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なんとハロプロ好きゲーム開発者として声をかけていただきました…!!!当日は スタジオBBの話とかはまったくいたしません ので、ハロプロ好きの方向けでございます…。とはいえオタ歴6年たらず程度の超にわかですので、変なことを言ってしまっても、新参としていろいろご容赦ください…!!! twitter.com/heyshohei0411/…
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UE経験者のプログラマーで「そろそろ次の仕事さがそっかな…」みたいな人って…いませんか…!ゲーム系の仕様実装経験が5年以上、マスター経験2つ以上あるかたいたらノリでDMください…!
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10周年、おめでとうございます。10年つづけるというのは、本当に立派なことだと思う。しかし、なんだ…10年か…自分も歳をとるわけだ… twitter.com/SQ_kouhou/stat…
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ゲーム系面接にくるひとにアドバイスしたい。「どんなゲーム作ってみたい?」という質問に対し「世界の子供からお年寄りが楽しめて、幸せを与えられる作品を作りたいです」という答えは…気持ちは立派だが…違うんだ…違うんだ…!「………いえ、特には」というのもできれば…やめてほしい…!
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ビルダーズ2、町人AIの最終確認をしていますが、正直良い感じだと思う。ハードルあげちゃう!ちなみにからっぽ島は3エリアにわかれており、各20人、計60人収容可能で、島のほぼ全域が拠点扱いです。誰をどこに所属させるかは自由に変更できます。
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今回のダン、モデルも顔もかっこよいおじいに出来てて新年からニッコリや😊
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ビルダーズ1の思い出話をするけど、開発中期くらいのメルキド編はピリンがいなくて、最初に会うガイド役はロロンドだったんだよね、、、でも開発内で嫌がられて、結局、地面に埋めたんです。
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ドラクエ30周年番組。開発中の堀井さんの映像は、あれ番組用の演出というわけではなく、実際常時あんな感じで、現役バリバリですごいお方なんですよ。ほんとすごい。ドラクエ関係で仕事して、それを実感できたのが本当に嬉しかった。憧れの人が、蓋をあけたら、実際憧れの人だったってすごいこと。
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隠しコマンド、10周年で言えばよかっただろうか...ミスった...
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あー、小村さんところか。Fate/EXTRAをまた元メンバーでリメイクしたいとかおもってしまう。 twitter.com/tsubuanfes/sta…
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つづき。まものへの対応&活用にゲーム性を感じておられる方がいるのも承知しており、それゆえ「基本全カット」は今後も考えておりません。何らかの手段で選択できるよう検討しています。オッカムルクリア後のアリ等に関しては、プレイの工夫を超えてなお厄介な点があり、そういった所は対応しました。
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光の。
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ビルダーズ2アップデートに関しまして。予定通り行けば、本日2回のアップデートが行われます。先に正月アイテムDLC、次に不具合修正です。2つのアップデートの配信時間には、数時間以上の間があく可能性があります。お待たせして大変申し訳ありません。ご理解いただけますようお願い致します。#DQB2
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世界樹V発売、ぼくの誕生日じゃないですか。チラッ
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ビルダーズ的なゲームを作る時。たとえば「1000個用意した食料をわざと入手せずに、システム的な制約をつかって故意に消滅させてしまった場合、詰みますよね?」という意見に対して、べつにいーじゃん!ワザとでしょ?やりなおせば?と言ってはいけない風潮のが日本のゲーム作りの面倒さと感じる。
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ルフラン面白い。自分がやりたいと思っていた仕様を、自分が考えてたのより良い仕様で実装していて、敗北感を感じた…!良い敗北感。ルフラン参考にするけんね!
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(ロロンド攻略メモ)NPCのベッドは一度寝るとそこに固定されるので、それを利用すれば、ロロンドを部屋の隅の汚い場所に追いやることが可能です。
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しかしセブンスドラゴン2はいつでたのか…
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つい半月前に宇田と飲んだ時、そろそろ俺...世界樹作っていい?って聞いたら「ダメだろwwwww」と即答されまして、まあ当たり前なんですよね!#世界樹の迷宮10周年
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去年の頭くらいに、FFXIVの開発を前廣さんにバトンタッチしまして、現在、新納はドラゴンクエストビルダーズの企画・ディレクションをさせていただいております。
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カオスサーガ、さきほどの会議でもやや話題でございました。
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スクエニに入りまして、はじめて立ち上げたタイトルがドラゴンクエストシリーズということで、重責と戦いながら開発を進めております。少しでもより良いタイトルになるようがんばります。