれる範囲は限られていますが、アップデートするチャンスが与えられました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
41
15周年のお祝いメッセージ、参加させて頂きました。まことにおめでとうございます。そしてなにげに、来年はエクストラ10周年なんですよねー、、、!#Fate15th twitter.com/fate15th/statu…
42
お祝いなのでたまには。なんとか日付内に間に合った!#Fate15th
43
ビルダーズ2。和風パックには、水車を使って定期的にスイッチを押すというギミックが入りますぞい(昨日見た)
44
ビルダーズ2、本日和風DLCの紹介放送があるようです。どうぞよろしくお願い致します。#DQB2
45
ビルダーズ2の人口上限、やはり解除は無理そうですが、1エリアに60人おく機能の実験をしてみています。メモリ負荷で表示が消えたり、処理負荷も高くなる局面があるので、確約はできませんが...。あったらあったで悪くないかなと。#DQB2
46
ビルダーズ2DLC第1弾、明日発売です。よろしくお願いいたします。みなさんの和風建築を見るのを楽しみにしています。第2弾も鋭意進行中です。
47
セブンスドラゴン、今日で10周年なんですね。セブンスドラゴン無印は、自分の未熟さが出た作品で、プレイヤーの皆さんには不満足な部分も多かったと思いますが、愛をもって作った作品でもあります。あまりリメイクリメイク言うのは良くないのかもしれませんが、リメイク…したい…。
48
なんというか、自分がたちあげたタイトルが、続々と10周年を迎えるにあたり、感慨深いです。いつだって続編の企画を準備して待っているのですが、なかなかお声がかからず残念です!
49
世界樹もセブンスもクリミナルもラストランカーも、これは!という続編企画がございますので、いつでもお声がけください!(営業)
50
セブンスドラゴンのシリーズは、すごい今更言うのもあれですが、タイプムーン的なものにあこがれて、自分も1つサーガを作ってみよう、というテーマで始めたものです。世界樹が完成したあたりかな、アトラス時代にタイプムーンに挨拶にいって、その時はご一緒できなかったくやしさをこめた作品でした。